• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カースのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

☆*:.。. Long drive with ABSOLUTE ★ in Hokkaido ☆ final.。.:*☆

☆*:.。. Long drive with ABSOLUTE ★ in Hokkaido ☆ final.。.:*☆


part 2からの続きです*^-^*

まさかの船酔いから始まったABくんとの北海道旅行も
いよいよファイナルが近づいてきました・・・

走行距離も増えて疲れも出てくる頃ですが、
まだ最後にとっておいた?お楽しみが残っているので
まだまだ元気な私です(笑)(•̀ᴗ•́)و ̑̑





4日目の宿泊先は、旭岳温泉ホテルベアモンテ♪

ここは大雪山に上るロープウェイに一番近いホテルで
6時30分の始発に乗って、標高1,600mの姿見駅へと上りました^^

お天気に恵まれて、とても美しい景色を見ることが出来ましたよ(*˘︶˘*).。.:*☆


第1展望台、第2展望台を通って



夫婦池(すり鉢池&鏡池)の間を通って更に上ると



旭岳を映す「姿見の池」が現れます*^-^*









散策中に足元にエゾシマリスが現れたんですが、
カメラを構えようとしたらすばしっこく逃げてしまいました(^-^;ザンネン


高山植物 チングルマの花びらが散って綿毛状になってます^^

今朝 旭岳のサイトをのぞくと もう紅葉が見頃になっていてビックリ(*''▽'')


姿見駅から姿見池を目指し、姿見駅まで戻るのに
およそ1時間の散策を楽しむことが出来ました(^^♪


ちょうど姿見駅に戻ってくると、これからトレッキングに出かける外人さんと目が合って、
ニコッて笑うと・・・「カメラを見せてください」と声をかけられました(#^^#)

「その姿を撮ってもいいですか?」って聞くと
「わたし?」・・・「はい、わたしです(笑)」
快く承諾してくださいましたよ*^-^*サンキュッ


でも・・・その間に乗る予定だったロープウェイが出てしまい、15分もロスしてしまいました(^▽^;)



*
**
*






ホテルに戻り 慌てて着替えて 朝食を食べる間もなく チェックアウト💦


なぜなら 今年もまた厚かましくも 我が師匠.*☆自然と共にさんに
時間を作っていただいたからです(*´︶`*)🎶


本当は美瑛で待ち合わせの予定でしたが、
走り屋の自然さんはビュ~ンとホテルまで走って来てくれました*^-^*


初めて見る2代目シビック タイプRの後ろについて走ります♪

今まで一人で知らない道を走ってきたので、
やっとホッとしながら走ることができました(#^^#)

決して危険な走りはしませんが、相変わらずマイペースな走り(笑) 
ABくんも直線ではSモードでなんとかついて行けましたが、
カーブではアッという間に離されてしまいます(^-^;
でも、思いっきり走ることができて楽しいドライブです🎶

2年前 プレマシーくんでBMWの後ろを追いかけて走ったことを思い出していました✨


あっという間に美瑛に到着です♪

北海道にはメジャーな観光地以外でも、
とても景色のいい場所があちこちにあります。












ちょっと早いお昼は、おいしいお蕎麦*^-^*ゴチソウサマ




*. ふらのワイン .*

赤と白.* お土産に買って帰りました🍷




*. 富良野プリンスホテル 風のガーデン .*

季節折々の花が咲くブリティッシュガーデンをお散歩♪













このあと交通量の少ないところで、虫に刺されながらもABくんの写真をかっこよく撮ってくれましたよ(´▽`*)アリガト



★*. ODYSSEY Absolute & CIVIC Type R .*★





*. だるまのジンギスカン .*

お店の前にはいつもすごい行列ができるそうで、
お店に入る直前に前に並んでいた方が待ちきれずにどこかに行ったので、
もうすぐなのに・・・って思っていたら、店内に入ってからもまだ行列が(^▽^;)
私たちも1時間半くらいは待ったかな(笑)

カメラがあぶらでベトベトになるのが嫌だったので、
写真はスマホ撮りと自然さんから拝借です^^


ホテルに入ってからも暫くはジンギスカンの臭いが取れませんでしたが(笑)
ニンニクもたっぷり入れて、とっても美味しかったです*^-^*








最終日は日本全国雨予報☂

今までお天気に恵まれていたので、
もうこれ以上望んではいけないと思いながらのスタートでした^^

8時半に待ち合わせてまずは小樽港へ🚢
ABくんには駐車場で待っててもらって、この日はシビックでドライブです(*´︶`*)♪ルンルン



最初に連れて行ってもらったのは
余市のぶどう畑の中にあるワイナリー・レストラン Occi Gabi🍴

わざわざ予約を入れてくれていて、とても嬉しく思いました(#^^#)アリガトネ



前菜がイケルお店はやっぱり美味しいよね・・・なんて言いながら頂きましたが、
どれも素材の味が活かされて とても美味しかったです✨

自然くん ごちそうさまでした(*´︶`*)



大きな窓で店内も明るく、外の景色よ良く見えて、お庭もとても素敵でした*^-^*



晴れていたら もっともっと見晴らしもよかったかなぁ✨





次に向かったのは、積丹半島♪

ここに着く頃には雨も上がっていて、積丹ブルーも見ることができましたよ*^-^*

ここも晴れていたら もっと美しい青い海が見れたんでしょうね✨








この後はお土産を買うために野菜・果物の直売所に連れて行ってもらいました♪

いつものお店は閉まっていましたが、違うお店でもいい品が手に入りましたよ*^-^*

メロンにジャガイモ・・・トウモロコシは30本も持って帰りました♪
みんなから甘くて美味しかったと、とても好評で私も嬉しくなりました^^




それから 道の駅 フォーレスト276大滝の前にある☆星の家で
ジェラート🍦を食べました♪


20種類くらいあってどれにするか悩みましたが、ゴマとトウキビをチョイス^^

甘すぎず素材の味がうまくジェラートに仕上げられていて、
これもまた美味しかったネ(#^^#)




このあと ちょっと早い夕飯は、トリトンのお寿司🍣

新鮮なネタで、いつも美味しくいただいてます*^-^*


ここも ごちそうさまでした(*´◡`​*)





*
**
*




2人のTシャツには偶然にもHAWAIの文字が入っていて
お互いOBS 、 OGSとは思われたくないからと若作り?した格好をしていました(笑)

自然くんはまだまだ若いからそんなこと気にしなくていいと思うけど、
私はこうやってごまかすのが精一杯です(笑)(^▽^;)




それから・・・

自然くんのいつものこのパフォーマンス(笑)
またカッコつけて・・・なんて思ったりすることもありますが(^-^;

恥ずかし気もなく堂々とした真剣な姿を見ていると
それだけ自信をもって取り組んでいるんだろうなぁってあらためて思いました✨

やっぱり一生懸命な姿は素敵です*ˇ◡ˇ*






あっという間の6日間


 ドライブを楽しみながら、余裕をもって小樽港へと向かいました🚢


お疲れのところ 23時の乗船時間まで
ずっと一緒にいてくれてありがとう*ˇ◡ˇ*


乗船したら20時間また一人ぼっちになるので急に寂しくなってきましたが・・・

関西のソプラノ歌手の歌を聞きながら写真を撮って
メロンアイスを食べていたら、声をかけられて少し話す機会もありました^^
話しているとニコンを扱うプロカメラマンでした(笑)








*
**
*




今回はお天気に恵まれた楽しいドライブ旅行となりました(^^♪
ただ 綺麗な星空を見ることが出来なかったのがとても残念です(◞‸◟)

勤続30年のリフレッシュ休暇で職場の方々のご協力や
また今年も快く行かせてくれた家族に感謝です(*_ _)
1,909㎞を共に軽快に走ってくれたABくんもありがとうね.*♡


 そして自然くん 2日間で800キロの走行はお疲れだったと思いますが、
今年もまた楽しい想い出ができたこと 心から感謝しています。

ありがとう*ˇ◡ˇ*






*
**
*




それから・・・


今回の旅行でデビューした My CAMERA.*☆

Canon  EOS 5D Mark Ⅳ


6D Mark Ⅱが発売されたので買い替えを検討しようと思いながら師匠に相談すると・・・
同じ買い替えるなら5D Mark Ⅳを提案され・・・主人にも相談したら同じ意見でした✨

私なんかがこんなカメラを手にするなんて・・・と暫く悩みましたが、
主人の後押しもあって思いきる決心がつきました♪

また色々なところにドライブに行って いっぱい写真を撮って
大切に使っていきたいと思います*^-^*




それから、それから・・・










今年も感謝の気持ちを込めて.*♡

少しの間、年の差がひとつ縮まりました(笑)(#^^#)v


くれぐれもお体を大切に
充実した楽しい1年が過ごせますように*ˇ◡ˇ*


♪ Have a wonderful birthday ♪

Posted at 2017/09/15 08:30:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

☆*:.。. Long drive with ABSOLUTE ★ in Hokkaido ☆ part 2.。.:*☆

☆*:.。. Long drive with ABSOLUTE ★ in Hokkaido ☆ part 2.。.:*☆

part 1からの続きです*^-^*

2日目の宿泊先はとても可愛らしい
ヨーロッパ風のペンションでした🏠

どの部屋も2人部屋だったんですが、
1人で利用させていただきました*^-^*



朝食の手作りパンや自家栽培のズッキーニは和風味でとても美味しかったです^^







*
**
*






ペンションの奥さんに
「久しぶりに太陽が出たから、ぜひ開陽台に行ってみて・・・」と勧められて
予定を変更して開陽台に行くことにしました(^^♪

が、あまりにもABくんのお顔が虫だらけで汚くなってたので
先に洗車してスッキリしてからのスタートです✨





*. 開陽台 .*

標高270メートル、広い牧場や防風林・・・緑が一面に広がってとてもいい眺めでした*^-^*



展望台から地球が丸く見えるのをゆっくり見ようと思っていたら
上ったとたんに すっごい数のハネアリ集団が ?いて

慌てて写真を撮って下りましたが💦

服や帽子、リュックもハネアリだらけで
近くにいたお子さんに取ってもらいました(笑)(^▽^;)



この日は バイクの日🏁

たくさんのライダーが訪れていましたが、
この中に「なにわナンバー」を見つけて嬉しくなっちゃいました(#^^#)



予定では朝から野付半島に行こうと思っていたんですが、
開陽台から約40キロ・・・1時間・・・

行くのをあきらめて知床に向かうことにしました(^^♪


途中 こんなジェットコースターの道(北19号線)がありましたよ^^
ライダーの間では、ミルクロードと呼ばれているとか.*





*
**
*



*. 道の駅 知床・らうす .*



知床半島って1周できると思っていたら・・・
途中で道が無くなっていて、その先に進めませんでした(^▽^;)

世界遺産の知床半島を見るにはクルーズ船に乗らないといけないようですね(^-^;






ここから引き返して、知床峠を通って知床五湖へと向かいます(^^♪




*
**
*



*. 知床峠(知床横断道路) .*

斜里町ウトロと羅臼町を結ぶ知床横断道路で標高738メートル


くねくね道を走りながら見える景色がすごく綺麗で、
11月から4月までは雪のため閉鎖されるようなので、走ることができてよかったです*^-^*





*
**
*



*. 知床五湖 .*

原生林に囲まれた五つの湖✨


私は高架木道を通るコースへ♪

片道800mほどで一湖しか見れませんが・・・霧がかかっていて
あまり魅力的ではなかったのでちょうどよかったです(笑)(^-^;

ここに来るなら、午前中に野付半島に行って
アマエビ食べればよかったかなぁって ちょっと後悔してました💦




このあと屈斜路湖畔の宿泊先へと向かいます(^^♪



*
**
*



この日は19時までにチェックインしなければいけませんでしたが、
ちょっと余裕があったので湖を眺めてました^^


*. 砂湯 .*

屈斜路湖畔の砂湯では、砂を掘れば温泉が湧き出てくるそうです✨





*
**
*



19時前にチェックイン。 最上階の湖が見えるお部屋.*☆

この時ばかりは一人が寂し~~って思いました(^▽^;)



*. 屈斜路湖プリンスH .*



「星空ナイトツアー」を申し込みしてたので楽しみにしていましたが・・・
雲に覆われて星が見えそうにないからと中止です(◞‸◟)ショボン

仕方なく大浴場の温泉に入ってさっさと寝てしまいました(笑)



ホテルのフラワーガーデンには色々なお花が咲いていましたよ^^










翌朝は5時20分にホテルのロビーに集合し、「摩周湖雲海ツアー」に参加しました(^^♪

ホテルから30分ほどで第三展望台に到着。

時々雲の隙間から太陽が湖面を照らしていましたが・・・


結局30分の滞在時間の間には雲海は見ることができず、霧の摩周湖でした(^-^;

私も霧に包まれて膨張してるようです(笑)(^▽^;)







ホテルをチェックアウトし、再び摩周湖を訪れました(^^♪



*. 摩周湖 .*

早朝とは全く違う姿を見せてくれましたよ~(*˘︶˘*).。.:*☆




これが 摩周ブルーかな✨






このあと ここから43キロほど離れた、神の子池に向かいました(^^♪



*
**
*



*. 神の子池 .*

摩周湖からの伏流水が1日12,000tも湧き出ていて、
水深5m先まで澄んで見えているそうです^^





ちょうど日が差して綺麗なコバルトブルーの姿を見ることが出来ました(*˘︶˘*).。.:*☆



でも・・・ここに着く寸前の道は対向車が来たら嫌だなぁって思う細い道があったり、
車から降りるとすごい虫だらけで(^▽^;)
ここのトイレには絶対入れないと思いました(笑)


次にここから35キロほど走って、硫黄山へ(^^♪



*
**
*



*. 硫黄山 .*


到着すると硫黄の独特な香りがしてきて、
近くまで行くと、硫黄の噴煙がゴーゴーと音を立てて立ち上がっていました^^


地熱を利用して作った温泉卵を美味しくいただきましたよ*^-^*
朝ごはん しっかり食べたので、これがお昼ごはんです(笑)



何かの収録かなぁ?






次の目的地は170キロ先の日本の滝百選にも入っている
銀河・流星の滝です(•̀ᴗ•́)و ̑̑


*
**
*


110キロほど走ったところでちょっと休憩♪


*. 道の駅 おんね湯温泉 .*

ここのシンボルタワー 森の妖精が演奏を奏でる世界最大級のハト時計.*☆



*. 銀河・流星の滝 .*

細く繊細な白糸のように優美な姿で流れ落ちる「銀河の滝」(雌滝)
太い1本の滝となって力強く流れ落ちる「流星の滝」(雄滝)







この日の「摩周湖」「硫黄山」「銀河・流星の滝」は、
今は亡き義母と主人と3人でバス旅行で行った観光地.*☆

義母のことを思い出しながら走っていました(*´︶`*)


途中 夕焼けが綺麗で車を停めて眺めていましたよ^^



ABくん ハードな日程だけど 快適な走りをありがとうネ.*♡




宿泊先の旭岳のホテルに到着したのは19時半頃でした^^



*
**
*



「写真撮ってもらえますか? 写真撮りましょうか?」って
よく声をかけられた2日間でした(笑)(^^♪

またまた盛りだくさんになってしまいましたが、
最後までご覧くださりありがとうございました(*´▽`*)


☆*:.。. finalへと続きます .。.:*☆

Posted at 2017/09/11 08:30:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

☆*:.。. Long drive with ABSOLUTE ★ in Hokkaido ☆ part 1.。.:*☆

☆*:.。. Long drive with ABSOLUTE ★ in Hokkaido ☆ part 1.。.:*☆


2年前はプレマシーくんと一緒に

北海道から仙台~群馬~東京~山梨~福井~滋賀へと
ロングドライブに出かけましたが

今年はABくんと一緒に北の大地を走ってきました
(*˘︶˘*).。.:*☆




8/15(火)仕事を終えて一旦帰宅して、敦賀港に向かいます♪
だいたい予定通り 2時間半ほどで到着*^-^*

2年前に舞鶴港から乗った時は車がいっぱいでしたが、
今回は左右に1台分ずつの余裕があました^^

真夜中の12時30分に出港し、約20時間の航海を経て苫小牧東港には
予定通り16日(水)20時30分に着港でした♪

実は・・・朝食後にお風呂に入ったんですが、
ミニ露天風呂も付いていて嬉しがって長湯をしたせいか、
そのあとのビンゴゲームに参加してから段々と気分が悪くなって船酔い(+o+)
昼食も夕食も食べれずグロッキーな船旅となってしまいました(^-^;





それでも下船してABくんで走り出すと徐々に元気が出てきて、
約1時間ほど走って22時前に日高のMさんのお宅に到着♪


Mさんはご近所に住んでおられましたが、
昨年11月に息子さんのいる日高に移住され、今年の1月に新居が完成したばかり。

大阪のお家を売って、今までの5倍の広さの土地と住居を購入されました✨
木のぬくもりの伝わる とても心落ち着く素敵なお家でした。.:*☆


もともと日曜大工が趣味のご主人
ご自身で玄関ポーチやブロック塀を完成させて
楽しみながらお庭造りをされていました♪

また奥さまは近くに住むお孫さんのベビーシッターをしながら、
得意な洋裁を楽しまれているようです(^^♪

ここ日高は北海道でも雪の少ない地域で積っても10㎝程らしく、
近くに買い物するところも大きい病院もあって結構便利で不自由してないので、
お家売ってこっちおいで~なんて言っておられました(笑)^^

結婚した当初からお世話になっていましたので、
お二人の元気そうなお顔が見れて私も嬉しくなりました^^
またお庭やウッドデッキが完成したころにお邪魔できればいいなぁ*^-^*





朝からは 近くの乗馬場と夕景や夜景の綺麗な真歌展望台公園を
案内してくださいました^^



🐎体験乗馬🐎

馬の背中は結構 高くて左右に揺れますが、
機会があれば乗馬もしてみたいです*^-^*



そのあと二十間道路と呼ばれる日本一の桜並木へ♪

🌸約7kmにわたり3,000本もの桜が咲き誇る名勝🌸
桜の時期に来たら綺麗なんでしょうね*^-^*







懐かしい思い出話に花が咲き 名残惜しいままでしたが、
私は次の目的地へと向かいました。

予定より1時間遅く13時前に日高を後にして、襟裳岬を目指します♪




*. 道の駅 みついし .*

ここでちょっと休憩♪
タコの揚げかまぼこをいただきました*^-^*

隣接した 三石海浜公園にはオートキャンプ場や
防波堤に囲まれた「海のプール」があって海水浴ができますが、
去年の台風の影響で今年は遊泳禁止となっていました(^-^;



*
**
*



*. 親子岩 .*

まるで親子のように寄り添う3つの岩^^
夕景の絶景ポイントでもあるようです✨


ここで砂浜におりました^^

調子に乗りぎて海に近寄りすぎちゃって 靴までビッショリ💦

でもここの砂はサラサラで、乾いた後ブラシで綺麗に砂を落とせましたよ*^-^*





*
**
*



*. 襟裳岬 .*


去年 台風が迫っていたので行くのをあきらめた襟裳岬(^^;)
今年は無事に行くことができましたが、すっごい風でビックリしました💦

ABくんのドアを開けようとしたら風で一気にドアが開いて・・・
隣りに車が停まっていたら 思いっきりドアパンチしてたでしょうね(^▽^;)

ここは風速10メートル以上の風が吹く日が、
年間で260日以上もあるそうです。


風の館内の螺旋階段を上がって展望台へ^^

岩礁が2km先まで続く断崖の絶景ですが、あいにく霧がかかっていました(^^;)

ゼニガタアザラシが生息していて、
タイミングがよければ見ることが出来るそうですよ^^



すごい風(この時風速14m)でしたが、せっかくなのでこの階段を下りて
岬の突端まで行ってみました(•̀ᴗ•́)و ̑̑


本当にすごい風です・・・(@_@)
一人では何かあっても助けてもらえないなぁなんて思いながらも


更に下に行ける階段があったので下りてみました(笑)


行きはよいよい 帰りは恐い💦

上りは風で更に息がしにくくて、途中何度か休憩しながら上りました(^▽^;)



*
**
*


*. 黄金道路 .*

日本百名道にもなっているこの道路は、
断崖海岸道路のために建設費が予定を大幅に上回って
黄金を敷きつめられるくらいになったことからこの名称がついたそうです^^




走っていると「天候状況によって通行止めになることがあります」
という表示板を何度か目にしました。

トンネルも多く落石や高波の影響を受けそうな道路でしたが、
海を見ながらのドライブは楽しかったです*^-^*



*
**
*


*. 道の駅 しらぬか恋問 .*

今夜の夕飯はここのレストラン「む~んらいと」で
炭火焼の「豚丼」を食べようと思っていたのに、30分ほど前に閉店(-_-;)

お持ち帰りのできるここの豚丼は、北海道 道の駅弁 第1号だそうです✨
あ~食べたかったなぁ・・・

この後 釧路まで走り宿泊先に着いたのは21時前。
夕飯はコンビニですませました(^-^;











2日目は釧路からのスタートです♪



釧路はバリ島、マニラと並んで世界三大夕日の1つに選ばれています^^

その時間帯に滞在できないので朝から歩いて「幣舞橋」を見に行ってきました♪

ここには「道東四季の像」があって春夏秋冬を表現しています^^
春・・・若葉が萌えいずる雪解けの季節
    夏・・・さわやかな風を受けて羽ばたく若々しさ
       秋・・・迫りくる厳しい冬に立ち向かう精神と緊張感
    冬・・・寒さと冬をはねのけて春を待ち望む心




ここで海に沈んでいく夕日が見れたら素敵でしょうね✨




*
**
*


*. 道の駅 厚切グルメパーク 味覚ターミナル コンキリエ .*

『コンキリエ』とは、イタリア語で貝の形をした食べ物の意味で、
ここの外観は牡蠣をイメージした形になってるようです^^



ここでちょっと休憩♪



青い海を見ながら牡蠣クリームコロッケをいただきました*^-^*




*
**
*


*. 愛冠岬.*

愛冠岬は、『できそうもない困難を乗り越え愛の栄冠を得る』
との思いで名付けられたそうです.*♡


とっても綺麗な海(*˘︶˘*).。.:*☆





断崖にシカが2頭いて見ていると上ってきましたよ*^-^* こんにちは^^


チョウチョもたくさん飛んでいました♪




*
**
*


*. 琵琶瀬展望台.*

広大な霧多布湿原の南に位置する高台にあって、360度の視界が楽しめます^^


琵琶瀬川が蛇行している様子がよく分かりますね^^




*
**
*


*. 道の駅 スワン44ねむろ.*

ちょっとトイレ休憩です♪


段々と時間が気になりだしました(^▽^;)💦



*
**
*


*. 納沙布岬.*


ここは本土最東端地点です^^





到着したのは18時前、ちょうど夕日を見ることが出来ました(^^♪

ここには 生サンマ丼の発祥店 鈴木食堂があるので
今夜の夕食は生サンマ丼って決めていたのに・・・もう閉まっていました(T_T)

また今日もコンビニ?なんて思っていると・・・

  

ちょうどご主人が仕入れから戻ってこられて

「もう閉まってますよね(^-^; 美味しいって聞いて来たんです・・・」

そしたら「サンマ丼でしょ、作ってあげるよ」ってわざわざ作ってくださったんです(≧▽≦)


お漬物とお味噌汁のセットでボリューム満点!



鈴木食堂の遠藤さん.* 

とっても美味しかったです✨ ごちそうさまでした(*˘︶˘*).。.:*☆ 

ちょうどこの日、テレビ東京「たけしの日本のミカタ」で
放送されると聞いて、宿泊先で見ましたよ*^-^*




この日の宿泊先は、標津のペンション。

ここを出たのはもう18時半を回っていたので、
ノンストップで走ってペンションに到着したのは20時半頃でした(•̀ᴗ•́)و ̑̑



*
**
*



こうやって振り返ると長かった2日間(笑)

最後までご覧くださりありがとうございました(*´▽`*)


☆*:.。. part 2へと続きます .。.:*☆

Posted at 2017/09/04 08:30:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

☆ 残暑お見舞い申しあげハス♪ ☆

☆ 残暑お見舞い申しあげハス♪ ☆

残暑お見舞い申し上げハス(#^.^#)

7/9(日)は朝から雨予報.*☆

今年は雨降るハスを撮りに行きたいと思っていたので、

チャンスだ!!と意気込んで万博公園に行きましたが・・・

結局雨が降り出したのは帰ろうとした頃でした(^▽^;)






ハスは汚い泥水が濃ければ濃いほど、大輪の花を咲かせるそうです。



花の中心部の花托が「ハチの巣」に似ていることから
「ハチ巣」となって「ハス」となったとか^^




ハスの花の命は4日.*




1日目は花弁が開き始めて、3〜4cmほど開いたら
もう閉じ始めて蕾の状態に戻ります。



2日目は満開になって一番美しい時を迎え、
やさしい香りをただよせ、また蕾の状態に戻り



3日目は最大に花を開き、
閉じかけのまま夜を迎えます。



そして4日目 開花して、そのあと散ってしまうのです。





*
**
*





早朝7時頃 入口の辺りにあったハスの花.* 



9時頃・・・少しずつ開花していますね*^-^*




トンボくん ひと休み.*




こちらは、ハスかしがりやさん(#^.^#) イヤァ~ン(笑)




この日は はす池コンサートが開催されていました♪

スチームスリットドラムを演奏するのは、上沼健二さん*^-^*

えもいわれぬ美しい音色が はす池に響き渡ります✨




もう帰ろうと思ったら 雨が降り出してきました(^▽^;)




来年は雨にしたたるハスを撮りに行けたらと思っています*^-^*





*
**
*



先月メンテナンスに出していたカメラとレンズが戻ってきましたよ✨

カメラも前ピン傾向になっていたり、
レンズも解像力が落ちていて分解調整、また部品交換があたりと
当初の見積もりより諭吉さん一人分プラスになってしまいました(^-^;


気持ちも一新✨
これからも大切に カメラライフを楽しみたいと思います*ˇ◡ˇ*




Posted at 2017/08/13 12:04:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

☆ RC.Style West ★ 桃狩りオフ会 ♪ ☆

☆ RC.Style West ★ 桃狩りオフ会 ♪ ☆

おはようございます^^

台風5号が本州に上陸していますが、
大きな被害が出ないことを願っています。

梅雨が明けてから猛暑が続いていますが
皆さんお元気でいらっしゃいますか*^-^*

私は体に良かれと思って体験した
ピラティスエクササイズで腰痛が再発してしまいました(+o+)

週1の運動も 月1のバスケも 毎日のウォーキングも
お休みしていたら体調が悪くなってきましたので
マイペースでウォーキングを再開しました💦

毎日忙しくてもいつもの生活リズムって大切なんだと あらためて痛感しています(^^;)イテテッ









*
**
*



7/16(日)にRC.Style Westの🍑桃狩りオフ会🍑に参加しました♪

幹事は岡山在住のどんどん215さんです*^-^*

吹田SAでジェイク取手さんと待ち合わせ、京橋PAでアブソゼロさん、こう☆やんさんと合流して
カルガモで向かいました♪

現地の近くまで行くと どんどん215さんとひさおで17さんのお出迎えがあって、
ゆっきぃ〜〜さん、しげる´15さん そしてCentralのディケイドRCさんも到着されていました*^-^*


🍑 直営観光農園 桃茂実苑(ともみえん) 🍑



スタッフの方から桃を入れる箱を受け取り


桃の木を目指します♪





こちらの桃の木から一人2個ずつ 取りますよ^^



スタッフの方から桃の取り方を教わって



なるべく大きくて 桃色がかった美味しそうな桃を探しますが、
取る時に力を入れすぎると簡単に傷が付いてしまうので結構難しかったです(^-^;









桃狩りが終わったら次に試食会場に移動です♪






ここでは一人2個ずつ試食できるんですが、
食べきれない場合は1個お持ち帰りできますよ*^-^*



バケツのお水で桃を洗ってから むきます^^



とても甘くて美味しかったですね(#^.^#)



幹事のどんどん215さん.*
まだ20代で私の弟と同い年です^^



どんどん215さんの奥様と奥様のお友達も参加してくださって
ピーチ ピチな皆さんが羨ましかったなぁ(´▽`*)♪






9月には ぶどう狩りもできるそうです♪





*
**
*



桃狩りのあとは、直売所へ♪




ここでサプライズ登場の 紅い眼鏡さん が合流です^^
私と同じ赤いエンブレムが目立ちます✨

帰るときに赤いエンブレムしか目に入ってなくて・・・
紅い眼鏡さんのオデのドアノブを必死に開けようとしていた私です(笑)(^▽^;)スミマセン





それぞれにお土産を買った後は、白桃ソフトをいただきました(´▽`)









*
**
*



白桃ソフトで暑さが和らいだ後は、昼食場所の かばくろ へと向かいました♪



ここは OLD BOY VILLAGE 内にあって、
B級グルメの 豚のかば焼き が有名なお店です^^

炭火で焼いた豚肉に鰻のかば焼きのたれを付けて、また焼いてご飯にのせる・・・





暑さのせいかこの時食欲が無くてカレータンタン麺を選びましたが、
タンタン麺の辛さが食欲をそそり・・・
やっぱり私もかば焼きを食べればよかったと 後悔していました(笑)(^▽^;)





食後は駐車場で写真を撮ったりお話したり・・・
いつも元気に走り回っているちびっ子たちもあまりの暑さに
車の中でお昼寝?していたようです^^





すご〜い!1,200諭吉と1,300諭吉✨



OLD BOY VILLAGE には、往年の名車に再び命を吹き込み、美しく蘇らせる
レストア専門工房のOLD BOYがあって、ちょっと覗いてみました♪






中は蒸し風呂状態でしたが(^^;)



私より年上のオールドカーもあって 親近感がわいてきました(笑)^^

世界初の実用・量産ロータリーエンジンが搭載された
初代マツダ・コスモスポーツもありましたよ✨



またここでデミオのオフ会も開催されていて・・・

緑色で昔のエンブレムが付いた私のデミオくんと同じデミオがいて
懐かしくなって思わずスマホでパシャリ.*☆

デミオもかなり様変わりしましたね^^



ここで一旦中締めをして、
アブソゼロさん、しげる´15さん、 ディケイドRCさんを見送りました
(^-^)/オツカレサマデシタ〜



*
**
*



それから景色のいいところを探してくださり、倉敷市の玉島乙島へ♪


ここでも愛車の写真をパシャリ.*☆





夕焼けとオデが撮れたらよかったんですが、もう6時半を回っていましたので
こう☆やんさん、ゆっきぃ〜〜さんとはここでお別れでした
(^-^)/オツカレサマデシタ〜




*
**
*



このあと残りのメンバーでファミレスのジョイフルでかき氷オフです(^^♪

すごいボリュームですね^^





私はお昼が少なかったので、ガッツリ定食をいただきました*^-^*


8時頃にお開きとなりましたが、
全員で集合写真を撮るのを忘れていてごめんなさいm(__)m
桃茂実苑で撮っておけばよかったと後悔です(´・_・`)

ちょっと暑すぎてエアコンをかけっぱなしでしたが、
お天気に恵まれた楽しいオフ会でした*^-^*

幹事のどんどん215さん.*お疲れさま&ありがとうございましたm(__)m




*
**
*



実は今回の桃狩りオフ会に行けるかどうかギリギリまで未定でした(^^;)


うちの娘は中学3年生。
私の影響もあったのか中学に入るとバスケ部に入部しました♪

3年生8人中、娘も含めて7人が未経験者のチームで
なかなか勝つことができなかったのですが、

最後の大会も「一回戦で負けるわ・・・」って弱気な娘に
「最後まであきらめたらあかん! 何が起こるかわからへんねんから」と送り出しました(•̀ᴗ•́)و ̑̑


途中20点差まで開きましたが、段々と追い付き・・・
タイムアップになった時には5点差まで縮まっていました。

この試合に勝っていたら、ちょうど桃狩りの日に二回戦があったのです…
ちょっと複雑な気持ちで参加したオフ会でした^_^;




先輩が引退して背番号を決める時
キャプテンと副キャプテン(4番 5番)以外はジャンケンで決めさせられたようで(^▽^;)
娘はジャンケンで負けて10番になりました。
サッカーなら10番と言えばエースナンバーでしょうが・・・

1年生の時から試合に出してもらっていた娘には納得がいかなかったようで、
精神的にもしんどい時期があったようですが

3ヶ月続けて指を骨折しながらも(ーー;)
ほとんど休まずに練習を頑張って努力したこと
褒めてあげたいと思います*ˇ◡ˇ*




上手な先輩が行った高校に入って、一緒にバスケがしたいそうです🏀

夏休みに入ってダラダラしているように見えますが(^▽^;)
目標に向かって頑張れ(•̀ᴗ•́)و ̑̑

Posted at 2017/08/07 08:28:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「☆*:.。. Winter love story ♡ in Hokkaido.。.:*☆ http://cvw.jp/b/1159313/39346304/
何シテル?   02/22 12:19
カースです☆よろしくお願いします(o^o^o)☆彡 ★マイペースな更新ですが、よろしければ遊びに来てくださいね*^-^* ★★現在お友達申請は、お断...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

現在お友達の募集は行っていません^^
女性&子持ち&仕事している方、話相手になって下さい*^^*
ここでの出会いを大切にしたいと思っています☆(o^o^o)☆
25 人のお友達がいます
自然と共に自然と共に s-sights-sight
サウザー&ピレリサウザー&ピレリ ムゲン★ムゲン★
*Cherry**Cherry* なんぽんなんぽん

ファン

185 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ABくん (ホンダ オデッセイハイブリッド)
出会いはタイミング.*☆ 私の新しいパートナー*ABくん* たくさんの想い出を作って ...
その他 カメラ 6D☆ (その他 カメラ)
* 念願のマイカメラ*^-^* ★Canon EOS 6D(WG)・EF24–105L ...
マツダ プレマシー プレマシーくん (マツダ プレマシー)
プレマシーくんで、唯一の一人空間を楽しむのが好きでした♪ 11年間いつも私を支えてくれて ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代デミオくんが好きです☆ お別れの日・・・最後に一緒に撮った写真が見つかりました*^ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.