• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月02日

☆ 桜咲く.*余呉湖とソラノネ食堂♪ ☆

☆ 桜咲く.*余呉湖とソラノネ食堂♪ ☆

万博公園に行った週末の日曜日にはお天気が崩れる予報だったので、もう今年は行けないなぁと思っていたら
なんと晴れ予報に変わっていました(´▽`*)✨

雨ならお家で写真整理をする予定でしたが、
いいお天気になるなら行こうと思っていた余呉湖.*☆



3月のはじめ まだ雪が残る頃に行った琵琶湖の北側にある小さな湖ですが
ここでABとくんと桜の写真を撮りたいと思っていました(*´◡`​*).*🌸

でも、ここに行くならもう一ヶ所行ってみたい所がありまして・・・

そこはいつも素敵なスポットに行かれて、愛車とのカッコいいお写真を撮られている
okazakiさんがまだ桜が咲く前にご紹介されていた場所なんですが・・・

okazakiさんに教えていただき行くことが出来ました*^-^*
okazakiさんどうもありがとうございましたm(__)m


*
**
*


丁寧なご説明で道に迷うことなく到着したら、既に先客が・・・(^-^;
CR-Xと桜を三脚を立てて撮っておられましたので、順番待ちをしていたら


86?もやってきたので、まずは入口辺りで撮ることにしました^^




すでに、「みんカラ投稿企画!愛車と桜!」をフォトアルバムに投稿しましたので、
そこにアップしていない写真をご覧ください*^-^*

*桜アート*



*ちょっぴり青空も一緒に*



*桜ドーム*



*桜の小径*



*二輪車もお花見ツーリング〜*



他の車がいなくなったので、もう少し中央へ(´▽`*)♪

*ABくんかっこいいなぁ(#^.^#)*



*猫目線で(=^・^=)*



*桜模様*



*花びら1枚ど〜こだ(´-`*)*





ちょっと道が細くてすれ違うのはドキドキでしたが、
とても素敵な並木道でした(*´◡`​*)✨


*
**
*


次に余呉湖へと向かいます♪


菜の花と桜のコラボ写真を撮りたいと思いましたが、
ここにもたくさんのカメラマンがおられました^^



風がありましたが、それでも綺麗な水鏡になっていましたよ*^-^*


対岸に見えている桜を目指して余呉湖をぐるっと一周していきますが、
途中対向車とすれ違うのが難しい場所が何ヶ所かありまして(^^;)



対向車来ないで〜って祈りながら走っていると、
前方に2台の車が停まっていました。

車を降りて見にいくと・・・対向車線で白いワンボックスカーが溝に脱輪していました(+o+)
引き上げようとしたけど無理だったようでJAFを呼ばれたようです💦

他県ナンバーだったので旅行で来られてたのかなぁ・・・?
気になりながらも私も気持ちを引き締めて走りました。

わぁ、ABくんと一緒に撮りたかったあの小さなベンチの場所には入れそうにありません(;´∀`)
お天気もいいしたくさんの方がお花見に訪れていました。

仕方なく空いてる場所を探して走ると
水仙が咲いてる場所で穴場を見つけましたよ(^^♪



青空が広がるなか早速ABくんをパシャリ.*☆






その横でほのぼのする光景に出会いました(*´◡`​*)

子供に振り向いてもらおうとお母さんもお父さんも必死です(笑)

私ももっと子供が小さい頃からこうやって撮ってあげればよかったなぁ^^







*
**
*


お腹も空いてきたのでランチを食べに行くことに(´▽`*)

今度マキノに行く時には行こうと思っていた*ソラノネ食堂*



余呉湖からは少し距離がありますが、ドライブを楽しみながら向かいました♪

でも、すごい渋滞で時間がかかったうえに
ナビで住所をセットしてたのにそこには見当たらなくて(;´∀`)
スマホで検索してやっと到着しました^^






かまどで炊いたご飯をこんな緑の中で食べれるなんていいなぁと思っていたのに・・・



なんと私の二組前でランチが終わってしまいました(T_T)ショック・・・



せっかく来たのでケーキセットを注文しましたが、
お店に入れるまでに1時間も待ちました(;´∀`)

室内の席に通されてからもなかなか出てきません(^-^;

ここにはテラス席があって、風を感じながら食事をすることができます♪



ワンちゃんもOKなんですよ♪



私が注文したレモンレーキとブルーベリージュース.*

とても美味しかったですがゆっくり食べていられません💦



というのは、この日17時に美容院の予約を入れてたんです。

待ち時間が長かったので今日はもう無理だと思って美容院に電話を入れたら
また17時頃電話してって言われました・・・


急いで帰ろうと思ってもこの日はお花見日和🌸
琵琶湖周辺の*海津大崎の桜*や*清水の桜*を見ようと訪れた車で大渋滞💦

結局美容院に到着したのは18時30分を回っていたんですが、
いつもごひいきにしてもらってるからと快くカラーとカットをしてくださいました^^


ここの美容院は息子が生まれた翌年に我が家の近くにオープン♪
最近では娘もお世話になっています^^

男性のオーナーさんが一人で切り盛りされていて、
髪の手入れなど色々とアドバイスをしてくれたり、
フイルム時代から一眼をお持ちで写真の話などもできて
いつも気持ちもリフレッシュして帰ることが出来ます*ˇ◡ˇ*




これで今年の桜も終わりです^^


今年のGWは行楽日和の日が続きそうですが
私は暦通りで今日も仕事です💦

お休みの方もお仕事の方も皆さんそれぞれに
楽しいGWをお過ごしくださいね*^-^*

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/02 08:31:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年5月2日 9:24
こんにちは。
どこも一度行ってみたい所ばかりでうらやましいです‼
ただ、余呉湖も桜の時期は車止める場所が難しそうですね(^_^;
ソラノネ食堂も行きたいんですが、これまた混雑が((T_T))
なんだか、SNS なんかで人気になって滋賀も混雑する場所が増えてきた気がします。
な~んて言ってたら、何処にも行けなくなるから、週末は藤のスポットでも探して行ってみるかな。
コメントへの返答
2017年5月4日 0:20
こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

みくひなリンさんは滋賀県にお住まいですが、まだ行かれたことがありませんでしたか^^
私も大阪に住みながらまだエキスポシティに行ったことありません(笑)(^-^;

余呉湖も朝一番に行けばもっと簡単に停めるところが探せたと思うんですが・・・またちょうど見頃の日曜日だったのでよけいに車が多かったんでしょうね。
ソラノネ食堂はこんなに人気があるところとは知らず、お店の方には秋頃が比較的空いてますよって教えていただきましたよ(笑)^^

SNSの口コミの影響ってすごいですよね(^^;)
メタセコイアの並木道もそうですが、混雑してくると車で行きにくくなりますね💦
結構私も滋賀県にはお邪魔しています(*_ _)

もう藤が見頃なんですね。
今年は見に行けそうにないので、お写真楽しみにしています*^-^*
2017年5月2日 9:46
こんにちは☆たぶん初コメになります
はじめましてです(//∇//)>

余呉湖は昨年からですけど
数年前から行きだした桜のトンネルに
ソラノネさんと
いつも見慣れた景色が嬉しくって
しかも!撮る人が違うと
こうもよく見えるものかと。。。

他にも、キャノン桜と呼ばれてる
トンネルもありますので
よかった来年行ってみてください
http://minkara.carview.co.jp/userid/455523/blog/39646138/
コメントへの返答
2017年5月4日 1:05
こんばんは^^
はじめまして、コメントくださりありがとうございます*^-^*
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

wakaさんも余呉湖に桜のトンネルにソラノネ食堂に行かれたことがあるんですね(´▽`*)♪
私も皆さんのお部屋で自分が行ったところのお写真を拝見したらすごく嬉しくなりますし、同じように皆さんのお写真が素敵で、どうしてこんな風に撮らなかったんだろうって落ち込むようなこともありますよ(笑)(^-^;
wakaさんは滋賀県にお住まいなので、こんな素敵なところが近くにあっていいですね✨
私もここ数年滋賀県によくお邪魔しています(*_ _)素敵なスポットがたくさんあっていいところですね^^

キャノン桜ですか✨
教えていただき、ありがとうございます^^
今から来年の桜の時期が楽しみです♪
またゆっくりwakaさんのお部屋にもお伺いさせていただきますね*^-^*
2017年5月2日 13:09
お疲れさまです〜(^o^)

車と撮れる素晴らしいスポットがあって羨ましいです😊
桜が屋根にかかって映り込みも更にあってアブ君も男前になってますね♪

私も狭い道で対向車が来るのはちょっと嫌ですね(=_=;)

僕も子供を撮影するとき寝そべったりして必死こいて撮影してます。写真をしない周りから見るとこいつ何やってんだと思われているんでしょうね(笑)
コメントへの返答
2017年5月4日 3:03
こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

うちの近くにはこんな素敵な桜のトンネルが無いので、教えていただいて行くことが出来て嬉しく思いました(´▽`*)♪
マキノのメタセコイアの並木道も滋賀県で、琵琶湖の周辺にはたくさんの素晴らしい撮影スポットがありますよ^^
harurunさんもここに来られたら、プレマシーくんの素敵なお写真を撮られることだと思いますが、ちょっと遠すぎますね(^-^;

皆さんのお写真を拝見していて、黒いボディへの映り込みがとても魅力的で、次の車は黒に決めていました^^
なかなかプレマシーくんのことが忘れられないんですが(笑)段々とABくんにも愛着がわいてきて、結構男前だなぁって思うようになってきましたよ(#^.^#)

私はバックが苦手なので(笑)狭い道で対向車が来たらもうドキドキです(^^;)
プレマシーくんよりABくんは全幅が75cmも長くなったのでよけいにすれ違うのは怖いです(;´∀`)💦

harurunさんも熱心に子供さんを撮られてますもんね^^
必死こいて(笑)撮影してる姿が想像できますが、ほのぼのした姿ですよ(*^▽^*)
2017年5月2日 20:08
こんばんは~☆
どうやら勤務体系は私と同じですね(笑
頑張っていきましょ~(^^♪

きゃぁ、CR-X EF8のSi-R~(嬉
実は・・・愛車紹介には挙げてないけど
一時期これのグラストップに乗って
たんですよ~(^O^)/

AB君、とても綺麗に磨いてますね!
「桜ドーム」の艶感、最高です!(^^)!

”花びら一枚”・・・・
リアガラスの中心から右側のちょっと
下かな~(#^.^#)




コメントへの返答
2017年5月4日 3:35
こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

s-sightさんも暦通りですか(笑)
主人は10連休なんですよ・・・
私は土曜日も出勤だし、私の方がよく働いてます(笑)(^▽^;)
お互い頑張りましょうね(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 

わぁ〜、そうなんですか♪
すごいたくさんの車歴なんですね✨
渋い車だなぁって思っていましたが、
かっこいいですよね*^-^*
CR-Xのオーナーさんと少しお話ししましたが、偶然にここの並木道に来られたそうです^^

「桜ドーム」いいですか(#^.^#)
なかなかゆっくり洗車する時間がなくて、よく見たら汚いですよ(^-^;
s-sightさんに洗車術を教わらないといけませんね^^

花びら一枚・・・ピンポ〜ン✨
反応していただきありがとうございます*^-^*
自分で見つけた時は、お米粒が付いてるように思ってしまいました(笑)(^▽^;)
2017年5月3日 6:22
おはようございます。

綺麗に撮れてますね。
地元民なので、場所がよーく判ります♪
今は鯉のぼりが立ち並んで、泳いでますよ♪
コメントへの返答
2017年5月4日 3:44
こんばんは^^
はじめまして、コメントくださりありがとうございます*^-^*
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

綺麗に撮れていますか(#^.^#)
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
doranosukeさんの地元でしたか。
この度はお邪魔させていただき、
写真を撮らせていただき、ありがとうございました(*_ _)
大きい車でちょっと通行の妨げになってたのではないかと思いますm(__)m
とても素敵な桜並木ですね✨
今は新緑と河原の鯉のぼりを一緒に撮れるんですね〜^^
そういえばうちの近くにも鯉のぼりが泳ぐ河原がありました(笑)♪
時間が取れたら見に行ってきますね*^-^*
2017年5月3日 23:24
こんばんゎヾ(*´▽`*)ノ☆彡

桜のトンネルがめっちゃステキで・・・・
あぁ~なんてステキなんだろ(*´艸`)ε3ε3って。

カフェもいぃですね*゚。☆゚*+。

なんかこのステキなぉ写真に見合ったよぅな言葉が出ず残念コメントですが(ノε`*)ノw
癒された気分になりました☆彡
コメントへの返答
2017年5月4日 4:06
こんばんはヾ(*'▽')ノ
はじめまして、コメントくださりありがとうございます*^-^*

ここは私もマイファンの方に教えていただいた場所で初めて訪れたんですが、
桜のトンネルがず〜っと続いていてとても素敵な場所でしたよ(*´◡`​*).*☆
ちょうど花びらがヒラヒラと散っていて、
髪の毛に付いてたり、車の中にまで入り込んでたり(笑)少しですが桜吹雪の様子も写すことが出来ました*^-^*
fooh@beeさんも可愛い桜のお写真撮られていましたね^^ウインドウへの映り込みも素敵でしたよ✨

ソラノネ食堂のケーキセットも美味しかったんですが、今度はお外のテラス席でかまどで炊いたご飯のランチが食べたいです^^

全然そんなことないですよ〜(´▽`*)
コメント頂けてとても嬉しい気持ちになりましたし、ステキなんてお言葉頂き、私も癒された気分になりましたぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
ありがとうございます(*_ _)ペコリ
2017年5月4日 4:26
おはようございます♪

降ってきそうなくらいの桜のトンネル
これは愛車も映えるってもんですね(*^ ^*)
琵琶湖の近くなら来年時間があったら
是非とも行ってみたい場所にメモしておこうと思います♪

緑を見ながらの素敵なランチも
ほっこりしそうでいいですね(^^ゞ

SNSが普及して見ごろ時期がすぐ分かる時代に
なりましたから人が一気に押し寄せるのも頷けますよね。。。
とはいえGW中はどこへ行っても人だかりみたいですから
週明けにでもゆっくり小旅行しようと思ってます♪
コメントへの返答
2017年5月4日 9:26
おはようございます^^

ちょっと道幅が狭めで、左右の木が重なって素敵な桜のトンネルになっていましたよ(#^^#)
実は3枚目の桜アートの写真は、待ってる間にこの桜並木の道のすぐ下に道があってそこで撮りました^^
桜の木が覆いかぶさるような状態で撮ったんですよ♪
福井県からでも近いと思いますので、
ぜひ余呉湖と合わせて行ってみてくださいね*^-^*

ソラノネ食堂は本当にこの先にあるの?なんて不安になりながら車を走らせたてたら、無事に到着しました(笑)
ここも機会がありましたら行ってみてくださいね^^

そうですよね・・・喜んで足を運んでいますが、地元の方からしたらちょっと有難迷惑だったりして・・・なんて考えてしまいます(^▽^;)
平日がお休みだったらいいんですが、どうしても人の多い休日に出かける機会が多いので、どこに行っても忙しいです💦
週明けの小旅行いいですね♪
またブログのアップも楽しみにしています*^-^*
2017年5月4日 20:01
こんばんはー。
ブログ編きましたね(^^) 車を愛しちゃってる感が出てます、愛車ですもんね(^^) 子供を撮ってる方の写真もいいですね。私はもうlong long time agoですけど、さすがにここまではやってない(笑) あっ、そういや最近は、ペットの犬をふたりして一生懸命撮ってるのを良く見ます(^^) また来年桜と一緒に素敵な写真が撮れるといいですね。
コメントへの返答
2017年5月5日 13:30
こんにちは^^

やっとブログ完成しました♪
この度は素敵な場所を教えていただき、ありがとうございましたm(__)m
とてもステキな桜トンネルでした✨
ここではABくんと桜を撮ることを目的にしてましたので、桜より愛車がメインです(笑)^^

この小さな子供さんは必死にお母さんたちが呼びかけても、周りが気になるようでなかなかカメラの方を振り向いていませんでした(笑)(^-^;
子育てって必死になってる間にあっという間に過ぎてしまいますね(^▽^;)
もうこんな小さかったころには戻らないし・・・次は孫の写真でしょうか(笑)
ペットも家族同然ですし、可愛くて癒されますね^^

また来年は違う場所で、ステキな桜並木に出会えることを楽しみにしています*^-^*

プロフィール

「@kumi-teaさん.*♡
お疲れさまです。コメントありがとぅですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この🛞はABくんが最初に履いてた純正のホイールだょ🎵
今までもこれからも、まだまだ私の相棒でいてほしいABくんだから、足元きちんとしてあげないとね💕ちょっと見栄張ってプレミアムで(笑)」
何シテル?   12/06 16:17
カースです☆よろしくお願いします(o^o^o)☆彡 ★マイペースな更新ですが、よろしければ遊びに来てくださいね*^-^* ★★現在お友達の募集は行っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ABくん (ホンダ オデッセイハイブリッド)
出会いはタイミング.*☆ 私の新しいパートナー*ABくん* たくさんの想い出を作って ...
その他 カメラ 5D Mark Ⅳ ☆ (その他 カメラ)
* 2台目のフルサイズ*^-^* ★Canon EOS 5D Mark Ⅳ(WG)*H2 ...
その他 カメラ 6D☆ (その他 カメラ)
* 念願のマイカメラ*^-^* ★Canon EOS 6D(WG)・EF24–105L ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
○○年前に乗っていたのバイクです☆ 古いアルバムを開くと、1ページだけバイクの写真があ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation