• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

☆*:.。. Long drive with ABSOLUTE ★ in Hokkaido ☆ part 2.。.:*☆

☆*:.。. Long drive with ABSOLUTE ★ in Hokkaido ☆ part 2.。.:*☆

part 1からの続きです*^-^*

2日目の宿泊先はとても可愛らしい
ヨーロッパ風のペンションでした🏠

どの部屋も2人部屋だったんですが、
1人で利用させていただきました*^-^*



朝食の手作りパンや自家栽培のズッキーニは和風味でとても美味しかったです^^







*
**
*






ペンションの奥さんに
「久しぶりに太陽が出たから、ぜひ開陽台に行ってみて・・・」と勧められて
予定を変更して開陽台に行くことにしました(^^♪

が、あまりにもABくんのお顔が虫だらけで汚くなってたので
先に洗車してスッキリしてからのスタートです✨





*. 開陽台 .*

標高270メートル、広い牧場や防風林・・・緑が一面に広がってとてもいい眺めでした*^-^*



展望台から地球が丸く見えるのをゆっくり見ようと思っていたら
上ったとたんに すっごい数のハネアリ集団が ?いて

慌てて写真を撮って下りましたが💦

服や帽子、リュックもハネアリだらけで
近くにいたお子さんに取ってもらいました(笑)(^▽^;)



この日は バイクの日🏁

たくさんのライダーが訪れていましたが、
この中に「なにわナンバー」を見つけて嬉しくなっちゃいました(#^^#)



予定では朝から野付半島に行こうと思っていたんですが、
開陽台から約40キロ・・・1時間・・・

行くのをあきらめて知床に向かうことにしました(^^♪


途中 こんなジェットコースターの道(北19号線)がありましたよ^^
ライダーの間では、ミルクロードと呼ばれているとか.*





*
**
*



*. 道の駅 知床・らうす .*



知床半島って1周できると思っていたら・・・
途中で道が無くなっていて、その先に進めませんでした(^▽^;)

世界遺産の知床半島を見るにはクルーズ船に乗らないといけないようですね(^-^;






ここから引き返して、知床峠を通って知床五湖へと向かいます(^^♪




*
**
*



*. 知床峠(知床横断道路) .*

斜里町ウトロと羅臼町を結ぶ知床横断道路で標高738メートル


くねくね道を走りながら見える景色がすごく綺麗で、
11月から4月までは雪のため閉鎖されるようなので、走ることができてよかったです*^-^*





*
**
*



*. 知床五湖 .*

原生林に囲まれた五つの湖✨


私は高架木道を通るコースへ♪

片道800mほどで一湖しか見れませんが・・・霧がかかっていて
あまり魅力的ではなかったのでちょうどよかったです(笑)(^-^;

ここに来るなら、午前中に野付半島に行って
アマエビ食べればよかったかなぁって ちょっと後悔してました💦




このあと屈斜路湖畔の宿泊先へと向かいます(^^♪



*
**
*



この日は19時までにチェックインしなければいけませんでしたが、
ちょっと余裕があったので湖を眺めてました^^


*. 砂湯 .*

屈斜路湖畔の砂湯では、砂を掘れば温泉が湧き出てくるそうです✨





*
**
*



19時前にチェックイン。 最上階の湖が見えるお部屋.*☆

この時ばかりは一人が寂し~~って思いました(^▽^;)



*. 屈斜路湖プリンスH .*



「星空ナイトツアー」を申し込みしてたので楽しみにしていましたが・・・
雲に覆われて星が見えそうにないからと中止です(◞‸◟)ショボン

仕方なく大浴場の温泉に入ってさっさと寝てしまいました(笑)



ホテルのフラワーガーデンには色々なお花が咲いていましたよ^^










翌朝は5時20分にホテルのロビーに集合し、「摩周湖雲海ツアー」に参加しました(^^♪

ホテルから30分ほどで第三展望台に到着。

時々雲の隙間から太陽が湖面を照らしていましたが・・・


結局30分の滞在時間の間には雲海は見ることができず、霧の摩周湖でした(^-^;

私も霧に包まれて膨張してるようです(笑)(^▽^;)







ホテルをチェックアウトし、再び摩周湖を訪れました(^^♪



*. 摩周湖 .*

早朝とは全く違う姿を見せてくれましたよ~(*˘︶˘*).。.:*☆




これが 摩周ブルーかな✨






このあと ここから43キロほど離れた、神の子池に向かいました(^^♪



*
**
*



*. 神の子池 .*

摩周湖からの伏流水が1日12,000tも湧き出ていて、
水深5m先まで澄んで見えているそうです^^





ちょうど日が差して綺麗なコバルトブルーの姿を見ることが出来ました(*˘︶˘*).。.:*☆



でも・・・ここに着く寸前の道は対向車が来たら嫌だなぁって思う細い道があったり、
車から降りるとすごい虫だらけで(^▽^;)
ここのトイレには絶対入れないと思いました(笑)


次にここから35キロほど走って、硫黄山へ(^^♪



*
**
*



*. 硫黄山 .*


到着すると硫黄の独特な香りがしてきて、
近くまで行くと、硫黄の噴煙がゴーゴーと音を立てて立ち上がっていました^^


地熱を利用して作った温泉卵を美味しくいただきましたよ*^-^*
朝ごはん しっかり食べたので、これがお昼ごはんです(笑)



何かの収録かなぁ?






次の目的地は170キロ先の日本の滝百選にも入っている
銀河・流星の滝です(•̀ᴗ•́)و ̑̑


*
**
*


110キロほど走ったところでちょっと休憩♪


*. 道の駅 おんね湯温泉 .*

ここのシンボルタワー 森の妖精が演奏を奏でる世界最大級のハト時計.*☆



*. 銀河・流星の滝 .*

細く繊細な白糸のように優美な姿で流れ落ちる「銀河の滝」(雌滝)
太い1本の滝となって力強く流れ落ちる「流星の滝」(雄滝)







この日の「摩周湖」「硫黄山」「銀河・流星の滝」は、
今は亡き義母と主人と3人でバス旅行で行った観光地.*☆

義母のことを思い出しながら走っていました(*´︶`*)


途中 夕焼けが綺麗で車を停めて眺めていましたよ^^



ABくん ハードな日程だけど 快適な走りをありがとうネ.*♡




宿泊先の旭岳のホテルに到着したのは19時半頃でした^^



*
**
*



「写真撮ってもらえますか? 写真撮りましょうか?」って
よく声をかけられた2日間でした(笑)(^^♪

またまた盛りだくさんになってしまいましたが、
最後までご覧くださりありがとうございました(*´▽`*)


☆*:.。. finalへと続きます .。.:*☆

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 08:30:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2015年7月の北海道周遊記(その ...
とし鈴谷さん

夏休み二日目
sv.さん

道の駅スタンプラリー道東編その2
ダルですさん

目指せ日本最北端!北海道半周ツー ...
ナナ27さん

北海道・東日本横断の旅(北海道編) ...
「みなもん」さん

【北海道観光】摩周湖
Eishing++さん

この記事へのコメント

2017/09/11 14:02:08
北海道のペンション素敵♪
朝食がお洒落(*´ω`*)

開陽台でのハネアリ攻撃は大変でしたね(^^;)
でもこれも自然の魅力(笑)

ミルクロードは、テレビ等でよく見る風景♪
走ってみたいです。
老後にここ走ろう(^^)v

それにしても北海道は見るところがいっぱい\(^o^)/
旅すると出会いもあるし楽しいですよね。

最上階の湖が見えるお部屋(*´ω`*)
ひとりで自由に使えて贅沢ですよ~

いろいろ盛りだくさんでお腹いっぱいです(笑)
finishも期待してます。
コメントへの返答
2017/09/12 07:20:52
おはようございます^^

ここのペンションは可愛らしくて
女性に喜ばれると思います(#^^#)
朝からしっかりいただきましたが、
残ったパンはお持ち帰りできるようにラップとビニール袋も準備してくださっていましたよ^^

開陽台のハネアリにはまいりました(^▽^;)
皆さん上がってもすぐに下りてきてましたよ💦虫が苦手な私(;^ω^)こんな時一人は辛いですね(笑)

ミルクロードって初めて聞いたんですが、
北海道にはこんな道があちこちにありますよ♪
ガクマーさんの老後(笑)楽しみがいっぱい✨

なんせ北海道はでかいです!
簡単にあちこち行けると思ったら大間違いでした(^-^;

屈斜路湖のホテルはギリギリで取ったので、ここしか空いてなかったんですが・・・
ジャグジーもシャワーもテレビも使ってないし・・・広いベッドの1/3くらいは荷物置きになっててカメラと一緒に寝ましたよ(笑)(^▽^;)
ABくんの車中泊でも十分寝れたと思うと、無駄遣いしてしまいました(笑)
また頑張って働きます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

欲張りすぎてお腹いっぱいになったんでしょうね(笑)
finalも頑張ります*^-^*
2017/09/11 22:12:50
北海道にいらしてたという話は自然さんからお伺いしていましたが
かなり遠くまで行かれたんですね!
道東の直線道路には飽き飽きしませんでしたか?(笑)

そして摩周湖に開陽台、そして知床まで快晴とは「晴れパワー」持っていますね!
ワタシは過去に2度ほど知床に行っていますが、いつも霧が濃く
一度も景色を見れたことがありません。晴れパワーが本当に羨ましいです。

最終回も楽しみにしています。
コメントへの返答
2017/09/12 07:35:37
おはようございます^^

今年もまた厚かましく(笑)お邪魔させていただきました(^^♪
ご近所さんのお家が日高だったので、
日高スタートでどんなルートにしようかと悩みましたが、20代の頃に行った道東を回ることにしました^^
あと1日お休みがあったら・・・みず~さんが日帰りされた宗谷岬の方まで走ってみたかったです^^

毎日走ってる通勤路とは違って、緑がいっぱいで景色も良くて全然飽きることなく気持ちよくドライブできましたよ*^-^*

去年はトリプル台風の中走りましたが(笑)
今年はお天気に恵まれてラッキーだったと思います✨
観光スポットはやはりお天気によって印象が左右されますし、また季節によっても違うでしょうし・・・一回では満足できないかも(笑)
一日でこれだけ走っていると、場所によってお天気も違ってタイミングもなかなか難しいと思いました。
私の晴れパワー.*みず~さんにも伝わりますように(笑)(•̀ᴗ•́)و
finalもお楽しみに*^-^*̑̑
2017/09/18 04:40:14
おはようございます♪

2日目は素敵なペンションからスタートですね(^^ゞ
ジェットコースターの道、THE北海道って風景ですね★

雲に邪魔され、霧に邪魔され
なんとも消化不良だったんじゃないですか?
それでも摩周ブルーはとっても綺麗(*^ ^*)
そして目の覚めるようなコバルトブルー!
これは是非とも生で見てみたいほど美しいですね(*´∇`*)

大地の織り成す絶景をABくんと一緒に見て来られたんですね~(*^m^*)ウフフ
コメントへの返答
2017/09/18 09:59:17
おはようございます^^

観光しながらどこまで走れるか見当が付かなくて、車中泊でもいいかなぁなんて思いながら、ギリギリで宿泊先を決めたのでここのペンションが取れてラッキーでした*^-^*
でも、どこの宿泊先でもお風呂に入って寝るだけ(笑)だったので1人で泊まるには勿体なかったです(^-^;
北海道には上富良野の元祖ジェットコースターの道以外にもこのような道がたくさんあるんですよね.*★

摩周湖は夏場は霧の日が多いそうなので、まぁ仕方ないかなぁって思っていましたが、こんな綺麗な姿も見せてくれたのでラッキーでした(#^^#)
近いと思っていたら結構遠かった神の子池(笑)湖に注ぐ川もなければ流れ出ていく川もない閉鎖湖の摩周湖から染み出た地下水が流れ込んでいる神の子池.*
どちらも行くタイミングが良くて、美しいブルーの姿を見ることが出来ました*^-^*
ここは是非とも実際に行かれて見ていただきたい場所です.*☆

まだ20代の頃(笑)ツアーで道東を訪れました。その時はバスに揺られながらずーっと続くジャガイモ畑の白い花を眺めていたのを今も覚えていますが、こうやってマイカーで自分の行きたい所に走って行くという違った楽しさを味わうことが出来ましたよ(#^^#)エヘヘ
2017/09/29 11:13:37
ペンション フォルメン.*
白い壁、温かい木色、
優しい雰囲気の小物使いで
落ち着きますね(*^^*)
私もいつか こんな感じのところに
泊まってみたいです♪

霧の摩周湖。。
でも その後、綺麗なブルーが見れたんですね.*
白い雲の額縁もいい感じ^^*
試しに これが摩周ブルーかな のお写真を
上下逆さにして見てみたんですけど、
これもまた いい感じです(^-^)

神の子池のブルーも とても綺麗.*+
水があまりにも透き通っていて、
深さを感じないですね。

おかあさまのことも思い出せてよかった.*
綺麗な夕焼けが見れたのは、
もしかしたら おかあさまが
今も空から見守ってますよ ということを
カースさんに伝えたかったのかな
って思いました(*^ ^*)
コメントへの返答
2017/09/30 02:37:48
続いてコメントありがとうございます(*_ _)ペコリ

可愛いペンションですよね.*
kumi-teaさんと一緒にこんなところにお泊りできたらテンション上がりまくりだろうなぁ(笑)(*´︶`*)🎶

ほんと朝は霧の摩周湖で何も見えませんでしたが(;^ω^)・・・もう一度訪れたらこんな綺麗な姿を見せてくれましたよ✨
白い雲の額縁なんて素敵な表現ですね(*''▽'').*
それに試しに逆さまにして・・・なんてkumi-teaさんの発想がナイスです*^-^*

神の子池.* 水深5メートルもあるとは思えないほど透明度が高くてびっくりしました。
よ~く見てると、水が湧き出ている場所が分かりましたよ^^

義母とは子供ができる前もできてからも、
萩・津和野、ハウステンボス、別府温泉、高千穂峡、和歌山・・・へとデミオくんで一緒に旅行に行きました♪
とても優しい色の夕焼け.*☆
本当にお母さんが見ててくれたのかもしれませんね*ˇ◡ˇ*
温かいkumi-teaさんのお言葉にウルウルです・・・ありがとう(*_ _).*♡
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Yuki☆☆☆3 さん♪おはようございます(^-^)/若いっていいなぁ…しみじみそう思いました(笑)(^◇^;)今回はゆっくりできるんですか?私は今日も仕事です(•̀ᴗ•́)و ̑̑」
何シテル?   11/11 08:23
カースです☆よろしくお願いします(o^o^o)☆彡 ★マイペースな更新ですが、よろしければ遊びに来てくださいね*^-^* ★★現在お友達の募集は行っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ご訪問ありがとうございます*ˇ◡ˇ*
現在お友達の募集は行っておりませんm(__)m
25 人のお友達がいます
ムゲン★ムゲン★ * s-sights-sight
kumi-teakumi-tea 自然と共に自然と共に
魔法使いの弟子魔法使いの弟子 サウザー&ピレリサウザー&ピレリ

ファン

187 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ABくん (ホンダ オデッセイハイブリッド)
出会いはタイミング.*☆ 私の新しいパートナー*ABくん* たくさんの想い出を作って ...
その他 カメラ 5D Mark Ⅳ ☆ (その他 カメラ)
* 2台目のフルサイズ*^-^* ★Canon EOS 5D Mark Ⅳ(WG)*H2 ...
その他 カメラ 6D☆ (その他 カメラ)
* 念願のマイカメラ*^-^* ★Canon EOS 6D(WG)・EF24–105L ...
マツダ プレマシー プレマシーくん (マツダ プレマシー)
プレマシーくんで、唯一の一人空間を楽しむのが好きでした♪ 11年間いつも私を支えてくれて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.