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たなっち。の愛車 [トヨタ マークII]

整備手帳

作業日:2017年5月28日

車高を下げる為にマフラーを加工します!!(パート2)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
前回の続きです。

車高を落とします。
車高調のピッチは2mmなのでそれぞれ13~15回転ほど回して調整します。
2
30mmだとかなり変化がありますね。

フルタップなので車高を落としても乗り心地は変わりません。
3
車両を浮かしてる状態でもフェンダーとのクリアランスが少ないです。

この状態でエンジンをかけて、問題なさそうなので車両を下ろしました。
4
テスト走行ですぐにフェンダーとタイヤが干渉したので、フロントを2mm上げて、8mmのスペーサーを外しました。
タイヤが引っ込んでしまうけど仕方ないですね。

ひとまず完成しました!!
5
タイヤ部分はフェンダーにかぶってます。

外側に2mm程余裕ができました。
6
フロントは爪折りがまだ甘い部分があるので、また今度爪折りします。
走行中に多少フェンダーと干渉する時があるのでw

フェンダーアーチの高さですが、フロント603mm、リヤ605mmです。
おかしいですね・・・
後で2mm上げたのにリヤより低くなってます。
始め測定した場所が斜めになっていたのかな?
今度フロントの調整もやらなくては!!

肝心の中間タイコですが、以前よりもほんの少し低くなってしまいましたw
車高は落とせたので、その辺は気にしないようにしますw

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