• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか助のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

誕生日

皆さん こんにちは!!


さてさて、10月16日と言えば


恒例になった


たか助の誕生日です。


嫁さんのプレゼントは、今まで貰った物とジャンルは違うのを頂きました。


こちら






東京マルイの次世代電動ガン
HK416D DEVGRU カスタムです。





少し前からサバゲーにはまっていまして、たか助が欲しいって言う物を買ってもらいました。


ん~このスタイルはカッコイイ!!そして、次世代って事で撃つとリコイルを感じる事が出来ます。


男のロマンです。



実は、この銃は有名な話が・・・・見た事ないですか?


そうそう、その通りです


あの有名な事件です。



2011年に行われた・・・・・



ビン○ディン襲撃作戦!!!


に、使われていたんですね!!!!



さぁ~これからはこれを使って、サバゲー楽しみます。


ちなみに、以前行ったサバゲー会場のHPに、たか助が写っていたので画像を拝借しちゃいました!!!






Posted at 2017/10/16 09:59:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月03日 イイね!

エンジン復活

こんにちは!!!

少し前のブログで、エンジン修理のブログを上げましたが、この度無事に手術も終えました。

いやはや、写真をあげたり手術内容を詳しく書いちゃうと、今後その手術を受ける人に影響があるといけないのでやめておきますが・・・・


たか助の率直な感想は、二度とやりたくありません!!!


だって・・・・照


あそのこ毛、全剃り(#^.^#)

ホント、たか助の病院は、若い看護婦さん達が多いので剃られて時に反応しちゃったら・・・・

って事で、自分で剃りました(笑)

さらに、手術室まで運ばれる時に履く、パンツ!!!


これ、女性用ではありません、男性用です!!!

隠せませ~ん




術後は、絶対安静状態で仰向けのまま動けません。
病院のベットとの相性も悪く激しい腰痛になってしまいました。




禁断の下半身は・・・・



トイレだって行けないので、あそこに管を入れられてます。

動けるようになって、管を抜く時に痛い・・・

最初の尿は、血が混じりました

入院中良い事なんか、なぁ~んもない・・・

って、事で同じ手術は受けたくないですね!!!


みん友の皆様、ご心配お掛けしましたが無事に退院出来た事をここに報告致します。

多くの方からの、励ましコメントありがとうございます。

まだまだ、完全復活ではありませんがこれからも、たか助を宜しくお願い致します。

Posted at 2017/10/03 10:55:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月23日 イイね!

エンジン修理!!!

こんにちは、皆さんのエンジンは快適に動いていますか?


たか助の、エンジン調子が悪い・・・・

別に過去から酷使しているわけではないが調子が悪い状態が続いていたので、遂に修理に出すことになりました。ポンコツです。


症状としては、前ぶれもなく突然レッドゾーンまでドカーンって回ってしまう・・・

ヘタすれば、レットゾーンを超えて回ってしまう事も・・・


すぐに、治まる時は5分程度・・・


大抵は、30分程度・・・・


ただ、最近は悪化してきて来ているのか症状はが出ると、2時間近く続いてしまう・・・・


散々、この症状には悩まされてきているので5分~30分程度なら問題ないのだが、さすがに二時間近くになると話は別、ダメです・・・・


動けません・・・・


動きたくありません・・・・


ただただ、症状が治まるのをジッと我慢の子!!!


Dラーでは、治りません

ん???


ごめん、これって車のエンジンではないです(笑)


たか助自身のエンジン・・・・つまり心臓


放置してきましたが約一か月後に、手術決定・・・・


先生いわく

「簡単な手術で、成功率も90%以上ですよ」

って、簡単なら100%って言ってくれ~
Posted at 2017/08/23 11:26:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

サバゲーデビュー戦

皆さん、夏休みは何して過ごしましたか?


たか助は、以前から興味のあったサバゲデビューしてきました。


昔から、興味のあったサバゲ・・・

やってみたいけど、一人で行って現地で誰にも話しかけれないで独りぼっちになるのは嫌だな~って事で

今まで、行ったことが無かったのですが以前から親しくさせて頂いている方で、サバゲをやっているというので、機会があればご一緒させてくださいってお願いしていまいた。

この方、有名な方なのでお名前はここでは書けませんが、以前、たか助はサインを頂いてしまいました!!!

ゲーム当日も、有名な方々がゾロゾロ・・・きっと、あちらの世界に興味のある人でした涙を流して興奮してしまうかもしれません・・・・

これからも、応援しています!!


で、話は戻って、たか助は銃も服も持ってなかったので、チョコチョコ買って当日の装備を揃えてきましたが・・・・・


当時は、あいにくの・・・・


でも、雨の中でも サバゲは決行です!!


こんな、恰好でやりました。

愛銃は、市街地戦って今回はMP5A5HCでやりました。



手前(息子) 青ネットの向こうにいるのが たか助です。

たか助は、赤チームだったので 黄色チームに見つからないように隠れながら

弾に脅えながら コソコソと動き回っています(笑)



たか助~ ガンバレ~!!!


結果は・・・・・

いやはや、撃たれました~撃たれました

見事に、撃たれました~


でもでも、たか助も当てる事も出来ました~!!!


お昼食べて、姫を抱っこして後姿で パシャリ!!!



あっ、そうそう 昔から好きな形の銃!!!

M9A1も、持って行ったので使いました!!

↓↓↓↓↓↓

別売の100連マガジン装着してます!!!

さてさて、雨の中でしたが超 楽しくサバゲデビューさせてもらいました!!!

また、次もお誘いを受けているので、仕事でなかったら是非とも参加したいと思っています!!

Posted at 2017/08/16 15:31:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年07月10日 イイね!

納車

少し前から気になっていた、あいつ・・・

悩みに悩んで、夜もしっかり寝て 食事も喉が通る状態

みん友さんの太陽さんにも、お話をさせて頂きました。


あぁ~でもない、こ~でもない・・・・



で、ついに購入決定!!!


の、車体が8日に無事に納車されました!!!



メーカーや車種気になるでしょ~


みんな、気になって 気になって~



たったっ


頼む・・・・・


















ごっごめん

車ではないんですよ


人生初ロードバイクです。

キャンンデール CAAD12 2017年モデル


たか助、クロスバイクには乗っているのですが、最近どうもロードバイクが気になって気になって欲しくて欲しくて・・・・


みん友さんの、太陽さんとも自転車の話で盛り上がって、その時にはシクロクロスにも心移りもしましたが、散々悩んだ末にたどり着いたのが、ロードでした。

最初中古で買う予定でしたが、たか助の身体スペックは平均とはチョット?かなり_?変

サイズ選びが重要なロードなので、お店でキッチリサイズを測って貰っての購入となりました。

ちなみに、ざっくりと・・・・

身長175cm程度

股下84cm程度

腕は左右同じ長さで70cmチョイ・・・・

↑こいつが、やっかいだった!!数値だけ見ていると分からないと思いますが同じ身長の平均より約107%程度長いそうだ!!!

まだ分かりづらいですよね、もっと簡単に言えばどんな感じかって言うと

「昔から両腕を広げたら、だいたい自分の身長って言うでしょ~」

これが、たか助の場合は186cmもあるんです~

身長などで、スーツを買うと必ず袖を出します。

長袖の服選びは、ホント大変なんです!!!!


腕ではなくこれだけ、身長欲しかったなぁ~

一応、股下も平均より長くてよかったよかった・・・汗


で、感じな自転車に戻ります。

この手の、自転車ってべダルが付いていないので

ファミリーの意見を聞いてこれに決めました



最後に、お店の前でパシャリ!!!



これから、沢山乗ってみたいと思っています。
Posted at 2017/07/10 09:39:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「誕生日 http://cvw.jp/b/1160039/40583385/
何シテル?   10/16 09:59
たか助です。よろしくお願いします。 10系アルファード前期から、20系ヴェルファイア前期(カタログ全部取り付け仕様)に乗っていましたが、今回20系後期アル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

たか助さんのトヨタ アルファードハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 17:34:06
違法改造? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 15:08:47

お友達

子持ちパパさんで、弄るお金が厳しい方一緒に貧乏弄りしませんか?宜しくお願い致します。
85 人のお友達がいます
ボタンダウンボタンダウン * シゲファードシゲファード *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 あっちまん☆あっちまん☆ *
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 審判太郎審判太郎

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド アルハイ鰤 (トヨタ アルファードハイブリッド)
初めてのハイブリッド!! 大切に乗りたいと思います。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
平成21年度式 3.5V 4WD 寒冷地仕様 MOPナビ(トヨタプレミアムサウンドシス ...
トヨタ アルファードV アルちゃん (トヨタ アルファードV)
念願のワンオフ加工、フルエアロになって、直ぐに売却・・・ 子供が出来て、車高が低くて入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.