車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月22日 イイね!
「何も聞こえない~♪」
すみませんふざけました、kenですw

毎度おなじみの「山梨・鳴沢村紅葉台」に行って来ました~。
今年の紅葉撮影は、早すぎた福島早すぎた山梨と続いてましたが、今回は「終わりかけの山梨」ですw
なかなか都合と天気が合わないですね(^-^;

では行ってみましょう~(あ、車の写真は無いですごめんなさいw)



普通の車ならこの道を登っていけます(僕は歩きw)。



落葉の方が多いですw



チラホラと良さげなのも~



これも中々~



庭園とかとは違って、あちこちに勝手に(?)生えてますw
こういう野性味が有る方が僕は好きです~。



あえて逆光気味で下から見上げる感じで~



真っ赤なのも残ってました~


さてさて、山道を登ってきて頂上の展望台に到着~



ど~んw
紅葉終わりかけ&逆光ですが、富士山はバッチリ(^^)



これぐらいが、肉眼で見たサイズと同じぐらいです。



縦w



頂上付近のドアップw
だいぶ雪被りましたね~


朝来れば順光なんだと思いますが、いつもぐ~たらで(^-^;
紅葉台を後にしたのがすでに14時なのに、絶対もっと逆光な河口湖へ向かいます(通り道だしw)。



やはりド逆光w ダメダメですみません(^-^;
紅葉具合は、紅葉台よりも河口湖周辺の方が良かったです。

河口湖では紅葉のライトアップもやっているので、もう一泊しようか迷いましたが、体力がまあまあ無かったので辞めましたw

今年はとことんタイミングが合わない紅葉狩りでしたが、時期的にもこれで打ち止めかな(^-^;
お粗末様でした~m(__)m
Posted at 2016/11/22 22:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
ども~(^^)/

今日お休み取って4連休にしたので、本当はこないだのリベンジをしに、今紅葉ピークであろう福島に行こうと思っていたのですが、残念ながら木・金の天気は雨のようで断念(^-^;

山梨方面の紅葉はまだこれからだと分かっていましたが、こっちは天気良さそうということで、いつもの御坂峠に富士山を撮りにチョロっと行ってきました~。



相変わらず寝坊で逆光の時間帯ですみませんw

このぐらいが肉眼で見た大きさと同じぐらいかと思います、真っ暗な御坂トンネルを抜けた途端にこの光景が現れる感動(^^) 
初めてのときはハンドル操作誤りそうになるほどでした?w



ちょっと引いた感じ~
ここはそこそこ標高が高いので、紅葉もチラホラ有りました。



縦もw
ここってどの時間帯が一番いいんだろう?(いつも調べず起きたら来るというw)



やっぱりもうちょっと紅葉が欲しいですね(^-^;
福島も山梨も、「これから」って時に行ってるw



手持ちのレンズで一番寄れる画角で、頂上付近をw
ここ最近冠雪し始めたらしいですが、やっぱり富士山は雪被ってるのが良いですね~♪



そこそこの紅葉のあたりw



いつも「富士山ど真ん中」じゃ能が無いですからw


あ、申し遅れましたが、今日はインテじゃなかったので車の写真は有りませんw
みんカラなのにどうもすみません(爆)

うーん、やっぱりピーク時に撮りに行きたいな~(^-^;
福島辺りはもう終わってしまうと思うので、11月下旬ぐらいにもう一度山梨チャレンジで、紅葉台に行けたら良いなぁ。

ではではm(__)m
Posted at 2016/11/04 16:59:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
喜多方ラーメン食い倒れ→恋人坂→磐梯吾妻方面ドライブ(2016.10.13~10.14)ってことで!
多少つぶやいてましたが、なぜか木・金と休みもらえたので、ちょっと紅葉には早いよな・・と思いつつ、親の実家のある猪苗代方面へ出かけてきました。

まず木曜日。
本当は撮影に行こうと思っていたのですが天気がイマイチっぽい・・さらに、つぶやきを見て声をかけて下った、ブラウンさんや、ふくしまヒデさんからのお誘いも有り、「喜多方ラーメン食い倒れ」に行くことにしましたw
(残念ながら、ヒデさんは急遽の出張でいらっしゃれませんでしたが、お声かけてくださりありがとうございました!)

ここでは、食い倒れ関係などの記事を載せますw
恋人坂と磐梯吾妻方面の写真は別でフォトギャラにUPしました。
コチラ→喜多方某所にて磐梯吾妻スカイラインにて磐梯吾妻スカイライン~磐梯吾妻レークライン


ではでは、「食い倒れ」の待ち合わせからw


会津若松SABに、ブラウンさんと待ち合わせ。
何気に、TE37SLにされてから初めて見たかもw フロントだけお揃い(^^)



右フロントのバンパーマーカー(だっけ?)が切れて右折時ハイフラになっていたので、ついでに購入・・って、ケータイの撮影モードが自撮りも含めるように勝手にw まあいいやw



サクッと交換、治りました・・って、ねじ止めしてなかったの忘れてたw



なんかリニューアルされた?「喜多方駅」



ラーメン1件目は、喜多方ラーメン発祥の店「源来軒」



うん、本当に王道の喜多方ラーメンです。
一件目にふさわしいと思います。なるとが泣かせますね~w



2件目は、「まこと食堂」
「ばんない」と並ぶ老舗で行列の出来る店ですね。
「ばんない」が木曜定休ということも有ってか、平日でもここだけは行列でした(^-^;


源来軒とくらべると、味・油ともに濃い目ですかね、喜多方ラーメンにしてはスープも透き通ってない感じでやはり濃いなという感じですが、もちろん美味しいです♪



なんと3件目w「なまえ食堂」
ミニラーメンでもなければ、シェアでもなく普通に3杯目(大丈夫か40代ww)。
ブラウンさんおすすめのお店で、僕は初めて行きました。


うん!スープも透き通ってて、1件目の源来軒よりもアッサリで、3件目にはちょうど良かったw・・つっても、最後だからチャーシューメンにしたんですがw
そして、他のお店より値段設定が全然安いのにビックリしました。

3件ハシゴしましたが、それぞれに良さが有りハズレは有りませんでしたw
ちなみに、喜多方駅でラーメンマップみたいの貰えるんですが、「複数で行って一杯をシェア出来るお店」や「ミニラーメンのあるお店」などの掲載が有り、僕らみたいにフルで3杯食べなくても食べ歩きが出来るように案内されてますw

さて超満腹になった後は、喜多方駅から車で15分ほどの場所にある、「恋人坂」へ。
男二人で行くのはちょっとハードル高ったけど、我慢して行きました(爆)



こんな感じの場所です。
しつこいようですが、他の写真はフォトギャラにて→コチラ


相変わらずフットワークの軽いブラウンさん、急な平日にも関わらずお付き合いくださってありがとうございました(^^)/

親の実家に戻る道中で、いつもの馬刺しを買って・・


ビールDE馬刺しw 最高! 言うことなし!!w


さて翌日金曜日。
天気も良さそうなので、早起きして2日かけて行くはずだった磐梯吾妻方面を1日で回りますw



こんな感じ♪
ホントにしつこいですが、他の写真はフォトギャラでw→コチラコチラ


磐梯吾妻スカイライン→レークラインと、快晴の中気持ちよいドライブを堪能し、結局ここに来ちゃいます。



道の駅 裏磐梯。
11年の習性か、他が空いていてもここに止めちゃうw

道の駅裏磐梯・桧原湖・五色沼近辺も、今年は紅葉が遅いようでまだまだでしたね。
ゴールドラインも通れば観光3道路制覇だったんですが、時間の関係も有ってここまで(^-^;

紅葉はまだまだと言っても、流石は猪苗代方面夕方になると急激に冷え込み、道路の温度計は6度とか(^-^; 日も急激に落ちて真っ暗になると、月が結構キレイでした~



一枚だけ(^-^;
あと数日で満月なのかな?w


ってことで、水曜夜中発→金曜夜中帰還という強行スケジュールでしたが、久しぶりのドライブを満喫できました♪
長々失礼いたしました~(^^)/
Posted at 2016/10/15 16:53:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月27日 イイね!
ども~、僕です(コレ久しぶりに言ったw)。

さてさて、車ネタは全然ないんですが(^-^;
毎年恒例の地元の彼岸花と、定番の富士山撮影に行ってきました。
って、今年は開花と天気と都合の3つがことごとくうまくハマらず、全然ダメダメでした(泣)
でも、せっかく撮ったのでちょっと貼りますねw

まずは、24日早朝と27日夕方に分けて撮影した地元の彼岸花~



24日は満開でしたが、天気が悪かった(^-^;



雨で濡れてます・・紫陽花ならそれもアリなんですが(^-^;



似たようなのですみませんw



珍しい黄色~



・・のドアップw



白も~



27日は、もうピークを過ぎてました(^-^;



彼岸花の最後は、定番の赤のドアップでw


そして、本日は山梨の御坂峠に富士山を撮りに行きました~


天気は決して悪くなかったんですが、富士山にはやはり雲がw
そして朝寝坊で、ちょっと逆光気味(^-^;



ちょっと寄ってみるw
右下に見えるのが、河口湖と河口湖大橋です。



縦にしてみるw
やはり富士山は頂上付近が冠雪してからのほうが良さそうですね(^-^;



とかなんとかやってる間に、どんどん雲隠れ・・の図w

富士山撮影も何度も来てますが、「季節・時間帯・天気」のリサーチがもっと必要ですねw
僕の適当っぷりが丸出しです(爆)

ってことで彼岸花と富士山、両方イマイチなクオリティですみません(^-^;
おそまつさまでございましたm(__)m
Posted at 2016/09/28 00:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月26日 イイね!
てことでオフ会も終わり、ぼくの夏休み前編から続く夏休みシリーズ(?)後編です(ちょっと長いですw)。

オフ後、親の実家の猪苗代に滞在して、2日間撮影に回る日を作ってあったのですが、台風接近のため天気最悪orz

22日は全く外に出ることが出来ず・・



会津名産の馬刺しで飲んでましたw
相変わらず美味い! 醤油に辛子みそを溶いて食べるのが会津流(^^)


23日、台風一過(昔「一家」だと思ってたw)で、多少の晴れ間が覗いたので、定番の「布引高原風力発電所」に撮影に~



猪苗代湖方面を望む。やはり曇ってますね(^-^;
ススキがあったり・・・


足元にはコスモスも



「秋桜」と書くぐらいですから、秋の匂いといったところでしょうか?(^^)


ふと逆側に目を向けると・・



おお! ヒマワリが~(^^)
しかも時々青空も覗くようになってきました。
山のふもとの方のヒマワリは完全に終わってたんですが、標高が高いからですかね?



似たような写真でスミマセンw
よく昨日の台風直撃で倒れず残ってくれました(^^)
実は、1時間ぐらい粘って空の様子を見ながら何とか撮った写真ですw

こちらでは、夏と秋の境目をみたような感覚でした(^^)

さて、23日は福島→新潟への移動日です(コチラも毎年定番w)


道の駅「にしあいづ」にて。
今回オフに参加できなかった、元インテ乗りイシカワさんのお店(造り酒屋)で、お土産のお酒を発送したりしました。

で・・・



新潟到着!
車は宿泊先に止めて、バスで来ました(いつもどおりw)

こちらでも今回オフ会に参加できなかった、ブラウンさんと待ち合わせをしており、おすすめの居酒屋で飲みます(^^)



うーん!



最高!!w

ここらへんのちゃんとしたレポートは、ブラウンさんのブログを参照してくださいww

ブラウンさん、今年もお付き合いいただいてありがとうございました(^^)/
来年は参加してもらえそうな日に設定したいと思ってますので、よろしくお願いします!


24日、新潟をさまよいますw
と言っても、ほんっとにいつも通りです(爆)


新潟ふるさと村到着~。
長年職場へのお土産として、ここから「ヤスダヨーグルト」を発送しています。
・・と、売店のおばちゃんが「もう長いこと毎年この時期にいらしてますよね」と!なんと覚えててくれたみたいw
ちょっと特徴のある名前の職場だからかもですが、なんか嬉しいですね(^^)

ここにはこんなものも・・


もう少しで買いそうになるところをグっとこらえましたw
こういうのって、旅行気分で勢いで買っちゃうけど、家に帰ったら「なんだコレ」ってなって着ないヤーツですよね(爆)

そして・・

僕が新潟に毎年寄るキッカケとなった幼馴染とよく行っていた寿司屋に到着!


生ずわい蟹・大トロ・車エビ・・の「贅沢三昧」という名前のメニューw
回転寿司屋ですが、全然美味い!


ランチに3.758円と、ちょっと贅沢w
でも、旅先で「宿泊先はケチっても食べ物はケチらない」が僕の座右の銘なのでヨシとしますw
(一週間の宿泊先のうち、健康ランド2泊、親の実家2泊、友達の家1泊でしたw)


その後、いつも通り弥彦山へドライブ


到着w


ちょっと高いところから、日本海を~



やっぱこの時期は霞んじゃいますね(^-^;



遠くにぼんやり見える山みたいのが、佐渡島だそうです。

さて、今日24日は新潟→高崎への移動日です。
これまた今回オフ会に参加できなかったインテ仲間、ササヤン&ジャッキーのお宅に(^^)



そして呑むw この旅はひたすら呑みですw
ジャガビーで乾杯してる可愛い手は、ササヤン&ジャッキーのお子ちゃまですw


25日(最終日、ハァハァ・・もう少しで終わりですw)


ササヤン家前~
今日の移動は、なんとエアコンがついてる豪華装備のササヤン号一台で移動です(爆)


ササヤン&ジャッキーおすすめのコチラ


道の駅「田園プラザ川場」に到着!
何でも、関東で好きな道の駅NO1に5年連続でなっているとか?
てか、この写真に写っている敷地の倍以上のスペースがあり、一日遊べる感じ(^^)


その中でも有名らしいのがコチラ・・


山賊焼き!
野菜なんか一切ナシ!ソーセージ・ハム・ベーコンが山盛り!
これは美味かった! 危うくビール飲むとこでしたw


山賊焼きやソフトクリームなどを満喫した後スグに訪れたのがコチラ・・


とんかつ「金重」
想像以上のボリュームだった「山賊焼き」の直後だったので、正直どうだろうと思ったのですが・・



肉厚・ジューシー・脂っこくない・やわらかい・・あと・・何だ?w
全然ペロりといけました、美味いんだもんw

どうやらこの辺りは、「上州沼田とんかつ街道」というらしく、道路のアチコチにとんかつ屋が乱立していて、とんかつスタンプラリー的なのも目にしました(流石に一日一食だろうけどw)。

ササヤン&ジャッキー、本当にお世話になりました!
元気なベイビーを産んで、来年はまたオフ会に参加してね(^^)/

てことで、いよいよ地元千葉への帰路へ~。
長かったぼくの夏休み「食い倒れ&飲み倒れ&エアコンレス猛暑倒れ(w)&オフ会に参加できなかった人に会いに行くツアー(長っ!w)」も、いよいよ終わりです。

あ、そういえば一つ失態をやらかしてたんだw
実は福島へ発つ前、オドメーターがいよいよ100000キロになりかけてたんです。
(新車購入から乗り続け23年で100000キロって、どんだけ乗ってないんだw)

地元でチョクチョク乗ってるときは気にしてたのに、福島へ発つときに忘れてて、首都高に乗った瞬間に思い出したら「99998」・・・orz
首都高なので止める場所もなし・・今までキリ番とか気にしたことない僕でも、流石にこの瞬間は写真撮ろうと思ってたのにw

仕方ないので、100000にバっと切り替わる瞬間を、自分の目に焼き付けて終了(爆)

で、地元に戻ってきて外環降りて信号待ちしてたら・・


101000キロw
キリ番でもなんでもないですねww

ってことで、千葉→福島→新潟→高崎→千葉で、ちょうど1000キロぐらい走行したようですw
もちろん来年もオフ会は開催するつもりですが、何歳までエアコンレスで運転できるんだろ?(爆)

期間中お世話になったすべての方々、あらためて本当にありがとうございました!

以上、最後まで読んだ人はいないと思いますが、大変長々と失礼いたしました(^-^;
Posted at 2016/08/26 14:02:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「終わりかけのレディオ・・じゃない紅葉!と、富士山w http://cvw.jp/b/11601/38894905/
何シテル?   11/22 22:03
kenと申します。 新車購入から20年以上乗り続けてます。 もうアチコチ異音やら不調やら・・あ、車もオーナーもww 絶滅危惧指定車になりそうですが、ま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Ka'z_アル日記 
カテゴリ:他車種関係リンク
2006/03/21 18:06:36
 
インテDC1の部屋 
カテゴリ:インテ関係リンク
2006/03/05 13:52:30
 
DIY日記 
カテゴリ:インテ関係リンク
2006/02/10 21:18:01
 
お友達
ホンダ好き、特にインテ好きの方なら大歓迎! なお、一度も絡みの無い方からの申請はお受けいたしかねますm(__)m
131 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 コウ@GDA(改)コウ@GDA(改) *
yuki-db8yuki-db8 * take@蝦夷。take@蝦夷。 *
アマクサアマクサ べー@TNBべー@TNB
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
絶滅寸前の丸目インテグラで頑張ってますw 新車から20年以上乗り続け中で、時には走り・時 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.