ken@丸目のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

彼岸花 2017

久しぶりの更新(^-^;
自分のクルマが出せなかった福島オフ以来の更新ですが、クルマねたじゃないですw
あ、自分のクルマは今は無事に乗っております~。

てことで、毎年恒例となっている自宅近辺の彼岸花を撮ってきました。
まだ早いと思ってたら、お寺のブログ見てビックリ! いきなり見ごろとなっていましたw

しかも、明日以降は台風で倒れちゃうかもしれないので、曇り空ではありましたが二日酔いに苦しみながら撮影してまいりましたww

ではどうぞ!

お寺の横の森の中に沢山! 曇りなのでイマイチですね(^-^;

赤や白~

赤~

ややピンクががった白~

なんか、赤と白が重なってたw

なんと珍しい黄色も~

あーか、しーろ、きいーろー♪w

緑をバックに~

曇り空で難しかったですが、なんとか「玉ボケ」になるところ発見w

ここからはマクロレンズで~w

水滴~w

「おしべ・めしべ」のみ狙ったりできますw

マクロ超楽しい♪

最後はアリw (ヒアリじゃないよw)

以上、写真ばかりベタベタ失礼しました(^-^;
Posted at 2017/09/16 19:11:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

福島夏オフの動画!

福島夏オフにご参加いただいたみなさま、あらためたお疲れさまでした&ありがとうございました!
また、節操なく沢山あげた関連のブログ等に沢山のイイネをいただき、こちらもありがとうございましたm(__)m

ご参加いただたいたふくしまヒデさんが、私の写真を基に動画を作成してくださいました!

動画になると、また一味違ったカッコよさですね! いい思い出になります!!
ふくしまヒデさん、ありがとうございました(^^)/

オフ会をメインとした私の9連休も終わってしまい、いよいよ明日から仕事ですorz
いや、この楽しい思い出を胸に、次の楽しいことのために明日からまた頑張らなきゃですね(^-^;

ではでは(^^)/
Posted at 2017/08/14 00:22:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

僕の夏休み 「オフ会後放浪 その2」(8/10)

ってことで!(そろそろ息切れ気味w)

オフ会前(8/5 猪苗代到着&前夜祭)「第12回福島夏オフ!」「オフ会後放浪 その1」に続く、「僕の夏休みシリーズ」(しつこいw)ファイナルですw

さて8/10、本当はオフ会にも参加してくれたササヤン&ジャッキーのお宅に伺う予定でしたが、ちょっと都合が悪くなりまして、また今度ということになりました。

で、予報ほど天気も悪くないしもう少し新潟放浪しようかなってことで、まずはこちら・・。

道の駅「豊栄」、なんでも道の駅発祥の地らしいです。
宿泊先から近かったので、とりあえずここで情報収集と思いまして~。

道の駅の裏にはなぜかダチョウが・・・「押すなよ!押すなよ!」って言ってるのかな?w

ふむふむ・・この看板の左下の名所案内に、「福島潟」というのを見つけました。
かなり近いし、結構良さげな場所っぽいので行ってみることに(^^)

しかし「新潟の福島潟」、ややこしや~♪ややこしや~♪(っていう芸人いましたよね?)

福島潟到着!
って、想像よりめっちゃ良いところじゃん~♪
ずっと曇りでウズウズしていた「撮影欲」が盛り上がってきました(なんのこっちゃw)

かなり大きな沼ですね~♪

ふむふむ・・、この看板によると、どうやら対岸の方には「オニバス」というのが見頃らしい。
「オニバス」・・・・子供にしか見えないといわれる鬼の形のバスかな?(すみませんw)

対岸に到着!なるほど「蓮」ですねw

この小さい花が見頃ということでした、珍しいですね~。

トゲトゲの花に止まるトンボw

想像以上に素晴らしかった「福島潟」を後にして、そろそろ昼食を~。
新潟市内に戻って、こちらのお店~

「政屋」(まつりや)さんに、新潟名物の「たれカツ丼」を食べにきました♪

特製二段盛りかつ丼(ごはん大盛)・味玉トッピング・ハーフざるそばセット(食い過ぎw)

二段とは、こういうことですw
食べきれるかな?と一瞬後悔しましたが、美味しすぎて全く問題なく完食w

さて、お腹も満たされたしそろそろ帰路につこうかな・・と思ったのですが、そういえば津南のひまわり畑ってどうなんだろう?と調べてみると、見頃を迎えているとのこと。

しかし、同じ新潟といえど市内からは1時間半以上かかる距離(^-^;
どうしようかと迷いましたが、今回は喜多方のひまわり畑も見頃前で行かなかったので、思い切って行ってみることに(エアコンレスのインテだったら、間違いなく行ってないww)。

で、はるばるやってきました「津南 ひまわり広場」
って、天気予報通りばっちり曇ってきてしまい残念。やっぱりひまわりは青空ですよね(^-^;

まあ、天気ばかりはどうしようもないですね(^-^;

津南って初めてきたのですが、何なら長野がすぐそばぐらいの勢いなんですね。
なんかまた関越道に戻るのもしゃくなので、野沢温泉だの木島平だの、スキーやってると聞いたことある地名を横に見ながら、上信越道→長野道→中央道というルートで帰ることにw
もう一日日程に余裕が有ったら、長野も寄りたかったな(^-^;

定番の諏訪湖SAからの夜景なんぞw
(根性の手持ち0.6秒開けww)

ってことで、長かったようであっという間(休みって過ぎるのが早いですよねw)の夏休み紀行でしたが、ここらでおしまいですw

しつこいようですが、まとめとして、改めて「夏休みシリーズ」の他のリンクを貼ります(^-^;

オフ会前(8/5 猪苗代到着&前夜祭)

「第12回福島夏オフ!」

スカイバレー編 その1(フォトギャラ)

スカイバレー編 その2(フォトギャラ)

「オフ会後放浪 その1」

全部読まれた方はいないと思いますが、どっかに何かコメントくれると喜びます、僕がww

そして、最後の最後の総括・・・・・

エアコンって素敵!!

以上ですwww

では改めまして関係各位の皆さま、本当にお世話になりました、ありがとうございました!
おかげでとても楽しい充実した夏休みを過ごすことが出来ました(^^)

9連休、今日含めて残りの2日は、社会復帰のリハビリに充てますw
それでは失礼いたしますm(__)m
Posted at 2017/08/12 18:40:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

僕の夏休み 「オフ会後放浪 その1」(8/7~8/9)

ってことで!
オフ会前(8/5 猪苗代到着&前夜祭)「第12回福島夏オフ!」に続く、「僕の夏休みシリーズ」(え?w)第3弾ですw

オフ会後は例年通り、撮影や食べ歩きの放浪ですw

って、きまぐれ台風がいよいよ近づいてきて撮影はかなり厳しかったですorz
去年も一週間ずれてたのにやはり台風がバッチリ来たという「嵐を呼ぶ男」kenです、どうもww

とはいえ、7日はそんなに天気も崩れず・・

前夜祭の集合場所に顔を出してくれた、石川さんの造り酒屋へ来ました(^^)

こちらの大吟醸を、4本発送1本持ち帰り~♪
石川さん、いつも忙しい中ありがとうございます! 落ち着いたらオフ会参加もよろしく(^^)/

猪苗代へ戻って・・

海みたいな猪苗代湖、49号線沿いの上戸浜近辺です。

湖面が美しいですね~

8日はガッツリ台風の影響でほぼ表に出ず、ばあちゃんの墓参りやら、親の実家のお使いなどをしてましたw

ちょっと雨が止んだ隙に・・

家の前のアジサイが雨水を蓄えているの画w

そして9日は、猪苗代→新潟への移動。こちらも何年も同じコース(^-^;
そもそも幼馴染が住んでたからなんですが、引っ越した今も習慣になってしまいましたw

猪苗代の49号線より。
結局、今回は一度もクッキリ磐梯山を拝むことは出来ませんでした(^-^;
ありがとう福島! また来るね(^^)/

新潟到着!いつものふるさと村で、お土産のヤスダヨーグルトを発送w

いつもの・・・

・・・寿司屋で昼ご飯w

ちょっと日本海夕日ラインまで~

日本海~
猪苗代湖が海みたいだと言いましたが、やっぱ海は広いな大きいな♪
夕日が沈むまではいられないので、さっさと市内に戻るw

宿泊先に車を止めて、バスで新潟駅前到着。
オフ会に参加してくれた、ブラウンさんと待ち合わせです。
このサシ飲み食べ歩きも、もう3年連続ですw

ここらへんから「食べログ」みたいになるので要注意(←ナニがw)

ブラウンさん行きつけのいつものお店に到着~、ここが何でも美味しいんだ♪

ビールと黒埼茶豆~♪

ここからは言葉は要らないと思います(カッコつけた手抜きw)

どれも最高でした!!(^^)

そしてシメのラーメンへ・・まだ食うかw

変な人形が飾ってあるこちらのお店でw

絶品エビみそラーメン!

ブラウンさん、翌日も仕事なのに、いつも僕の我がままに付き合ってくださって本当にありがとうございます! 来年もよろしく(^^)/

ってことで、8/7~8/9のまとめでしたm(__)m

(あと一つだけこの後ブログUPします(^-^;)
Posted at 2017/08/12 17:28:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

僕の夏休み 「第12回福島夏オフ!」(2017.8.6)

ってことで!

オフ会前のブログから続きまして、メインイベントの「第12回福島夏オフ」のレポートです(^^)

私のインテは有りませんのでご注意(?)をw

まずは、集合場所の「道の駅裏磐梯」での全体写真。

台風が心配されましたが、きまぐれ台風が西にそれてくれたため、オフ会当日は素晴らしい青空に恵まれました(^^)

かたまりごとに・・

はじめましての方も、いつもの方も、ありがとうございます(^^)/

今回も、ふくしまヒデさんがNSX軍団を引き連れて来てくれました(^^)
毎年HONDAの永遠のフラッグシップを拝めて、嬉しい限りです!

いつもの通り特に何をするわけでもなく、軽く自己紹介タイムなどを設けつつ、ダベり中心のマッタリとした時間を過ごしますw道の駅で早めの昼ご飯などを取りつつ、ボチボチ西吾妻スカイバレーへの移動を~。

ってその前に、ここでお別れした方をご紹介~。

毎度おなじみ、ササヤン&ジャッキーのインテ、なんと一家4人でこの車1台! 普段幼稚園の送り迎えも、ジャッキー母さんがこの車でこなすというつわもの一家ですw

ちなみに、この二人の結婚式にお呼ばれしたときのブログには、ジャッキー母さんが乗っていた丸目ちゃんも写っています(^^)

そして、もう一人・・

なんと!このアコードが、てらちゃんのクルマなのですw

前夜祭のブログでも触れましたが、みんながコペンで来ると思っていたところ、ヤフオクで衝動買いしてサプライズを用意していましたww ここ3年ぐらい全部違う車での参加? 多分来年はNSXですね(爆)
12年連続皆勤賞ありがとう! 来年もよろしく(^^)/

ってことで2台とお別れをして、1台新しい仲間(後で紹介します)を加え、西吾妻スカイバレーへのツーリング開始♪

・・って、スカイバレーでの写真は個別紹介も有り長くなりすぎるので、フォトギャラリーにUPします(^-^;

↓白布峠での模様はコチラ↓

「第12回福島夏オフ」スカイバレー編 その1

「第12回福島夏オフ」スカイバレー編 その2

てことで、アチコチ飛んですみませんでした(^-^;

改めましてご参加いただきましたすべての皆さま、本当にありがとうございました!

今年は、まずもって自分のクルマが出せないというトラブルが有りましたが、それでも皆様のおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

来年こそは自分のクルマで参加したいと思いますw
ではでは、長くなりましたがこの辺で~m(__)m
Posted at 2017/08/12 15:21:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「彼岸花 2017 http://cvw.jp/b/11601/40416453/
kenと申します。 新車購入から20年以上乗り続けてます。 もうアチコチ異音やら不調やら・・あ、車もオーナーもww 絶滅危惧指定車になりそうですが、ま...

<< 2017/9 >>

2006/03/05 13:52:30

DIY日記
2006/02/10 21:18:01

ホンダ好き、特にインテ好きの方なら大歓迎! なお、一度も絡みの無い方からの申請はお受けいたしかねますm(__)m
カエルラカエルラ * take@蝦夷。take@蝦夷。 *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 yuki-db8yuki-db8 *
TEC-DB8TEC-DB8 * KeiKei *

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
絶滅寸前の丸目インテグラで頑張ってますw 新車から20年以上乗り続け中で、時には走り・時 ...