• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ポンコツ診断w

ポンコツ診断w てことで、こないだ茂原の時に症状がひどくなった
アクセル(スロットル)が戻らない状態を診てもらいに、
いつもの頼れるオレボへGO!

道中もスロットルが戻らない症状により、
よく言えばオートクルーズ機能が備わった感じw

ちょっとアクセルを煽ってやるとスグにもどるので、
町乗りではたいした問題でもないんですが、タイムアタックは流石に^^;



それにしても、今日はいい天気でした~


見通しの良い橋にさしかかると、くっきリと富士山が~(運転しながらなので微妙w)



店内はHONDAだらけ~(^_^)



店内に迷い込んだ鳥w
外に出たくて窓の外を見つめていますww


小部屋に追い込んで、目線GET!(爆) これ、なんていう鳥でしょう? 解る人募集w
(しかし、今回の写真は全部コンデジですが、やっぱ暗いところは厳しいなぁ^^;)

あ、肝心のスロットルですが、ブローバイがびっしりで動きがシブくなっているのが一番の要因のようでした。
清掃すれば解決しそうでしたがそれだけだとまた同じことになるので、そうならないための加工をすることにしたのと、それとは別にエンジンオイルがヘッドのあたりからかなり滲んでいたので、その対策もお願いして車を預けてきました~

しかし本当にポンコツだなぁw
まぁ、もうすぐ成人の車でサーキットなんか走ってるんだから仕方ないですが^^;

以上、「この鳥は何!?」・・・じゃなくて、ポンコツ診断の報告でしたw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 00:08:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【洗車】意外と分かりにくい!?ホイ ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

イギリスTDI Tuning本社へ ...
TDI Tuning/m-flowさん

2017紅葉狩り⑦ 秋の終わりは四 ...
アガサさん

さぁ開店です‼️
赤兵衛さん

ツアー終了
sinyさん

モニター当選者様発表!!(ガレージ ...
palstarさん

この記事へのコメント

2012/02/10 00:49:10
うちも直ったトコだからしばらく乗らないといけませんわね(汗)
ラブ2000がまた遠のいた!

アイドリングしないくらいペンペンにワイヤーアクションしましょう!!


結局トリくそは車種不明のままBBQですか?
コメントへの返答
2012/02/10 21:36:50
まいど~♪

そうっすね~、確かに何か大きく直すときとかは、「乗り換え」も頭をよぎりますねw

シロコさんは、次期NSX買うまでDC5でしょ?w

車種はメジロ説が有力ですw
なるほど、BBQか・・いや、今の時期なら鳥鍋のほうが(爆)
2012/02/10 06:55:49
EK9のアクセルワイヤーの取り回しがいいとかなんとかですよね。
kenさんのブログで読んだんだっけか。

メジロじゃないっすか。なんとなく目の周りが白くなくもないし。
コメントへの返答
2012/02/10 21:39:05
どもども!
いや、僕のブログでは無いっすね~
EK9がイイんですかぁ・・インテも、Rと非Rでは全く取り回しが違うんですよねぇ

やはりメジロっすか!
結構僕の周りには「鳥博士(ヒロシじゃないよw)」が多いですねw
2012/02/10 08:05:42
原因が判明してよかったです^-^アクセル戻らないというとは怖いですからね・・
バイク乗ってる時は、アクセルワイヤーの固着はよくありましたw
コメントへの返答
2012/02/10 21:41:20
どもどもぉ!

オレボで判明しないことは無いので心配してませんでしたが、やはり原因がわかるとホッとしますね(^_^)

バイクでの固着も、結構こわそうですね^^;
2012/02/10 23:00:02
スロットルが戻らなくなる原因は、スロットルの
バタフライのところにカーボンが付着して
しまりきらなくなるというのとか
ワイヤー単体の劣化(内部のサビ)で戻らなくなる
というのがあるみたいですね~
DC2のスロットルワイヤーはエンジンルームをぐるっと
回すのに対し、EK9のはバルクヘッドから出てきたのを
クイッとスロットルにつけるので見栄えがいいらしいです
安ければやってみたい改造です♪
オイラのインテは天井のヒビが大きくて雨漏りが酷くなってきてます
直したいですが、大雪で晴れ間がないため辛いっすorz
きっと直せるのは花粉症の時期まで・・・。
コメントへの返答
2012/02/10 23:55:37
ども~!

ふむふむなるほど!
さすがO先生、勉強になります・・って、結局オレボ店長に全てお任せなんですがw

実は同じDC2でも、Rはグルっと・非Rは多分クイッとに近い感じです~。見た目はすっきりですが、Rになってわざわざそうしたってことは、何か性能面(?)でそうしようとなったのかな~なんて思ってましたw

そっか、大雪エラいことになってますモンね・・
くれぐれもお気をつけくださいませm(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「またまた富士山撮ってきたw(御坂峠と河口湖) http://cvw.jp/b/11601/40743011/
何シテル?   11/21 20:12
kenと申します。 新車購入から20年以上乗り続けてます。 もうアチコチ異音やら不調やら・・あ、車もオーナーもww 絶滅危惧指定車になりそうですが、ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Ka'z_アル日記 
カテゴリ:他車種関係リンク
2006/03/21 18:06:36
 
インテDC1の部屋 
カテゴリ:インテ関係リンク
2006/03/05 13:52:30
 
DIY日記 
カテゴリ:インテ関係リンク
2006/02/10 21:18:01
 

お友達

ホンダ好き、特にインテ好きの方なら大歓迎! なお、一度も絡みの無い方からの申請はお受けいたしかねますm(__)m
140 人のお友達がいます
take@蝦夷。take@蝦夷。 * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
70807080 * h<O>th<O>t *
鱈平鱈平 yuki-db8yuki-db8

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
絶滅寸前の丸目インテグラで頑張ってますw 新車から20年以上乗り続け中で、時には走り・時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.