車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
喜多方ラーメン食い倒れ→恋人坂→磐梯吾妻方面ドライブ(2016.10.13~10.14)
喜多方ラーメン食い倒れ→恋人坂→磐梯吾妻方面ドライブ(2016.10.13~10.14) ってことで!
多少つぶやいてましたが、なぜか木・金と休みもらえたので、ちょっと紅葉には早いよな・・と思いつつ、親の実家のある猪苗代方面へ出かけてきました。

まず木曜日。
本当は撮影に行こうと思っていたのですが天気がイマイチっぽい・・さらに、つぶやきを見て声をかけて下った、ブラウンさんや、ふくしまヒデさんからのお誘いも有り、「喜多方ラーメン食い倒れ」に行くことにしましたw
(残念ながら、ヒデさんは急遽の出張でいらっしゃれませんでしたが、お声かけてくださりありがとうございました!)

ここでは、食い倒れ関係などの記事を載せますw
恋人坂と磐梯吾妻方面の写真は別でフォトギャラにUPしました。
コチラ→喜多方某所にて磐梯吾妻スカイラインにて磐梯吾妻スカイライン~磐梯吾妻レークライン


ではでは、「食い倒れ」の待ち合わせからw


会津若松SABに、ブラウンさんと待ち合わせ。
何気に、TE37SLにされてから初めて見たかもw フロントだけお揃い(^^)



右フロントのバンパーマーカー(だっけ?)が切れて右折時ハイフラになっていたので、ついでに購入・・って、ケータイの撮影モードが自撮りも含めるように勝手にw まあいいやw



サクッと交換、治りました・・って、ねじ止めしてなかったの忘れてたw



なんかリニューアルされた?「喜多方駅」



ラーメン1件目は、喜多方ラーメン発祥の店「源来軒」



うん、本当に王道の喜多方ラーメンです。
一件目にふさわしいと思います。なるとが泣かせますね~w



2件目は、「まこと食堂」
「ばんない」と並ぶ老舗で行列の出来る店ですね。
「ばんない」が木曜定休ということも有ってか、平日でもここだけは行列でした(^-^;


源来軒とくらべると、味・油ともに濃い目ですかね、喜多方ラーメンにしてはスープも透き通ってない感じでやはり濃いなという感じですが、もちろん美味しいです♪



なんと3件目w「なまえ食堂」
ミニラーメンでもなければ、シェアでもなく普通に3杯目(大丈夫か40代ww)。
ブラウンさんおすすめのお店で、僕は初めて行きました。


うん!スープも透き通ってて、1件目の源来軒よりもアッサリで、3件目にはちょうど良かったw・・つっても、最後だからチャーシューメンにしたんですがw
そして、他のお店より値段設定が全然安いのにビックリしました。

3件ハシゴしましたが、それぞれに良さが有りハズレは有りませんでしたw
ちなみに、喜多方駅でラーメンマップみたいの貰えるんですが、「複数で行って一杯をシェア出来るお店」や「ミニラーメンのあるお店」などの掲載が有り、僕らみたいにフルで3杯食べなくても食べ歩きが出来るように案内されてますw

さて超満腹になった後は、喜多方駅から車で15分ほどの場所にある、「恋人坂」へ。
男二人で行くのはちょっとハードル高ったけど、我慢して行きました(爆)



こんな感じの場所です。
しつこいようですが、他の写真はフォトギャラにて→コチラ


相変わらずフットワークの軽いブラウンさん、急な平日にも関わらずお付き合いくださってありがとうございました(^^)/

親の実家に戻る道中で、いつもの馬刺しを買って・・


ビールDE馬刺しw 最高! 言うことなし!!w


さて翌日金曜日。
天気も良さそうなので、早起きして2日かけて行くはずだった磐梯吾妻方面を1日で回りますw



こんな感じ♪
ホントにしつこいですが、他の写真はフォトギャラでw→コチラコチラ


磐梯吾妻スカイライン→レークラインと、快晴の中気持ちよいドライブを堪能し、結局ここに来ちゃいます。



道の駅 裏磐梯。
11年の習性か、他が空いていてもここに止めちゃうw

道の駅裏磐梯・桧原湖・五色沼近辺も、今年は紅葉が遅いようでまだまだでしたね。
ゴールドラインも通れば観光3道路制覇だったんですが、時間の関係も有ってここまで(^-^;

紅葉はまだまだと言っても、流石は猪苗代方面夕方になると急激に冷え込み、道路の温度計は6度とか(^-^; 日も急激に落ちて真っ暗になると、月が結構キレイでした~



一枚だけ(^-^;
あと数日で満月なのかな?w


ってことで、水曜夜中発→金曜夜中帰還という強行スケジュールでしたが、久しぶりのドライブを満喫できました♪
長々失礼いたしました~(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 16:53:21

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 17:35:15
ken@丸目さん、こんばんは。

東北方面の紅葉は色付きがよさそうですね


こちらは長雨、風、日照不足の影響で色付
きが…(^^;

みん友さんとの交流も羨ましいです♪
コメントへの返答
2016/10/16 06:49:49
どもども~(^^)/

まだまだこれから感は有りましたが、なんとか紅葉らしきものはチラホラ見れました。

なるほど、そちら方面はそのような感じだったのですね(^-^;

たまたま休みが有ったみん友さんのおかげで、楽しい時間でした~♪
2016/10/15 21:32:44
お、磐梯さまよいましたか。
ワタシのときより天気はよさそう。

う~ん♪そして喜多方・・・
ワタシも食い倒れたいwww
コメントへの返答
2016/10/16 06:51:17
どもです~(^^)/

一日遅れでさまよいましたw
金曜日が晴れマークだったので、信じて行ってみてよかったです(^^)

流石にこの年でラーメン3杯はかなり応えましたww
2016/10/17 12:35:56
いや~ほんとお疲れ様でした(笑)(^_^;)
坂下で道路が混んでいたのもあって馬刺し買わずに帰ったことに後悔してます(笑)馬刺しの写真がヤバくてw(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2016/10/17 22:57:17
あ、食い倒れ仲間w
ども、おつかれさまでした(^^)/

馬刺しは買わないと~!
でも比較的近そうですから、羨ましいですw

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「終わりかけのレディオ・・じゃない紅葉!と、富士山w http://cvw.jp/b/11601/38894905/
何シテル?   11/22 22:03
kenと申します。 新車購入から20年以上乗り続けてます。 もうアチコチ異音やら不調やら・・あ、車もオーナーもww 絶滅危惧指定車になりそうですが、ま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Ka'z_アル日記 
カテゴリ:他車種関係リンク
2006/03/21 18:06:36
 
インテDC1の部屋 
カテゴリ:インテ関係リンク
2006/03/05 13:52:30
 
DIY日記 
カテゴリ:インテ関係リンク
2006/02/10 21:18:01
 
お友達
ホンダ好き、特にインテ好きの方なら大歓迎! なお、一度も絡みの無い方からの申請はお受けいたしかねますm(__)m
131 人のお友達がいます
アマクサアマクサ * take@蝦夷。take@蝦夷。 *
Tidus.RxTidus.Rx * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
ケンK20A-RRケンK20A-RR * バカボンパパバカボンパパ *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
絶滅寸前の丸目インテグラで頑張ってますw 新車から20年以上乗り続け中で、時には走り・時 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.