• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nanami.のブログ一覧

2014年12月03日 イイね!

ガヤルド納車お祝い

ガヤルド納車お祝い先日、ヒロさんがランボルギーニガヤルドを納車されました。

先月のミーティングでお披露目されましたが、私は参加できなかったので、

あらためてお披露目とお祝いも兼ねて、プチドライブとお食事に。^ ^
まずはいつもの場所に待ち合わせて。


納車されたおクルマは





ランボルギーニ ガヤルド スーパーレジェーラ

スーパーレジェーラとは超軽量という意味で、通常のガヤルド(これもオールアルミボディで十分軽いのですが)にくらべ、カーボンパーツを多用し、リアウィングを装着しさらにレーシーにしたモデルです。




見させてもらうと、私もガヤルドの乗っているのですぐ違いがわかります。

1番きになる走行の違いでしたが、道が混んでたので延期となり残念(≧∇≦)


そんなこんなで、銀座を抜け京橋にヒロさんご夫妻とプチドライブしてお食事へ。



まだそんなに寒くない時期だったのでお外でお祝い会を開催!

ワインで乾杯といきたいところですが、葡萄ジュースです。
ステーキかなにかをいただきました。

食べ物よりも、同年代の同じような好みを持った人との会話は楽しいものですね。

あ、あと今回は私のガヤルドの復帰祝いでもありました(._.)

ノリで
ジェントルマン-ランボルギーニクラブを勝手に発足することになりました!笑(紳士かどうかは別として、概念として)




色の好みは私はダーク系好きですが、夜の光の中の白はとても良いと思いました。

ヒロさんおめでとうございます〜





Posted at 2014/12/03 21:55:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガヤルド | クルマ
2014年10月21日 イイね!

ガヤルドが不動になりました

ガヤルドが不動になりました突然、わがガヤルドが動かなくなりました。

今日の話ではないですが、走行中に突然後方に煙が立っているのを発見。

ほどなく車内にも煙を確認、道のど真ん中でしたが、緊急停車をしようとした。

停車後、ギヤは入らなくなりR(リバース)を示して点滅、エンジンを切った。

私に関して車の不動ケースは初めてで、あえなくレッカーで運ばれて行きました。


状況分析

・後方やや右手から煙が上がっており、車内まで進入。

・ギヤが入らなくなりRが点滅。

・エンジン停止まで水温、油温、油圧、電圧は正常。

・警告灯などの表示もなし。

Posted at 2014/10/21 23:59:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | ガヤルド | クルマ
2014年10月07日 イイね!

イオンのCMにランボルギーニ

イオンのCMにランボルギーニ最近放映されているイオンのイタリア生地スーツのcmにおいて

黒のランボルギーニガヤルドらしき車が登場。わずか一瞬ですが、その見慣れたシルエット見逃すはずもありません。

イタリア人モデルがイタリア生地のスーツを着てイタリアスーパーカーから出てくると言う算段らしいです。

確かにここまで役が揃えばとてもかっこいいですね!

実際はイタリア人モデルがイオンのビジネススーツを着てビジネスにランボルギーニを使う事はあまり考えられないですけどね笑
そこがイメージ戦略というものですか。


ところでこのcm中のイオンのイタリア生地スーツですが、店頭で見る機会がありました。

生地も柔らかく細目で作りもしっかりしていてなかなか良いと思いました。ブランドにこだわらない人であれば、値段を考えれば買っていいものだと思いました。

最近のアウトレットにおいてあるようなブランドのみで内容が最悪な衣類に比べればとても良いものですね。





Posted at 2014/10/07 12:01:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | ランボルギーニ | クルマ
2014年10月04日 イイね!

フェラーリ458イタリア 生産終了近い

フェラーリ458イタリア 生産終了近い458イタリアの生産終了が近いようです。

458クーペの注文はすでに終わり、スパイダーとスペチアーレが残り1台づつの枠が残っているような状態らしいです。

来年には新型の情報または発表があり、2016年にはデリバーされるのは大方予想して良さそうです。

新型については
カリファルニアTがターボになっている流れからも、NAが終わりターボはほぼ間違いないでしょう。
4500ccからのダウンサイズもあるかと思いますが、ターボにより650馬力くらいに上げ、ウラカン、650Sの上をめざような気がします。
デュアルクラッチ、カーボンブレーキあたりは変わらず、価格も3000万超してくると思います。
あとはデザインがどうなるかですね。
もしくは458T位の変更にとどまり、カリフォルニア同様あまり大きな変更がなく、新型と呼べるほどのものではないのかもしれません。

こうなると、
458後継の新型と
マクラーレン650S
ではほぼシステム的には似通ったものになりますね。
ランボルギーニのウラカンだけがNAの4WD違いがあるといことになります。
この3台がしばらくライバルになるのでしょうね 。

ランボルギーニが10年ごとに対して、フェラーリのモデルチェンジは約5年ごとで短くかんじます。

確かに2011年当時は458は大黒などでもめずらしく新鮮でしたが、ここ最近では458だらけ、とオーナーさんが嘆く状態にまで増えたようです。

これで高止まりしている中古車の価格も少しは下がるのでしょうか。

PS ios8かなんかにiPhoneを
アップデートしたのですが、文字入力がなんか非常に使いにくくなりましたね!(~_~;)
なんとかならんものでしょうか?それかみんカラのせいなのでしょうか。







Posted at 2014/10/05 23:32:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | クルマ
2014年09月19日 イイね!

納車されたクルマは?!(7月)

納車されたクルマは?!(7月)このブログは、かなり前の7月に書いてましたが、解禁待ちだったものです。


7月某日イタリア街にて、チームALORMの切込み隊長ハンクさんの納車式が開催されました。

納車されるクルマは秘密とされており一応誰も知らない事になっております。

買っちまった!とのコメントから普通のクルマでないことは容易に想像できます。

私はランボルギーニガヤルドで参加。
メンバーのアウディ、ポルシェも集まったころに快音で主役のハンクさん登場!

納車されたクルマは

フェラーリ 599!




色は私のアストンに似ている紺色っぽい青でフェラーリでは珍しい色です。

現在のベルリネッタ前のフェラーリ12気筒フラッグシップモデルで6000ccあります。

豪華な内装と標準のカーボンブレーキが魅力で、私の好きなクルマのレパートリーに入っているクルマです。




主役登場とともに、巨大な雷雨も来ましてご覧の通り、あいにくの大雨に( ;´Д`)

うちのガヤルドは雨天気にしない型なのでよいのですが笑

599をじっくり見れなかったので、ハンクさんには次回ゆっくり見せてもらうことにします。

その後、チームで行ける方はイタリアンのディナーへ。

ハンクさん、ご納車おめでとうございます!楽しいフェラーリライフを^_^










Posted at 2014/07/21 00:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ALNORM | 日記

プロフィール

「今日のメシ

隊長と食った肉はうまかった。」
何シテル?   12/06 02:04
nanami.です。 今はあまりみんカラしてません。クルマも入れ替わったりしております。よろしくお願い致します。 2011年7月からみんカラはじ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Porsche summer summit 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/14 21:15:01

お友達

今はあまりみんカラ活動はしてません。
90 人のお友達がいます
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORTみんカラ公認 masa!masa!
ポルシェですわポルシェですわ 330P4330P4
ROSSO1970ROSSO1970 KA2(カツ)KA2(カツ)

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
スズキ ハスラー  2014/1/30に納車されました。 2014/01/08日発売 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4 2.5i メルローレッド  2005年5月新車から約7年もの間苦楽をとも ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
最初の車で2000-2005年で故障もなく4万kmくらい乗りました。 ターボ搭載の280 ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ランボルギーニ ガヤルド ついに仔牛を飼うことになりました。(2011.8.24納車) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.