• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

エイヤー!!

エイヤー!! ノーマル状態だと、ヒール&トゥがやりにくい
エイヤーとやってもアクセルがちょと低い感じがするので調整を

過去の車はアクセルペダルが鉄の棒にくっついてたので
力任せに曲げてましたが、アルファはそれが出来ません。

近くのホームセンターにゴムとネジを買いに、
ノーマルと同タイプのネジがあるか心配だったが、業者も買いに来るようなところなので、ありました。ノーマルより1cm長めなのが、色はシルバーで妥協
それと、3mm厚のゴムシート。



丁度良い大きさにハサミで切って、両面テープで3枚合わせて
9mmに


後はネジを締めて終了!!


使った感じですが、もうちょと高さが欲しいのと
純正のシートの座面が短足の自分に合わないので
根本的な解決にはならないようです。

トゥ&トゥ覚えるか・・・
みなさんはどうしてるんだろうか?

レカロほしいな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:04:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 22:03:47
やはりヒザが持ち上げられてしまう純正シートが合わないのではないかと

コメントへの返答
2011/08/28 23:30:03
そうですよねー
解決策はレカロか!!
2011/08/29 02:39:08
あれ、147GTAはアクセルが低いんですか?

ウチのジェントルなコンフォートセダンは
アクセルが低くて困ってます・・・

私、シートはスパルコ派です。
安いから(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 20:55:34
微妙に合わないんですよね

スパルコもカッコいいですよね
シート替えたい
2011/08/30 01:00:02
訂正:ウチの~は
アクセルが高くて困ってます。

ニホンゴムツカシイアルネ・・・

低くするために加工するのは大変そうだし
かといってユニコルセのカーボンペダルは
外したくないし。
コメントへの返答
2011/08/30 21:21:38
ニホンゴムズカシイデスネ

高かったり低かったり
さすがイタリアンですねーー
2011/08/31 20:32:14
外したシートは いつでも引き取ります 笑

ポジションは悩みますね 僕はノビテックを
付けていますが 微妙な高さの違いは
気にしないようにして 誤魔化しています♪
コメントへの返答
2011/08/31 21:30:54
普段はいい加減なんですが
気になりだすと、、、

シート変えるのいつだかわからないですよw
2011/09/01 05:00:31
ペダルをツライチに合わせるの面倒ですよね〜

確かにGTAは低いですね!

って!
私の愛機も低いので合わせました(笑

左ハンは慣れましたか?

私は逆に右ハンは殆ど乗った事がないので
逆に右が苦手です(苦笑
コメントへの返答
2011/09/01 06:51:14
左ハンドルなれました

でも、とっさのシフトダウンで
左手が動きますw

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりですが
来週、新車が納車されます。
楽しみ‼️」
何シテル?   01/12 15:10
過去に乗った車達。 TE71レビン、マフラー替えて暴走族??みたいに走り回ってました。 次のは310サニーは、エンジンブローで廃車に!! AE92レビン、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SW-MOTECH BLAZEパニアセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 14:24:04
BBS RS-GT 18インチ BMW用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 08:19:18

お友達

いろいろ教えてください、宜しくお願いします。
72 人のお友達がいます
Y.A.N.Y.A.N. * T.BASET.BASE *みんカラ公認
☆Dai☆☆Dai☆ * 710 じじ710 じじ *
BWIBWI *みんカラ公認 リットマンリットマン *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
アルファ147GTAからの乗り換え ままちゃんの夢のBMW
スズキ GSX-S1000F ABS スズキ GSX-S1000F ABS
納車されました。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
若いころからの憧れのアルファ買っちゃいました! 納車が待ち遠しいです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.