• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タルイカのブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

今日は病院dayです(^O^)。

一回目


二回目


三回目


自己満足ですが、一番数値の良い三回目をドクターに見せました(笑)。

血液検査はこれからです。いつも試験管三本抜かれます(^O^)。

最近、飲み会が多いので、ちょっと心配です_(._.)_。

ちなみに本日の私のおデブ指数は次のとおりです(@_@)。


ダイエット前から15キロ減ですが、標準まであと20キロです。

標準体重は絶対無理です(・・;)))。諦めました(笑)。

Posted at 2017/07/19 11:51:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

ノア80のモデリスタが剥がれてきたので(*_*)

見えにくいですが、サイドスカートが剥がれてきました。


取り付けの際には、ボディーの接着部分をしっかり拭き取ったつもりですが、剥がれてきました。

取り付けして2年位経過してから、徐々に剥がれがひどくなってきました(*_*)。

今日は、フロント助手席側とリア運転席側を張り替えします(~o~)。




とりあえず助手席を外しました。

下側はネジ止めですが、サイドと上部は両面テープです。

これから強力両面テープを買ってきて作業再開します(~o~)。
Posted at 2017/07/15 08:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

バイクのブレーキ故障しました(*_*)⤵

本日、西国三十三ヶ所巡りに出かけていますが、2ヶ所目のお寺に向かっていたら、リアブレーキの油圧が無くなりました(*_*)⤵。


フロントブレーキだけで何とか目的地である六波羅密寺までは来れました。

でも、バイク屋までの長距離はとても無理そうですので、ロードサービスを依頼しました(^O^)。

自動車保険の特約に加入してますので無料です。やっと役にたちました>^_^<。

なお、私は乗せて貰えないので、電車で帰ります(・・;)))。
Posted at 2017/07/02 10:12:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月30日 イイね!

地元から3rdプレリュードが出品されてます(^O^)。

ヤフオクに3rdプレリュードがご近所から出品されています(@_@)。

もし、入札に参加するなら、引き取り費用が安くなるので、遠方からの入札参加者より若干有利です。

でも、いつものことですが、エアコンがダメなようです_(._.)_。以前、プレリュードを手放した原因です。

また、グレードがXXですので、キャブ仕様です。キャブの不調に悩まされた記憶が思い出されます_(._.)_。

一桁万円位なら参加しますが、無理ですよね(笑)。
Posted at 2017/06/30 07:54:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

バイクのヘッドライト交換しました(^O^)。

BMW R1100RTのヘッドライトを交換しました(^O^)。

最初は、ハロゲンからLEDに交換しただけで満足できたのですが、若干暗く感じたので、より光量のありそうなものを入手しました。

今まで取り付けしていたLEDです。
一年前位に新品で入手しました。
ソケットが取り外しできないタイプですので、光の向きの調整が困難でした。


今回取り付けしたLEDです。中古1200円です(笑)。
取説にはローが6000ルーメン、ハイも6000ルーメンと書いてますので、合わせて12000ルーメンです\(^-^)/。
ソケットが取り外しできてLEDを360°回転できます。バイクに取り付けするLEDは、これが一番大事です\(^-^)/。




夕方になったら明るさを確認します(~o~)
Posted at 2017/06/24 13:56:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「BMW R1100RTで伊勢神宮へツーリングです( ^)o(^ ) http://cvw.jp/b/1160500/38838852/
何シテル?   11/12 04:31
タルイカです。よろしくお願いします。H23年5月からH3年式プレリュードBA4に乗っていましたが、エアコン不調のためH25年5月に一時抹消いたしました。このため...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

純正キーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 00:42:17

お友達

ソアラの不具合解消ための情報交換等をお願いしたいと考えています。
30 人のお友達がいます
ズブロッカ大佐ズブロッカ大佐 RAINBOW*7(DAD-Z.T.A)RAINBOW*7(DAD-Z.T.A)
プレ3rdプレ3rd HiRO(LT)HiRO(LT)
はねはね しーちゃん@名前を変えました(汗)しーちゃん@名前を変えました(汗)

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW R1100RT バイク (BMW R1100RT)
我人生において三度目の二輪車リターンです(^○^)。 免許を取得して30年余りですが、実 ...
スバル R2 スバル R2
ソアラの代替えで購入しました。 スバルの最終軽自動車です。 スバリストの仲間入りです。 ...
スバル サンバー 軽トラ (スバル サンバー)
H14年式の軽トラックです。 中古でH23年12月に購入しました。 なんと贅沢にエアコン ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
子供の通勤用の車です。 我が家で初めてのスズキ車です(~_~)。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.