• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ランサー@昼まで寝てたいのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

お盆の事とかいろいろ

お盆の事とかいろいろどうも、おはこんばんにちは(^^)/

いつもどおり久しぶりのブログ過ぎて書き方忘れたので適当に書いてきます。


それじゃまずはお盆中の事でも・・・

毎年うちの会社は1週間近くお盆休みあるんですが、たいてい休日出勤が何日か入るんで、休日出勤も予定も何もなければ青森でもドライブ行こうと軽く考えていたら・・・

「仕事入ってますか・・・?」


「・・・セーーーフ!」

ってなったので、今行かないといつ行けるかわからんぞと自分に言い聞かせて、ノリと勢いで行って来ました!



取りあえず8月12日~20日までの休日のうち、個人的な予定は

14日に友達と飲み会、17日夜に別の友人の家で君の名は鑑賞会の2件だけだったので(少なっw)、

14日夜出発

15日朝 秋田市で稲庭うどん
   昼すぎ 弘前公園着
   夜まで 弘前公園周辺のふらいんぐういっちの巡礼

16日朝 津軽半島ドライブ
   昼から 下北半島ドライブ(恐山と大間の本州最北端に行きたい)

17日 十和田湖によりつつ8時、9時までには帰宅、というか友人の家に

というプランで、14日に友人との飲み会という名の(KYな)自分は飲まずに夕飯が終わった後、23時に青森向けて出発!



出発時の走行距離は、ウチから1,2Kmほど走った所で9700Kmでした。


富山県から国道8号線を走りその後は、新潟県柏崎から国道352号線→402号線と自分の中では新潟市に向かう鉄板の道になった、海沿いの道を通り、新潟市から国道345号と国道7号を駆使して秋田市まで・・・





途中、山形県と新潟県の県境くらい(だったはず)で景色良さそうな場所があったのでハシャリ!
その後山形県のどこかの道の駅で1時間くらい仮眠して、秋田市には15日の9時ごろ到着

稲庭うどんとやらを食べてみたかったんですが、11時くらいにならないとどのお店も開かないみたいで華麗に秋田市もスルーww
←香川の讃岐うどんのお店が朝早いから、うどん屋は全国共通で早いのかと思ってました(しろめ
 
その後は眠さもあり、次の目的地の弘前公園までナビ任せで行ったのでどの道を使用したのか覚えておらずで、、、12時に 弘前公園到着


到着後は弘前駅の構内にある観光案内所で、ふらいんぐういっちの巡礼マップをもらい巡礼してました



(まことのスカートの中は、下から見ても、横から見ても見えませんでしたorz)

いちいち写真あげてたら長くなるので、巡礼写真はフォトギャラリーに気が向いたらアップします。

1日目は巡礼して終了~




2日目は弘前市内のホテルから、津軽半島へ

途中、十三湖という湖の畔にあるお店で蜆ラーメンを食べつつ





目的地の階段国道だったり、龍飛埼灯台の津軽半島の先端に行き











ここから北海道は見えませんでした(>_<)


時間もないので写真だけ撮ったら早々に下北半島に向けて出発

当たり前ですけど、下北半島まで遠いですね
昼前に津軽半島の先端から出発したにも関わらず、17時に恐山到着







青森の下北半島と言えば恐山のイメージあったので行って来ましたが、後日家族や会社の先輩に話すと恐山なんて(危ないから)行くもんじゃないとか本気で言われました(^_^;)


その後、時間もなかったので急いで最先端の大間へ


この写真は、真っ暗すぎてピントが合わずブレブレに(-_-;)







実は大間のこの場所は、井口裕香ちゃんが来た場所でもあります
なので今回自分もどうしても来たかった場所でもありました(それに本州最北端でもありますしね

詳しく知りたい人はYOUTUBEで井口裕香 下北ででも検索してみてください
中国人観光客用に青森の観光協会か何かで作った動画だった気がします

その後ホテルに戻り2日目終了~


3日目は十和田湖に寄りつつ帰宅の予定でしたが当日はあいにくの雨・・・








雨と霧で、、、ご覧のありさまだよーーー

十和田湖は無かった事にして、初日に行けなかった稲庭うどん食べに秋田市へ


普通のうどんに比べたら細麺だけど、ちゃんとコシがあり、自分が頼んだのは2種類の浸けダレでしたけどどちらもすごく美味しくいただけました\(^o^)/

その後は、だらだら下道で帰ってたら帰宅は18日の2時でした

当初の予定では最終日は早々に友人宅について君の名は鑑賞会するはずでしたがどうしてこうなった(自分が下道で帰ってきたせいですがorz

そのおかげか、道中車に乗ってる時間が長かったので・・・



ドーーーンとのんのんびよりのアニメ1期も2期も合わせて24話全部見れたのーーん!!

やっぱのんのんびより最高なんなー、何回見ても笑えるん


それと帰宅後のメーター


出発時が約9700Km、帰宅時11670Kmで約2000Km弱走りました

たぶん今までで一番走った旅行じゃないかと思います
さすがに疲れましたね(^_^;)


それからお盆休み最終日の20日は、消防設備士の資格を取るために試験を受けて来いと会社から言われたので、打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?の映画を見るついでに、ちょっと早めに富山市に行って試験受けてきました



観た感想ですが、ネットで叩かれてるほど悪くはないと自分は思います
けど、君の名は。や聲の形と比べると見劣りはするかなって感じです(小波感

あの2作品が良すぎたので、こうも番宣するとみんな期待しちゃいますよね(^_^;)


ここまで、お盆休みの事

ここからはこれからの予定でも


何してるに書きましたが、9月2日に京都のオートバックスで、9月9日に栃木の小山オートバックスでBRIDEのシート体感フェアなるものがあるので、どちらかに行きますと言っていたな、、、



後先考えずに青森行ったのと、最近FGO始めたら、いきなりカキーンが止まらなくなってお金使いすぎました~



あとは9月11日~21日までバングラデシュという国に出荷、、、もとい出張に行って来ます。
もともとお盆あけに行く予定でしたが、現地の港のクレーンが1台倒れて、日本から送った機械の納入が遅れたせいで、出張の出発も延びたみたいです(^_^;)

その出張手当次第では、出張後にBRIDEの試座にどこかに行けないかなと企んでます。
ネット通販で購入と思ってるんですが、さすがに座らずに購入というのも怖いのでどこかいい試座できる場所調べ中です


ここまで見てくださった方はありがとうございます

いつも通りめちゃくちゃな文章でしたが、次も見ていただけると嬉しいです(^^)ノシ















FGO・・・3諭吉カキーンしてやっとネロ引けるような鬼畜ゲーでしたが、ネロが可愛いので頑張ろうと思います
あっ、後は水着フランちゃんも欲しかったけど引けませんでしたまる
Posted at 2017/08/28 00:46:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月26日 イイね!

2年目突入

2年目突入こんばんは(^^)/

タイトルの通り愛車のかえでちゃん(WRX)との生活が2017年6月24日をもって、2年目に突入しました!
1年前の6月24日金曜日に仕事定時ダッシュで退社して、車を取りに行ったのを昨日の事のように覚えてます。
年取ると1年が早く感じますね~w



という事で、2年目突入記念として?6月24日は新潟の白山神社と、福島に喜多方ラーメン食べに行って来ました。

白山神社での写真









一足早いような気もしますが、風鈴の音を聞いていると涼しく感じるのは何故なんでしょうね?
とっても癒されました(*^_^*)

白山神社では新たに交通安全のお守りと、御朱印帳をもらってきました。
今まで結構いろいろな神社に訪れてる気がしますが、御朱印帳は初なのでこれからバンバン記帳してもらおうと思います。←ドライブする理由ができましたw


その後は喜多方ラーメンを食べに\まこと食堂へ/


まこと食堂の方は、何回か食べに行ってますが、いつもどおり美味しかったです!

その後は、もう一杯行けそうだったので続いて\ばんない食堂へ/


こちらは今回初めて入りましたが、さすがに知名度高いだけあってとっても美味しかったです!ちょっとスープの味が濃いような気がしましたがそれも含めて美味しいです!


ラーメン食べた後は、桧原湖の前で写真をパシャリ~


ハイいつも通り過ぎますね(^_^;)
写真撮るときにピースするのと同じくらい、車撮るときの構図がどれも一緒すぎてへこみますw

その後は県道2号でサルと戯れながら米沢市方面へ走り


そこから国道113号で新潟まで戻り、その後は海沿いの道をひたすら走り富山に帰ってきました。



車の方はこのドライブから帰ってきた時点で、9千Km弱走りました。

まだ納車してから特に改造と呼べるようなことをしていないので、今年こそはと思うのですが先立つ物が・・・という状況で。。。
まずは、シート、ハンドルの交換、メータの追加を行いたいですが、他にやりたい事もあるのでいつになる事やら。


ここまで見てくださった方はありがとうございました。

久しぶりすぎて、書き方忘れてますがまた次も宜しくお願いします(^^)ノシ
Posted at 2017/06/26 23:01:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月01日 イイね!

ちょっとイラッ☆と来ました

ちょっとイラッ☆と来ました始めに今回のブログは愚痴を言いたいだけのブログとなっていますので、読みたくない人はお戻りください。


今日の仕事が終わった後に、富山県入善町の国道8号線沿いの宇佐美にガソリン入れに行ってきました。

職場から一番近いのでそこをいつも利用してたんですが、今日始めて店員がお客さんの車の窓を拭いてるのを見ました。
隣の車を拭き終わって、次は自分の車を拭いてくれるのかと思ったら、そのままスルー。
そして私の車を挟んで反対側の車の窓を拭きに…

窓吹いてもらうには、メール会員になってる、ガソリンを満タン入れる等何か条件でもあるのかと聞いてみたところ、

自分「すみません、窓を吹いてもらうには何か条件でもあるんです?」

店員「いえ、こちらで声かけさせてもらうか、拭いてくれと言われれば拭いてます」

はい、プチんと来ましたー\(^o^)/

なんなんですかね。
客を選んで声かけるってどうなんですか?

それなら、全員に聞くか、誰にも聞かないか0か100かのどっちかでしょ。

確かに自分の車はあんまり洗車もしてない小汚ない軽四かもしれないですけど、他の客には店員から声かけて拭きに行っているのに、自分は目の前で拭いていても、代わりに拭きましょうかの声もなし。

宇佐美は、小汚ない車と、軽四はお断りらしいっすよ~♪


もう、行きませんわーあんな店


以上、ここまで見てくださった方はありがとうございました<(_ _)>

共感できる方はイイネを押していただけると嬉しいです。












あぁ~、パジェロミニじゃない方の車で行って、窓拭きましょうか?って聞かれたら、汚い手でさわるなって言ってやろうかな(笑
Posted at 2016/08/01 18:36:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年06月25日 イイね!

終わったのだー

終わったのだー2016年春アニメも次々に終わっていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか


今期は個人的に、なかなか面白いアニメが多かったような気がしますね~








まだ終わって無い作品も多々ありますが、それでは今期の消化アニメでも!

Re:ゼロから始める異世界生活
三者三葉
くまみこ
虹色デイズ
ばくおん!!
ハンドレッド -HUNDRED-
ジョーカー・ゲーム
双星の陰陽師
文豪ストレイドッグス
クロムクロ
あんハピ♪
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
甲鉄城のカバネリ
少年メイド
坂本ですが?
迷家 -マヨイガ-
学戦都市アスタリスク 2nd
キズナイーバー
はいふり
ふらいんぐうぃっち

こんなところでしょうか!?

中でも三者三葉、あんハピ♪、くまみこ、ふらいんぐうぃっち、はいふりが良かったです♪
ゆるい系大好きです\(^o^)/



それと終わったと言えば、今週で仕事の方も無事海外に送る機械の試運転が終わったので明日からバカンスにでも行こうと思います。。。



すみません、嘘です<(_ _)>



取りあえず明日(今日の朝起きて)の気分次第ですが、新潟の方にお買い物に行って、その後また喜多方ラーメン食べに行きたいかな~と・・・

その後は気分次第で、そのまま日曜に大洗に行きたいな~とも考えています。


気分屋というか優柔不断なのでどうなるかわかりませんが・・・



それでは、見てくださった方はありがとうございました(^^)ノシ
Posted at 2016/06/25 00:42:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月09日 イイね!

もう1年の4分の1が終わったしましましたね

もう1年の4分の1が終わったしましましたね早いもので2016年、ついこの間始まったかと思っていましたが、いつの間にか4月になり桜の季節になりましたね。

今になり、2年前のブログを読み直し、アホなこと書いてるな~と思いつつ(思い・・・出した)、今回もアホなブログを書い(綴る!)ていきたいと思います。←1つ前のブログが2年前という罠w


と言う事で近況報告でも。
4月の2日3日はちょっと遠出をしてきました~

まずは2日ですが、なんでも東京のZepp DiverCityで井口裕香さんのリリイベがあると言う事で突撃してきました!

あっ、画像間違えましたww



こっちこっち~




いや~CD1枚ずつしか買ってないんで、当たったらラッキーくらいの気持ちで応募したら、本当に当たったのでラッキーでした。←席は相変わらずのクソ位置でしたけどね・・・

内容は、5枚目、6枚目のCD発売記念イベントだったので、新曲のミニライブだけかと思いきや、なんとみかこんぐ先輩こと高橋美佳子さんを交えてのトークショーもあり、なんだかいつもの月曜22時に聞いているむ~~~んみたいな感じでとっても楽しめました。


しかも、最後には重大発表として

井口裕香セカンドアルバムが7月に発売決定
さらには、ライブツアー決定!(と言っても兵庫、東京のみですが・・・)

の発表があり、また仕事が増えるのか~(CDを手に取りレジまで持っていくだけの簡単なお仕事)と思いつつ、秋葉にその日の宿をとっていたので、帰って次の日に備えました~




そして次の日、4月3日。。。

この日はTOP画像にあるように、幕張メッセでトライデントとブルースティールズの解散ライブがあったので行ってきました!
チケットを恵んでくださった、でじゅ@GE8さんありがとうございました♪
それと、遊んでくれたヤスミス@栽培係さんもありがとうございます。





あんまり写真撮ってなかった・・・ダメダメです~

ライブらしいライブはまだ2回しか来た事なかったんですけど、歌う曲全部知ってるとすごく楽しいですね!!(以前はアニメの世界に片足突っ込んだばかりのころ、友人に水樹奈々さんのライブ連れてってもらいましたが、知らない曲が多く楽しいめなかった思い出があるので・・・

どの曲もすごく良いのですが、これがユニットとしてのラストライブになると言う事で・・・

個人的にはアルペジオだけではなく、他のアニメでも歌って欲しい、まだ解散しないで欲しいとも思うのですが、そういう訳にもいかないのでしょうね。
うやむやなままじゃなく、こう言う解散の場を作ってもらえるだけでもありがたいと、誰だったかわかりませんが、メンバーの一人が言っていましたが、確かにもうCD、歌を出さない事が決まっているなら、こういう場を作ってもらえるだけでもファンとしてもありがたいですしね!

あと、ライブに参加できて高まっているので、7月に発売されるこのライブのブルーレイ絶対買いたいと思いま~す♪
どうでも良いかもしれませんが、個人的には、『Hello, hello』と『Blazing Nova』がお気に入りです





戦利品のパンフレットと、ライブ中にステージから飛んできたヒラヒラ。
この飛んできたヒラヒラには響ちゃんからのメッセージがあり、トライデントの中では響ちゃん押しな自分には嬉しい限りでした!


そんな感じで、2日3日は東京、千葉で過ごしてきました。






話変わりまして、オタカツの話でも。。。

前期アニメですが、

大家さんは思春期!
Dimension W
灰と幻想のグリムガル
シュバルツェスマーケン
虹色デイズ
最弱無敗の新装機竜
赤髪の白雪姫
魔法少女なんてもういいですから。
蒼の彼方のフォーリズム
無彩限のファントム・ワールド
銀魂
ハルチカ
この素晴らしい世界に祝福を!
アクティヴレイド
少女たちは荒野を目指す
僕だけがいない街
だがしかし
ヘヴィーオブジェクト
紅殻のパンドラ
GATE
デュラララ!!
暦物語

と見てました!
並べてみると多いような、少ないような~って感じですww

今期はどれだけ見ることになりますかね~
たぶん前期よりは観る数少なくなると思いますが、取りあえず富山県民なのでクロムクロに期待です!←富山が聖地なら、できれば日常系でやって欲しかった(切実







大体書きたい事は書いたので、これくらいで止めときましょうかね~

取りあえず最後に、4月2,3日と東京、千葉に行って来たばかりですが、4月16日、17日と茨城の方へガルパンの巡礼に行きたいと思います!←急な仕事が入らないことを祈るばかりです。

もし、お会いする方いらっしゃれば宜しくお願いしますね~♪
はぁ、今月お金ないから前回に続き極力下道確定だな・・・


それでは最後まで読んでくれた方はありがとうございました。
それでは(^^)ノシ
Posted at 2016/04/10 01:41:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「冬コミのしたみ!

じゃなくて、計測器の展示会に来てしまった😣」
何シテル?   12/01 11:13
2016年4月3日 Tridentのラストライブに参加してTridentはいいぞおじさんになりました。 色々なアニメの巡礼地に行ければと日々考えてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気が合いそうと思った方や、アニメ好きな方は
お気軽にどうぞ♪
35 人のお友達がいます
氷精氷精 * バスターリミットバスターリミット
タンク!タンク! さなきち@さなきち@
ひy♂ひy♂ とよさき@とよさき@

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
遅いです、重いです、止まらないです…(つд⊂) だけど千夜ちゃん、かえでちゃんと違って ...
スバル WRX STI かえでちゃん (スバル WRX STI)
2016年3月21日契約 2016年6月24日に納車しました。 初新車で最後の新車にな ...
日産 スカイラインGT‐R 千夜ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
2011年7月16日納車 黒い色してるから『夜』って漢字入れたい→美夜ちゃん…なんか違 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
低重量+MT=面白すぎると言う事を教えてくれた車です(*≧∀≦*) こいつで長野の山を走 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる