• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

昨夜の走行では・・

昨夜の走行では・・ 昨夜は深夜でも湾岸高速上で30℃~

しかも蒸し暑い!汗がダラァ~

海岸からの風もあまり吹かず・・P駐車上でも熱い!!

GT-Rも3台上がってきましてその内の一台が超フルチューン。過去のオートワークス最高速にも出走歴のある由緒ある車でした。

夏でも夜中のコンデションとしてはけして良い状況では無かったのですが今夜、プレステ3で確認したいことは・・

①足(スタビの高速での効果確認)

②他の車との中間加速の比較

③超高速安定性のチエック

④この悪条件での水温・油温の状況など・・

①は超高速でのスタビ最強で全然OKでした!前回の時より高速で車が振れますし湾岸のギャップもそれなりの速度域でも侵入しても車が車線一本分も飛ばされません。バネ・減衰・車高とのバランスですが湾岸はこのままでOKです。山道などタイトなコーナーは頭が入りずらいですが湾岸では車との一体感が大事なので現状ではこの状態しか出来ないので当面は良しとします??

②は3速4000回転から280付近までの加速をUチュ-ブ方式(クラクション3回目からスタート)で加速。やはりアクセルONから頭2台分前に出れます。(6000回転でシフトアップ)中間からトップエンド付近までは650馬力クラスの国産チューンドと同等のポテンシャルは十分にあります。やはり中間から高回転(昨夜は悪条件のため6000回転シフト)でもカム交換のアドバンテージは高いと考えられます。勿論、最高速巡航はシングル・ハイブーストには敵いませんが足さえ完璧になれば更に走れる感が強いです!

③昨夜は悪条件のため280止まりでやめましたが無風状態のアクアなのでそれなりに踏めますが本線は風・悪路のためFデッパ・Rデフュ-サ-・リヤウイングが必要と思います。気持ちの問題も有りますがこの領域を2駆で行くのは空力の効果は多少ダウンフォースが効き過ぎでもいいかな??と思っています。冬が到来して条件が整ったらもう少しチャレンジしてみます。

④まったく問題なしでした。水温(急加速・減速・280まで)でも最高92℃(常時エアコンOFF)油温(水温と同条件)で最高98℃でした。やはり社外のラジエターの効果も有りますがボンネットの加工・フロントダクト穴の設置・オイルクーラーの配置・NOの設置位置など細かい組み合わせも効いているようで高速走行ではこの時期でもまったく気にせず走れます。


昨夜、一番嬉しかったのは。。

他の方々から音が凄く良い!!

って言われたのが嬉しいですね。

全開中の乾いた音質・快音(カム交換による変化もあると思いますが・・)ときたら湾岸に走りに来る車の中でも異色の存在だと思います。

湾岸で全開走行の音を多数聴いている人たちなのでハッタリお世辞なしの言葉と自分は理解しました!Rの時も5本位マフラーを変えワンオフのワンオフで拘りましたが・・(あまり褒められたこと事は有りませんでした)06はWEST社長が拘って音と性能を求めて製作したものなので方向性と性能が確実に立証出来る数少ないマフラーじゃないでしょうか?

それと今日、取り付けたWESTのジェラコン・ノブこれ最高に良いです!シフトの大きさや丸みも微妙な形状で気に入りました。ノブもドライビングするには手で触る部分なので重要です。06用は数少ないと思いますが一回で部品が満足するってホント大事ですよ。

WESTさんの車を購入してけしてひいき目で乗っている訳じゃ有りません。WESTさまにもこの部分が自分は気に入らない!時は話はしますし、ここは実際に走ってみて凄く良い!との話もします。要はユ-ザ-とお店側がお互いに意見を出して気持ちの良い車に仕上がればより楽しいカ-ライフだと自分は思っています。

でもチュンード06は楽しいです。Rとの比較でまだまだ足りない部分も有りますが外車でもこの車重・排気量・スタイリング・実際に踏める車は少ないですから・・

チュンード06以上のポテンシャルがあるZR1は方向性が決まったら更に素晴らしい車になりますね!

いつか自分自身でZR1と一緒に走ってみたいです。
ブログ一覧 | 湾岸最高速 | クルマ
Posted at 2011/08/07 10:32:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 11:37:24
昨夜はプレステ3 ?

オンラインゲームにて多数湾岸マシーンの中

ランデブー有難うございました。

急加速時に車群の中より飛び出したのはYOU-Z06号でした。

大排気量、ハイカムの組み合わせは超いい感じですね。

W○STさんのデモ車だけあり自分も

その性能に驚かされました。

YOU-Z06号さんはまだマシーンに慣れていないような気がしました。(笑)

その点では

まだまだマイナスドライバー

製作したW○STさんはプラスドライバー

工具のお話しですからね(~0~)/  (笑)

コメントへの返答
2011/08/07 20:37:58
おはようございます。

GT5のオンラインですよ。

どうせ僕は100金のマイナスドライバーですからね・・(笑

でもご指摘の通り更にドライビングスキルの高い方が乗ったらポルシェより速いかも??

しかもまだGMにはZR1も控えているし・・

でもカムやマフラーの効果は大きいと思います。

やはり車はチューニングすると更に楽しいですね!!

何もかもセットアップされたこの車を購入して正解でした!

早くこの06の性能を使いきれるように努力しますので優しく見守って頂けますよう宜しくお願いいたします。


PS・・昨夜は2回ワイパーを動かしました!(笑


2011/08/08 10:33:52
you-z06さま 

車の見た目    ◎
排気音    ◎
運転手のツラ  ◎


ボク

車の見た目   △
排気音   ◎
運転手のツラ  ×


(T_T)/~~~ 


ロエ銀さん

エロ  ◎


まじめな日記なのに馬鹿なコメントすいません。。。

コメントへの返答
2011/08/08 11:48:18
こんにちわムード


そんな事ないですよウッシッシ

あまり勝負事になると(--;)ので本来の姿で行きますかぁマル秘


早く復活してもらわないと盛り上がらないのでRフルチューンの底力を見せてやって下さい。


ところで一ヶ所訂正です。


ドライバーの(*_*)は間違っていますので‥冷や汗


後で誰と勝負したか教えますねムード


確かドライバーはホリけん似の方でしたひらめき
2011/08/08 11:36:04
記載にミスを発見しました。


ロエ銀さん()


エロテク    ◎
チンコのスペック ◎
ドラテク  最低 ××× (サイト検索時 ×××入力はエロ検索)(笑)

  
コメントへの返答
2011/08/08 11:53:31
あらら‥


かなり訂正が入りますね手(パー)


何でも早いのは分かるけど~ふらふら


夏になると元気だなぁグッド(上向き矢印)


もう少し車のクネクネとお手入れをチャンとしょうねー(長音記号2)ひよこ

2011/08/08 13:34:22
nori33=ロエ銀=包茎=おバカ=ホリケン似=女性に超モテない(T_T)/~~~ (笑)
コメントへの返答
2011/08/08 14:17:46
どうしたのでしょうか??

直線加速勝負が悔しいのでしょう(笑

nori33=以外とイイ男

ロエ銀=車の略・速い

包茎 =自称火星

おバカ=かなりしつこい

ホリケン似=DQN似

女性にもてない=無理やり追い回す

解説するとこんな感じ。



*でも本気になると速いですよね。。
2011/08/11 17:44:21
いつか自分自身でZR1と一緒に走ってみたいです。>いつでもいいよ~wwwwww
コメントへの返答
2011/08/11 22:30:24
お疲れ様です。

AMGでの走りを見ていますので・・(汗

正直、まだ車を乗りこなせていません・・(泣

GTRから乗り方を変えないと振り回せないですね。

この調子ですとZRは最速の感があります!

お会い出来ましたら色々教えて下さいませ。

2011/08/13 18:58:35
あれっ?いつの間にかアップされている。
脚のセットアップが決まったZ06の走りが楽しみですね。
グランツーリスモ・・・・笑
コメントへの返答
2011/08/13 23:47:20
お疲れ様です。


取り敢えず現状ではスタビで強制的に足の動きを押さえて誤魔化しています台風


プレステではサスがフルバンプしちゃっていますので‥


まだまだ理想にはなっていませんが決まったら更に素晴らしい06だと思っていますグッド(上向き矢印)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kazu34 昼間から遭遇だったのですね (((・・;) 病気みたいなので次回は逃げちゃいましょう (^^)d 」
何シテル?   05/26 00:45
R33~R34GT-R改から Z06改に乗り替え現代のアメリカンマッスルでの走りを楽しみましたが?? 結局・・不完全燃焼のためR35で走ろうと思い再復活!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) フロントサスペンションメンバーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 18:27:58
LEXUS 純正 フロントサスペンションメンバ ブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 18:12:04
ナンバー灯のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 09:40:28

お友達

( ・∀・) イイネ!もコメントも足跡も付けないなら友達にならなくて良いんじゃないの・・?


Webだからどうでもいいけどねェ・・ いい年だからこそ最低のマナ-は必要だと思いますよ。(^^)d 
26 人のお友達がいます
エキスパートエキスパート * OOPS!OOPS! *
まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd * 水郷のアウトロー水郷のアウトロー
かめなかめな kazu34kazu34

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ ひよこ (トヨタ iQ)
完全仕事車。月に2000キロ~以上走りますので国産車が無難。
日産 NISSAN GT-R you-TR35 (日産 NISSAN GT-R)
保証は無視です。 テクノスレーシング フル・ブーストアップ仕様です。 運転が非常に楽 ...
BMW 3シリーズ ツーリング 嫁さんの車 (BMW 3シリーズ ツーリング)
子供も大きくなったのでミニバンは卒業しました。 直噴 後期 OP サンル―フ・純正1 ...
スズキ GSX-R1100 スズキ GSX-R1100
バイクも乗ります。 高校生 GT380→Xj400d→CBR400F 大人 VFR4 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.