• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モデナノヤスシ (*^^)vのブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

あれから4年・・・

2013 12  18 このブログを書いてから四年が経とうとしています。


歳を重ねると・・・

一年が早いですね~


ブログ書くのどうしようカナ・・

余裕がないなぁ・・

と思ってましたが・・

せめて半年に一度はがんばろう!


最近のパターンですね!

半期に一度の決算セールじゃなく・・

生存報告的なブログとなってま~す。


新年を向かえ、約10年以上前に痛めていた左手の薬指が完治していることにきづき・・・

※洗車時にタオルを絞れないほど、左手の握力がかなり低下していました。


あれだけ病院や整骨院に通って治らず諦めていたのに~  


おぉ なおってるじゃな~い・・・ 


まじで・・・ 


なんで・・・  


あれっ全然痛くない・・・   


ラッキー・・・


おぉ これはもしかしていけるかも~


ってことで買ってきました。


左手のリハビリ用にギター練習はぴったりですね。

この半年で握力もだいぶもどってキテルって感じです。。。




長女の高校卒業・・・



私は忙しくて行けなかった長男のいる東京・・・



長女の運転免許ゲットー

大村市の試験場に連れていきましたが、マニュアル乗り受付女性少なかったですね~



長女の大学入学・・・



次女がゆで卵を食べる時に使用していたドラエモンの・・・

縦長だと、ねずみ男みたい!(笑)ゲゲゲの鬼太郎ですよ! 


次女の遠足用お弁当・・・

スヌーピーが大好きなんです。。。


長男&長女が小さい時、福岡で公演されたボリショイサーカスを思い出し~

次女にもサーカスを見たかったので~


長男が帰ってきて~


帰省中に次女の運動会を観ることが出来て~喜んでました。


その他ちょこちょこあるのですが・・・きりがないですからね!


締めくくりは、今期ワイドタイヤ化されたF1・・・

コーナリングスピード上がり、ラップタイムも随分あがりました。

ぐいぐい曲がっていく感じが昨年は違います。


予選・決勝と必ず視聴してまーーーす。


前半戦が終了し


3位のボッタスまではチャンピョンシップに十分絡むことが出来そうですね!


週末は海水浴で~


この夏の水着着用は6回目でーーーす。


まさに、愛のメモリー状態でーーーす♪


それでは、みなさま良いお盆休みをお迎え下さい。 (*^^)v


Posted at 2017/08/10 13:09:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!

まとめ・・・

みんカラをご活用のみなさま~

お久ぶりでございます。^_^;

近年は、半期に一度の決算セール的なブログ投稿となっており、

大変申し訳ございません。


今年もいろいろなことがありましたが~

その中でも我家のトピックスは、東京に住んでいる~夏の長男の帰郷・・・

帰省まじかに予定が二点三点して~(え~ 事件は現場でおきてんだっ!!)

予約が出来ず~ 近場に一泊旅行・・・


プールは5回もいきましたが、松崎しげるさんまでは黒くなりませんでした。(笑)(笑)(笑)


ガンダム系で言えば・・

ガンダムUC初のテレビ放送・・・

毎回録画して~ 永久保存版BD50GB一枚へ編集・・・


※この歳になると、アニメとは言えけっこう泣けるシーンありありなんで~す。

さぁ次は、ジオリジンを視聴しないとですね!

これは・・


完結しているのカナ・・

どうなのカナ・・

西野○○・・


音楽関係だと~

氷室京介がライブを卒業・・・

WOWOW放送をゲットだーーーーーZっ・・

永久保存版BD数枚へ編集・・・


同じアーティストを追いかけていくと、共感出来ますね!


最後に・・

なんと言っても、1987年からF1の放送が始まって初めての有料放送元年・・・

視聴者離れも気になりますが~

今シーズンも昨年とは違う流れがありましたね~

最終戦のアブダビGPでは・・

なんと予選録画がうまく出来てなくて~ 

「おっと~ トラブルでしょうか~ 今宮さん・・・」 

馴染みの電気屋さんにしゅっしゅと修理してもらい~

※コネクターの接触不良と判明・・・はらはらやきもきしました。


最終戦のファイナルラップまでチャンピョンシップがもつれましたが、ニコがやりました。

ハミルトンがチームメイトと言うこともあり、プレッシャーも半端じゃなかったことでしょう・・・

そして、チャンピョン決定後の引退劇・・・

プライズでした。

でも、その後の取材で一番の理由は「家族」と書いてありました。

2018年まで契約(総額4400万€ 52億8,000万円 1・€120円で換算)

ニコは「お金では買えない大切なもの」それは、嫁さんと娘さんだったと言うことですね。

長くF1を観てきているものの一人としては、何かわかるような気がします。

何かを掴みに行く時は、何かを犠牲にする。。。

これが~ニコの人生感なんでしょう。


さぁ・・来期は、大幅にレギュレーションが変更されワイドタイヤ化して新しいF1がスタートしていくことでしょう・・・


来年も見逃せません!


本日が仕事納めとなります。

今年最終最後の~


家族忘年会でもやろうカナ・・

どのお店にしようカナ・・

腹いっぱい食べようカナ・・


みなさま良い年をお迎え下さい。


年末のご挨拶とさせていただきます。




ずっと忙しくなってきて「みんカラ」の活動が薄くなってますが~


「みんカラは・・・まだだ・・まだ・・終わらんよ・・」(*^^)v


Posted at 2016/12/29 11:04:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2016年08月10日 イイね!

あれから三年・・・

2013 12 18 このブログ「みん友のみなさまへ・・・」

を書いてからもうすぐ三年が経とうとしています。 


ブログっていいですよね~

その時の心境を閉じこめることが出来るので。。。


コードネーム「F」と名づけられたプロジェクトがやっと終了というか・・・

フェイドアウトを向かえられると言う心境でしょうか・・・


その後・・・


2015 03 07「T」

2015 06 01「P」がスタート・・・


同時進行で、「A」「H」がありましたが・・

余りの多忙さに温存中・・・

ヤスシミクス三本の矢が、なんとか折れずにが頑張っています。


アベノミクスの三本の矢とは一味違います。。。(笑)(笑)(笑)

さてどんな味なんでしょうか?

めっちゃまずかったりして~


なんかわけの分からないことを書いてますが・・・

あくまでもネット上なので・・

このような表現と・・

又、あまり訪問出来ずにごめんなさ~い

勘のいいニュータイプのみん友さんなら分かりあえると信じています。


お盆を迎えるにあたり、少しづつ身軽になってきた心境を、書き残したくブログを書いています。



世界の動きも少しずつ変化していますのね。


熊本の地震

イスラム 

ブレグジット 

オリンピック&東京都知事 

女性の活躍と・・・


それと、わすれちゃいけない~F1GP!

今期から有料放送となりファン離れが心配ではありますが・・・

1987年から見ている私としては、F1のない人生なんて考えられません。

序盤はニコが非常に良かったのですが、前半戦終了時にはハミルトンがポイントリーダーです。

予選と決勝を必ず視聴していますので、いろいろな見方があると思いますが、ハミルトンが強いということですね!

チームとの差も微妙に変化していってます。

そう~これがF1・・・


HONDAは少しづつ速くなってます。

来年はレギュレーションがポジティブに変わります。

各チーム開発を来期に合わせるのかどうるのか?

この人は、近年ステップアップしてくるのか?

皇帝の息子!

サマータイム中のドライバー達はどんなリフレッシュをしてくるのか・・

後半戦のスパフランコルシャンが楽しみで~す。



ここ数年忙しくなって~

気が付いたら~





西暦2045年は宇宙世紀になっているのか?


U.C.0079 まで生きのびることが出来るのか?


100年後を見据えて~


人生を少し頑張っている~


今年初のブログを書いている~


モデナノヤスシでした~  (*^^)v


Posted at 2016/08/10 14:16:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2015年12月29日 イイね!

まとめ・・・

このようなタイトルなのですが・・・


久しぶりのブログとなっております。
おぉ・・使い方が~・・・ え~い・・

一年がこんなに早いと感じた年でもありました。


公私共に大変忙しかったのですが・・

みんカラの活動は非常に薄かったですね!(笑)

車両ログやイイね!でいっぱいいっぱいでした。

みん友の皆様には~からみが少なくごめんなさいでございます。


まぁ 人生とは・・山あり谷ありと言ったところでしょうか~ 

山田さんと谷さん・・谷さんと言えば谷啓さん・・なんちゃって。。。。。 ふるっ・・・!



年末になり少し落ち着いてきましたので、まとめでございます。


いろいろなまとめがありますが!

書いていたら非常に、なが~~~く

なってしまいますので!


毎年の儀式というかモデナノヤスシのまとめで一番大事なこと~



F1 2015も終了しました。

全戦予選と決勝を見ましたが~

すべてにおいてドラマチックでした~

なんだかんだでもうすぐF1視聴30周年になってしまいます。

来年も、ドラマチック展開に期待です。

ニコが後半吹っ切れたのが非常に良かったですね!

レギュレーションも若干変りますが・・・

それがF1されどF1・・・


F1は私の人生そのものだ!


それと~

いろいろな思い出が多い2015年をしめくくる最高の出来事は~



それは~



「恋人はサンタクロース♪ 


おちゃめなサンタクロース♪


プレゼントを# 抱えて~」



と言うことで!


人生初のサンタクロースを体験させていただきました。

歴史のある某保育園での出来事でした。(笑)



来年からも、今期同様ブログはあまり書けませんがよろしくお願いします。


「みんカラはまだだ・・・・・まだ・・終わらんよ~・・」


年始は、長男が東京から帰ってきます。

車の段取りや近場へ旅行・・・

その関係で1月8日から仕事開始となります。


来年は、モンキーですね! キッキー 

それでは、みなさま良い年をお迎え下さい。


今日は、今年最後の忘年会で楽しみま~す!(*^^)v


Posted at 2015/12/29 15:54:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2015年05月01日 イイね!

4回目の車検・・・


このようなタイトルなんですが・・・

そう大事に乗ってきました~4回目の車検・・・

3回目の車検はこちら



※代車のBMW

2005.08.03から現モデナ号になってもうすぐ10年になるGTA・・・

そんなに長く乗れたのは~



イイ主治医にみてもらってるのと・・

まったくあきないのです。。。。。(^.^)




コクピットに座った瞬間・・・イイね!

さすがにダンパーというか!足がへたってはいますが!

別にサーキットを攻めるわけではないので~

これはこれでイイと思います。



8万キロ以上走っているわりに・・・

フロントのブレーキパットが4mm以上残っているのに驚いています。

リアは前回時交換しています。

会社で使用しているエスティマは6万kmでパットを交換しました。


イタリア車も耐久性が~イイね!(笑)

というか乗り方がやさしい~イイね! 




と言うことで整備記録に4回目の車検整備記録を上げておきます。




先週帰ってきたいた・・・

重量配分 65対35 のFFモデナ号と・・

重量配分 53対47 代車のFRハンドリングマシンのビーエム号・・・だったカナ・・


それぞれ乗り味は違うけど両者ですが本当にイイ車です。



高校2年生になる長女が~

自分が運転免許を取ったら運転シタイとか・・

小学生の時は、エスティマがイイと言っていたのに不思議ですね!
※この日娘を学校近くまで向かえにいった時の娘撮影画像・・・




GTAは、次女(小1)が免許を取るまで綺麗にのりたいなぁ・・・・・


と思う~モデナノヤスシでした・・・・・(*^^)v



Posted at 2015/05/01 17:32:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | alfa romeo | 日記

プロフィール

「あれから4年・・・ http://cvw.jp/b/1160755/40217701/
何シテル?   08/10 13:09
みんカラのサイト、車好きには大変参考になり・・・ありがたいですね ^^; 私も見る側ばかりでなく、見られる側になり少しでも情報発信をして楽しめたらイイね!と思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種は気にしませんが、申請は書いている(ブログ)内容などで共感出来る方でお願いします。
将来、子供達が巣立ち手が離れたら、嫁さんと日本一周の旅をキャンピングカーみたいなもので出来たらイイね!と考えています。
それまでに時間をかけて、仲の良いお友達を全国に作りたいと思ってま~す。(*^^)v
28 人のお友達がいます
セナパパ(*^-^)セナパパ(*^-^) * R.ブラウンR.ブラウン *
TMJS60ULTMJS60UL みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
クラエスクラエス ぱ~る@ぱ~る@

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 モデナ号 (アルファロメオ 156)
DTMで活躍した155V6が大好きで、愛着も有り、末永く乗るつもりでいた私は、1997年 ...
ダイハツ エッセカスタム にゃ~ちゃん号 (ダイハツ エッセカスタム)
嫁専用なので、ぶつぶつ言われない程度に私も乗ってたのしい車に仕上げていきたいですね。^^ ...
ホンダ リトルカブ プリデナ号 (ホンダ リトルカブ)
AlfaRomeo156GTA一台体制の時、水温計が全然暖まらないうちに目的地に付いてし ...
アルファロメオ 155 旧モデナ号 (アルファロメオ 155)
1996年に福岡で見た初めての輸入車ショー・・・ 一番欲しかったのはGTVだったのですが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.