• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月21日

デュアリスに試乗してきた

デュアリスに試乗してきた 実は406の修理中、デュアリスの試乗をしてきました。
試乗したのはFFの高い方のグレード。
メーカーオプションのビルトインナビも付いてました。

見た感じは、少々顔が暑苦しい感じはするものの、ちょうどゴルフや307の欧州Cセグメントの車高をそのまま上げたような感じでちょうど良さそうなサイズ。
とびきりハイトな車高ではないので、特別広い室内ではありませんが変に室内高がありすぎてブカブカしているよりは違和感ないし十分な広さです。
ラゲッジも今の406に比べれば狭いですが、Cセグメントと考えればいたってまっとうな大きさの荷室。
インテリアは色がモノトーンで華は無いですがシンプルで好感が持てます。
良かったのはシート。
特にフロントシートはサイズも十分で、コシはあるけどちょっとフンワカしていてなんだかフランス車っぽい?正直406のシートより良い(なぜだかずいぶん前に乗ったルノークリオのシートを思い出しました)。

走り出すと驚いたのが乗り心地が良い。
車高の高い車にありがちなふらつきはまるで無く、非常にしっかりした感じのサスペンションですが全然硬くない。
これもなぜかフランス車っぽい?
正直古くなってサスが抜けかかった406よりあきらかに良い。
加速も特に速いというわけではないけど、必要にして充分です(少なくとも406よりは全然加速は良い)。
乗った感じも若干高い位置に座っているだけで、ゴルフや307あたりを運転しているのとほとんど雰囲気は変わりません。

気になったのは加速時のエンジン音?CVTの音?というカサついた高めの音が少々耳障りかなぁというのと、後ろが見にくい(デザイン上しかたないですが)という事ぐらいでしょうか。
あとは色の種類が少ない。
ほとんど無彩色で私が欲しいと思うのはオレンジ?(銅色?)ぐらい。
青系統とか、真っ赤とかがあってもいいんじゃないかなぁと思いました。

正直なところ、結構気に入りました。
まだまだ買えないけど、これだったら乗り換えてもOKって感じですね。
良いクルマだと思います。

ブログ一覧 | 車ネタいろいろ | クルマ
Posted at 2008/01/23 02:40:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LFE 11月度定例オフ参加(^o ...
tatsu@1970さん

誰か助けてぇー\(◎o◎)/!
エル16世!さん

あるがままで
1・2・3・○○!!さん

4点パック:ブーメラン
どどまいやさん

王様とぶどうソフトを食べに行こうの ...
kazu311さん

戦国武将らあめん 家康公
もと部長(初代部長)さん

この記事へのコメント

2008/01/23 19:12:29
かなり詳しいレポートをありがとうございます。
なかなか好調なのは、これらの要素もあるのですね。
色だけはなんとかしてほしいですよね。
コメントへの返答
2008/01/23 23:47:49
良い意味で期待を裏切られましたね。
高速だったらどんな感じなのか乗ってみたいです。
さすがにこればかりは406にはかなわないでしょうけどね(406最大の美点です)。
2008/01/23 21:39:45
おぉ、乗ってきましたかっ!(^^
デュアリスも地味~(-_-; というか、はっきりしない色が多いですね。最近の傾向かなぁ…orz
レディッシュカッパー一度も見たことない気がする。うちの駐車場にはムラーノのカッパーが駐まってますがww
pujiouさんが、近い将来この手のクルマに乗り換えるか否か!?チョット興味ありです(^o^
コメントへの返答
2008/01/23 23:57:31
色は最近の傾向ですからしょうがない面もありますよね。
私みたいな暖色系の色(赤、黄、オレンジ)が好きな人間は絶滅危惧種ですからね~。
私も街中では見たこと無いです。
でも色物でもわりかし無難なブルー系統の色が一つも無いのは不思議です。

ゆれる乙女心(笑)、はてさてどうなるやらご期待ください?

2008/01/23 21:58:47
なかなか良さげですね。こういうの好きです。
自分が買うならエクストレイルかな・・・

ってまぁ、自分は次はもう決めてますが・・・(笑)
新しい車ももいいですが、古くても味のあるのもイイですよね・・・
コメントへの返答
2008/01/24 23:00:20
もし私がもっと山間部に住んでいたりするか、毎週のようにアウトドアスポーツをするようだったらエクストレイルにするでしょうね。
そこはそれクチプロレスだったら負けないぞの文化系の人間ですから(笑)。

古い車はいいですよね。
メーカーそれぞれの特徴や個性があったように思います。
最近はほんと同じような車が増えましたよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近はすっかり自転車生活で車にほとんど乗っていません。」
何シテル?   03/26 23:24
フランスとイタリアの普通の車が守備範囲の車好きです。 立派じゃない車、速そうじゃない車、高そうじゃない車、凄そうじゃない車が好きでモディファイもオーディオ&ナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Panada!Panda!Panda! 
カテゴリ:車関連
2006/04/24 23:22:30
 
パナソニック 
カテゴリ:車関連
2006/04/24 23:20:45
 
シトロエン 
カテゴリ:車関連
2006/04/24 23:17:33
 

お友達

普通のラテン車好きの方、よろしかったらお友達になりましょう。
もちろん車好きの方だったらどなたでもOK。
電車好き、自転車好き、音楽好き、映画好きの方も大歓迎です。
79 人のお友達がいます
pr-sachipr-sachi * kazkaz *
滝雅也滝雅也 * MR-2_SpiderMR-2_Spider *
ロイヤルエンジンロイヤルエンジン kureakikureaki

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

イタリアその他 その他 ビアンキ インフィニート (イタリアその他 その他)
中古ですが、ついにカーボンバイクに乗り換えました。
イタリアその他 その他 ビアンキ ミニベロ−7ドロップ改 (イタリアその他 その他)
ビアンキのミニベロ−7のクロシコチェレステ2013年モデルです。 クロスを売ったお金を持 ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
【2012年3月〜】またプジョーに戻ってきました〜。 まだ短期間ですが、現在のところの感 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
【1999年6月~2015年2月】 京都に引っ越して持って来れなくなったので実家に置いて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.