• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pujiouの愛車 [プジョー 406 ブレーク]

プジョー純正 純正レザーステアリング 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2005年03月05日
カテゴリ : インテリア > ステアリング
プジョー純正 純正レザーステアリング
革巻きの純正ステアリングに換えました。
ウチのD9ブレークは00年式の2リッターの為樹脂製でしたが、種々の事情によりディーラーに格安でいただける事になりとりつけました(そんな事でもない限り4万円以上もするステアリングホイールなんてつけれません)。
いやー、やっぱり革は良いですね。
306も樹脂ハンドル(スタイルだったため)でしたしパンダはもちろん樹脂製、久しぶりの革ハンドルです。
パンダは特に問題ないのですが、306も406も滑りやすくて非常に気になっていました。
どちらかというと私は乾燥肌なので、本来革ハンドルというのは汗を吸い取って滑りにくくするのが一番の目的ですから効果あるかなぁと思っていたのですが、これが効果てきめんでした。
ステアリングホイールは唯一素肌で触る物ですし、常に触っていますから、本当に大事だという事を再認識しました。
形状もなにもかわりませんし、見た目もほとんど違いませんが、握っているだけで感触の違いはわかりますし、コレ一つでまるで車全体が新車になったようです。
車の車格まで違うようです。
定価¥43,000

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

momo / Devil Blue Steering Wheel

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

K'spec / SILK BLAZE 超極渋 スポーツステアリング マットブラック

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

NR>G / Flat Bottom Series

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

NARDI / Leader ブラック/ブルーレザー&ブラックスポーク

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:20件

SIMONI RACING / X3 competition

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

Works Bell / ワークスベル オリジナル ステアリング レッドステッチ 35φ

平均評価 :  ★★★3.92
レビュー:25件

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近はすっかり自転車生活で車にほとんど乗っていません。」
何シテル?   03/26 23:24
フランスとイタリアの普通の車が守備範囲の車好きです。 立派じゃない車、速そうじゃない車、高そうじゃない車、凄そうじゃない車が好きでモディファイもオーディオ&ナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Panada!Panda!Panda! 
カテゴリ:車関連
2006/04/24 23:22:30
 
パナソニック 
カテゴリ:車関連
2006/04/24 23:20:45
 
シトロエン 
カテゴリ:車関連
2006/04/24 23:17:33
 

お友達

普通のラテン車好きの方、よろしかったらお友達になりましょう。
もちろん車好きの方だったらどなたでもOK。
電車好き、自転車好き、音楽好き、映画好きの方も大歓迎です。
79 人のお友達がいます
kazkaz * MR-2_SpiderMR-2_Spider *
滝雅也滝雅也 * ゆう@国内ゆう@国内
pr-sachipr-sachi KoukouKoukou

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

イタリアその他 その他 ビアンキ インフィニート (イタリアその他 その他)
中古ですが、ついにカーボンバイクに乗り換えました。
イタリアその他 その他 ビアンキ ミニベロ−7ドロップ改 (イタリアその他 その他)
ビアンキのミニベロ−7のクロシコチェレステ2013年モデルです。 クロスを売ったお金を持 ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
【2012年3月〜】またプジョーに戻ってきました〜。 まだ短期間ですが、現在のところの感 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
【1999年6月~2015年2月】 京都に引っ越して持って来れなくなったので実家に置いて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる