• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pujiouの愛車 [その他 その他]

4月8日いよいよ桜

投稿日 : 2010年04月09日
1
桜の花も咲き始めましたので、高山線へ行ってきました。
ただ、昨年も悩みましたが、富山-八尾間って桜の木があまりありません。
という事で昨年撮影した踏切へ行きました。
富山-西富山間844D(後追い)
2
どこか桜はないかと千里付近まで行ってみますが、やっぱりありません。
しかたなく速星駅付近へ行きますが、タイムアウト。
慌てて撮影しましたが、桜がほとんど隠れてしまいました。
速星駅849D
3
すぐに速星駅で交換した「ワイドビューひだ」がやって来たので、撮影します。
速星駅(後追い)
4
交換待ちで5828が速星駅で長時間停車していますので、入場券を買ってホームへ向かいました。
アングルは嫌いじゃないですが、いかんせん後ろの桜の木が小さすぎます...涙
速星駅849D
5
その次は、朝の場所に戻ろうと五福へ向かいますが、朝の渋滞に巻き込まれてしまいました。
しかたなく手前で道をそれて、旧8号線とのクロス付近へ転進。
富山-西富山間852D
6
そして今度こそ朝の場所へ。
昨年と同じアングルにしましたが、残念ながら7、8部咲きのうえに枝がかなり切られてしまっていて、あまり画にならなくなってしまっています(号泣)。
お昼の代走が入りそうな気もしましたが、残念ながら高山線はこれにて終了
富山-西富山間857D
7
富山駅近くの千歳橋へやって来ました。
ここも毎年撮影している場所です。
8
ちょっとアップめに。
こっちの方がいいですね。
今日はこれにて終了し、昼過ぎに仕事へ向かいました。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2010/04/09 09:21:51
そちらは本番を迎えたようですね~(^o^)

個人的に、8が好きです!!
すごくツボにはまってます(笑)
富山地鉄のローカル感が、より一層桜をひきたててくれてるような・・・。
コメントへの返答
2010/04/11 00:12:32
本番真っ最中ですが、仕事でなかなか撮影にいけそうにありません。
月曜は天気悪いみたいですし...涙
やっぱり8ですか。
地鉄に手を出すとはまりそうなので、手を出さずにしています(笑)。
2010/04/09 09:54:21
今朝、千歳橋へ行く予定でしたが、睡魔に勝てず...(涙)
コメントへの返答
2010/04/11 00:13:37
お疲れさまです。
私も先日能登の撮影をしようとしましたが、睡魔には勝てませんでした...汗

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「最近はすっかり自転車生活で車にほとんど乗っていません。」
何シテル?   03/26 23:24
フランスとイタリアの普通の車が守備範囲の車好きです。 立派じゃない車、速そうじゃない車、高そうじゃない車、凄そうじゃない車が好きでモディファイもオーディオ&ナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Panada!Panda!Panda! 
カテゴリ:車関連
2006/04/24 23:22:30
 
パナソニック 
カテゴリ:車関連
2006/04/24 23:20:45
 
シトロエン 
カテゴリ:車関連
2006/04/24 23:17:33
 

お友達

普通のラテン車好きの方、よろしかったらお友達になりましょう。
もちろん車好きの方だったらどなたでもOK。
電車好き、自転車好き、音楽好き、映画好きの方も大歓迎です。
79 人のお友達がいます
pr-sachipr-sachi * 圭。。圭。。 *
POLYPOLY * kazkaz
ロイヤルエンジンロイヤルエンジン golfsburggolfsburg

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

イタリアその他 その他 ビアンキ インフィニート (イタリアその他 その他)
中古ですが、ついにカーボンバイクに乗り換えました。
イタリアその他 その他 ビアンキ ミニベロ−7ドロップ改 (イタリアその他 その他)
ビアンキのミニベロ−7のクロシコチェレステ2013年モデルです。 クロスを売ったお金を持 ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
【2012年3月〜】またプジョーに戻ってきました〜。 まだ短期間ですが、現在のところの感 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
【1999年6月~2015年2月】 京都に引っ越して持って来れなくなったので実家に置いて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.