• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RockFreakのブログ一覧

2015年03月01日 イイね!

2015年仕様。

最近はFBメインですが、車関連はみんカラにも書こうかと思いまして(  ̄▽ ̄)

タイトル通り、昨日2015年仕様が完成しました(笑)今年は増えるとしたら小物類かなーと思っていましたが、大物に手を出してしまいましたよ((((;゜Д゜)))





内容で言うと、オーディオの変更です。相場より遥かに安く売っていただきました(ノ´∀`*)
デッキはカロッツェリア、スピーカーはモレル、アンプはサウンドストリーム。カロッツェリア以外は知らない方が多いのではないでしょうかwww実際自分も全然知りませんでした(爆

まずデッキ。



周りは青いアルカンターラで囲ってあります。



お次はスピーカー。



デッキ同様、アルカンターラで囲ってあります。またスピーカーはアウターバッフルにしてもらいました。



ツイーターはAピラー埋め込み、このピラーの形状にも関わらずまさかのアルカンターラ1枚貼り((((;゜Д゜)))





リアのラゲッジ(下)にはアンプ。



アンプ下には青のアルカンターラを貼った板を敷いてます。またパンタジャッキの収納場所にLEDを追加、バックドアを開けると連動してアンプを赤く照らす仕様に。


運転席らへんの全体写真。




ショップ作業で、自然になおかつ綺麗に仕上げてもらいました。セッティングも完璧に出してもらい、なんの不満も無いオーディオシステムが遂に完成(*´д`*)ハァハァハァハァハァハァ

これで通勤やドライブは超快適になります\(^o^)/通勤快適仕様の名に恥じないフィットになりました(笑)



さ、今度こそ現状維持を頑張りますwwwこのフィットにも当初の予定よりもっと長く頑張ってもらうことになりました(^^ゞ

Posted at 2015/03/01 20:50:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2015年01月11日 イイね!

お久しぶりです。

どうも!ちゃんと生きてますよ!笑

さて皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

去年の1月に顔本に登録してから、そっちメインになってました(;・ω・)おまけに去年はイベントが重なる事が多々あり、オフ会等にもほぼ不参加…とはいえ、たまたま会った方と雑談出来て楽しかったですwww

ちなみに車は消費税増税前に買った物色々と(←)、ピラーバー、今宅急便で届いたステアリング以外に一切変わってません(笑)今年も小物類は増えるかも知れませんが、基本的に現状維持になりそうです。

簡単にですが近況報告でした。更新頻度は低いと思われますが今年もよろしくお願いします(* ̄∇ ̄)ノ

Posted at 2015/01/11 17:41:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年04月11日 イイね!

車高調。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は暖かくなっていよいよ春ですねー
・・・と言いたいところですが、なかなか気温も上がらず雨ばっかり。

洗車もロクにできないじゃないか!!
せっかくピットワークの鉄粉除去剤注文したのに(´・ω・‵)
鉄粉除去剤使いたいよー。ゼロウォーター使いたいよー。レインX塗りたくりたいよー。(笑
やりたいことはあるのに出来ないと言うこの状況・・・不快極まりないわっ(#゚д゚)ゴルァ







さて突然ですが、去年の冬は色々ありまして車のダメージがすごいのです。

1つ目はフロントバンパーのクラック。
実車を見れば一発で分かるほどのクラックです・・・フォグの真下のあたりに亀裂が入っていて、割れた部分のチリもずれておりますorz

2つ目はサイドスポイラーの割れ。
去年自動車専用道路で180度回った際、ステーが外れていたのは気付いていましたが、まさかステーの付け根が割れてるとは・・・ほかのステーは無事で、パッと見は分からないので問題ないんですがね(汗

そして何より材質がFRPではなくPPEなので、FRP補修剤じゃ直せない!!なかなかDIYではうまくいかないようです(´・ω・‵)まぁパールホワイトなので結局は板金屋に世話になるんですが^^;

そして問題の3つ目。
なんと車高調のショック抜け(リアの左右両方)です(´;ω;`)現在取り付けから1年10ヶ月、距離にして44.000㌔ほど走っています。保証は1年、走行距離は10.000㌔までなので自分の年間走行距離だと半年で保証が利かなくなりますwww

まぁ抜けた原因はいくつか考えられますが、1番の原因は通勤で使ってる自動車専用道路だと思われます。通ったことある方は分かると思いますが、道路の状況は正直言って最悪です。車でよく県外とかに行っている会社の上司いわく、こんな道路は走ったことがないとの事ですwww
穴開いてるし道路陥没してるし・・・どうせ道路直すのも国民の税金なんだから、早くきれいに直して欲しいと思う今日この頃。ほんとボッコボコなので、フルノーマルの車でもどっか壊れるんじゃないかって思いますよねぇ


何はともあれこの足回りの問題が1番ショックですねー・・・









































ショックだけに・・・(ボソッ

















・・・・・・すみませんすみませんすみません(´ω`;;;;;)








気を取り直してここで皆様に質問です。(爆
現在タナベの車高調を付けているんですが、O/H不可なので新品を購入するしかないのです。そして問い合わせをしたところ、リアショック1本あたり32.000円するとのことでした。リアが2本とも抜けているので要は64.000円かかるわけです。
・・・安いのだったらもう数万円出せば新しい車高調買えるよね?って話でして。
仮にタナベのリアショックを新品で買って、また2年もしないうちにショックが抜けるかもしれないと思うと明らかに高上がりだと思うんです。なのでO/Hができるほかのメーカーの車高調に買い替えと言うのもアリかなぁと・・・

となると安い車高調(O/H可能)を買うか、もしくは値段が張っても長い目で見てアフターフォローのしっかりした一流メーカーを買うか・・・?


そこで皆さんならどうしますか?アドバイス等あれば、言っていただければ助かります(´;ω;`)
Posted at 2013/04/11 20:54:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2012年12月24日 イイね!

事故にはご注意を!

いまさらですが12月13日に自動車専用道路で事故起こしました。
何シテル?に書いたので知ってる方もいると思いますが(´・ω・?)


詳細はと言うと・・・
最近会社から朝7時半までに会社に出勤しろとの達しがあり(駐車場の除雪のため)、雪の無い季節に比べ30分ほど早く家を出発。

自動車専用道路に乗り、いつものように会社へ。
その時間はあまりうまく道路が除雪されていないので、追い越し車線に来ても追い越しはかけませんでした。それほど遅い車がいるわけでもなかったので・・・
しかし当然追い越しをかける車はいるわけで、ルームミラーをチラッと見たときにも何台か追い越しをかけていました。まぁ追い越しするならどうぞ?ってな感じでそのままのスピードで自分は走行車線を走っていました。
走っている最中はずっと後ろを気にしてる訳ではないし、スピ-ドも一定で流れている訳ではないので前をみて走行。


すると追い越し車線の終わり(走行車線との合流ギリギリ)で自分の前に1台の車が無理矢理割り込んできたのです。後ろに全く気づいてなかったので焦ってブレーキと同時にハンドルをきってしまい、しかも路面が凍っていたためにコントロール不能。タコ踊りした後180度スピンと言う状況になってしまいました・・・





分かりにくいかと思いますが、自分が回ってしまったところはエスケープゾーン(?)のようになっており、緑色のポールに反射材がついた物で走行車線と区切られています。そのポールを2本轢いて中央分離帯の方へ。そのため車線をふさぐことはありませんでした。




上の写真の右下に写っているのは中央分離帯です。
見て分かるとおりギリギリでぶつかるのは避けることが出来ました。


無理矢理割り込んで来た車はもちろん停まることなく走り去っていき、自分はほかの車を巻き込むことなく単独事故。

で、突っ込んだのは除雪のされていない所だったので、タイヤハウス内に雪がビッシリ詰まりハンドルを切れない状態に。結果、冷や汗ダラダラかきながら警察とJAFを呼んで作業をしてもらうことになりました。

1車線しか無い所での作業だったので一時的に道路を封鎖してもらい、後続車にはICを降りてから再度同じICから上ってもらうことに。朝の通勤時間帯だったので迷惑かけてしまいました・・・



ちなみに車のダメージはと言うと・・・


ポールを轢いた際についたと思われるスリキズと



バンパーのネットが雪に押され、奥に引っ込んだくらいで済みました。
まだナンバープレートの裏辺りとその他数箇所で固定されているので、すぐに外れることはなさそうです。完全に外すにもバンパーを取り外さないといけないのでなかなか作業できず。
ネットの塗装が剥がれてきていたので、その再塗装も兼ねて来年の春にでも直そうかと・・・
サイドスポイラーのスリキズはコンパウンドで磨けば取れると思われます。



しかしコレだけで済んだのはまさに「不幸中の幸い」ってやつですね?
へたすりゃ左側のガードレールに衝突して、エアロにキズついたなんてレベルじゃ済まなかったろうなぁ・・・







思い返せば今年は事故に巻き込まれかけることが他にもあったのですが、その時は全くの無傷で済み、今回は軽症。ホント運がよかったな・・・



正直言うと前回事故に巻き込まれそうになった時も「ドラレコ買わないとなぁ?」なんて思ってましたが、結局は買わずじまい。こんな目にはなかなか遭わないだろうなんて思っていたからです。
ところがこのザマです。

今回は相手の車と接触せず、車も大したダメージではなかったのでよかったのですが、もし接触して車も大きく壊れていたら・・・?
ちなみに今回の事故起こした時、自分はクラクションを鳴らしていたので相手は絶対に気が付いていたはずです。それでもそのまま走り去って行ったので(ブレーキランプすら点灯してなかったような気も)、ぶつかってもそのまま逃げていった可能性があります。ブレーキランプの件は一瞬の事だったので確実ではないですけど。


この件でドラレコがますます必要な気がしてきました。いつまた被害者になるかも分からないので、証拠はしっかり残さないといけないですよね?こっちの車が大破しても相手が逃げて分からなくなったとかシャレになりませんから!!



ホントにこれからよりいっそう運転に気をつけていこうと思った出来事でした。
言ってしまえば車なんて鉄のかたまりなので、ある程度のスピードが出てればそりゃ大事故になる可能性も十分考えられますよね?



車を人間が運転してる以上ミスもあるだろうし、無茶なことするというのも考えられます。
へたすりゃ今後の人生を大きく左右するような大事故を起こすこともあると思います。


だからこそ運転はには十分気をつけないといけません。
「そんなに距離走ってないから大丈夫でしょー?」なんてのは甘い!



事故起こしてから「ああしてればよかった」とか「こうしてればよかった」なんて思い返しても無駄ですよ??






















さて、こんな長文で文章力もない日記をダラダラと書いてしまい申し訳ないです・・・
もっと楽しげな日記を書ければそれに越したことはないんですがねぇ
年末にこんな事を書くことになろうとはorz


・・・しかも運転に注意!なんて同じようなことチョット前の日記でも書いてるよなぁ・・・
Posted at 2012/12/24 22:43:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2012年10月27日 イイね!

今日の出来事&近況報告。

今日はいい天気でしたね!


と言うことで柿をもぎ取りに行って来ました。予定があったわけではなく突発的に行くことに!
祖父の畑になっている柿の木を久々に見たのですが、でかいし実が多いww
収穫結果は米袋(30kgの米入ってる紙のやつ)が10袋分という大量ぶりwwwしかも1本の木からでございます( ゚д゚)・・・
1時間で終わるとか言ってたのに結果2時間程かかるという・・・(笑

おそらく干し柿に困ることはないでしょう!(*´д`*)楽しみだのぅ




さてさて話は変わって、先週仙台泉にライブに行って参りました。
誰のライブかというと、T-BOLAN、B.B.クイーンズ、FIELD OF VIEW、DEENというビーイングを代表するバンドのライブです。
FIELD OF VIEWは10年、T-BOLANは10数年ぶりとは思えない、圧巻のライブ・・・声が衰えることも無く、当時の音源と同じに思える程の歌声。

特にT-BOLANのボーカルの森友嵐さんは、心因性発声障害を乗り越えてのステージ。発症してから15年間も歌えなかったそうで・・・それでもそのブランクを感じさせないボーカル。。

各バンドとも1曲目から最後の曲まで名曲ばかりが歌われ、90年代に戻ったようでした。
・・・その頃はまだ10歳にも満たないですがwww
T-BOLANの「離したくはない」が歌われた時、ホントに涙が出るかと(´;ω;`)
感動の一言に尽きます・・・行って良かったと心から思えるライブでした!!
また東北にライブしに来ないかなぁと思ってみたり・・・





ところで最近のCD売り上げのランキングの上位って言うとジャ○ーズとかAK○とか韓○のグループとかが多いですよね?悪いとは言いませんが、90年代の音楽のように聴いて感動するような曲って少なくなってると思いませんか?みんな見た目で売ってるような気がしてなりません。
21歳の自分が言うことでもないのですが、10~20年前くらいの頃が一番よかったんじゃないかなぁと・・・


皆さんはホントにいい曲だなって思える歌はありますか??






で、ここでCD紹介!


MILLION
~BEST OF 90's J-POP~RED





MILLION
~BEST OF 90's J-POP~BLUE




やっぱり90年代wwww
avexとビーイングのアーティストのコンピレーションアルバムです!
売れに売れた名曲ばかりが入っております(`・ω・´)これはもはや必聴!
こういう年代ごととかジャンルごとのコンピレーションアルバムがもっと出ればいいんですけどね!!




次はコチラ
ERIC MARTIN
-MR.ROCK VOCALIST‐




MR.BIGのボーカル、エリック・マーティンのカバーアルバムです!これはチョット前のロックナンバーを英語でカバーした物です!昔から変わらずきれいな声で、ホントに衰え知らずって感じですよ(*´д`*)
ほかのカバーアルバムも出てるので是非聴いてみてください!!




ってな訳で、最近の音楽ランキングに不満がちのRockFreakがお送りしました。
Posted at 2012/10/27 21:39:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽紹介 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「見覚えのあるガレージですねぇ…(笑)@ずっひー 」
何シテル?   11/03 20:57
RockFreakです。 好きな 車はハッチバック、セダン、クーペなど基本的に雑食です(笑)すれ違う車にニヤニヤすることも多数!!ジャンル、メーカーに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

秋田TTファンクラブツーリング2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/10 12:36:51

お友達

誰でもお気軽にどうぞ!
51 人のお友達がいます
コマ@F30コマ@F30 * まーちゃん(・ω・)まーちゃん(・ω・)
時任イム時任イム smv@7bsmv@7b
ちー:sちー:s GGAKAIGGAKAI

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
無限エアロ装着!(ウィング以外) ホイールはグラムライツ57Ultimate! 車高調は ...
その他 自転車 その他 自転車
マウンテンバイク!そして2輪ともディスクブレーキ(`・ω・)

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.