• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ふーちゃん迎撃に備えて・・・

近い将来、ふーちゃんが九州へ遊びにくるらしい。
『一日くらい会えませんか?』
と聞かれたら・・・
『二日間くらい拉致します』
と答えるのが礼儀だろう。
あれやこれやとルートは作れるのだが、時間を計算に入れるのが難しい。
ってことで時間の感覚を覚える為下見してきたよ。

まずここに放水時間までにこれるのかを確認。
問題ナス?
かな?

今の時期は放水しないんだけどふーちゃん来るときは放水するよ。

放水しないってのにこんなに観光バスが・・・
むごい・・・


毒見。
実に熊本らしいラーメンでした。


問題は高千穂。

行くまでは計算通りで問題なし。
ただ駐車場が常に満車。
おっさんと会話したけど、ちょっと近場の駐車場は無理だね。
離れたとこ停めてかなり歩いた。
子供がいるときっついと思う。
そしてボートも1~2時間待ち。
歩く件は彼なら問題ないかもしれないが、ボートで最高速度はあきらめてもらおう。

宿はこんな温泉。
風情があるといえばそうだが、古臭いともいえるかね?w
あ、僕以外にWRブルーマイカのSG9Cとは奇特なお方w


下見終了。
とあるダムを経由して・・・


軽快に走ってたら雨。
山の天気恐るべし。


戦利品は生でも食べれる未来コーン。
でも僕は焼くw


えと、初日の移動距離はかなりのもんだけど、距離に関しては彼なら問題ないでしょう。
時間の計算も彼なら概ねおkかな。
高千穂だね。
無理じゃないけど駐車場が遠くなるので歩く距離がちょっと・・・
って感じですた。
まだ先の話なので、相談しながら考えますかね。
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2011/08/07 12:04:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パジェロミニ オイル交換
C-CLINICさん

明日は、FSWショート テスト で ...
田中 ミノルさん

すぐに向かいます(@^^)/!
ラッシュモータースポーツさん

お元気ですか?
うどんちゃんさん

おひさの1人TRG( ˙-˙ )౨ ...
ねすてぃ~(^^)さん

新商品のご案内⁉️
kaz兄さん

この記事へのコメント

2011/08/07 14:16:10
写真きれ~~~♪と思いながら見てましたが、結局一番目を引いたのはとうきび(笑)
めっちゃウマソウ・・・・( ゚д゚)・・・・。
コメントへの返答
2011/08/09 15:49:27
おなかがすいてるんですね。
わかります。
このとうきびは生でも食べれます。
生がいいよね!
2011/08/07 16:51:03
何年か前に高千穂は行きました!
それはもう高速1000円時代ですので人が多いこと多いこと・・・・・・
ボートなんて乗る気も起きず遊歩道はどこまでも続く人の列!

秘境・・・秘境なのか?、
コメントへの返答
2011/08/09 15:50:28
有名過ぎて秘境とは呼べませんね。
もっともっと物理的には本当の秘境を知っていますよ。
とても自分の車では行きたくないような道なき道を突き進む感じの・・・
でも人でいっぱいなんですけどねw
2011/08/07 19:10:03
高千穂って まだ行った事ないんですよねぇ♪

いつか行ってみたいと思いつつ行かず仕舞いw

生で食べるコーンは 甘くて美味しいですよね!!

でも僕も焼いて食べる方が好きですw(笑
コメントへの返答
2011/08/09 15:51:27
メジャーなんだけど意外と行かないよね。
位置が微妙すぎるのかな(笑)

やっぱ熱を入れた方が甘みが増すよね。
生はやばいって!
2011/08/07 22:00:43
ま、距離は問題ないでしょうwww(殴

ラーメンは、ちびっこから超大盛りまであるのに、酒とビールはフツーwww
コメントへの返答
2011/08/09 15:52:33
距離感ないですものねwww

ここで酒とビールはご法度ということで。
第一チェックポイントなので以降の道程がガタガタになりますw
2011/08/08 12:09:32
通潤橋は金払って

パア~っといっちゃってください♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ
コメントへの返答
2011/08/09 15:53:15
夏は金払っても出してくれないんですよ最近・・・

てか、やっぱ週末タダなのにとても払う気になれないw
2011/08/10 09:25:57
お疲れ~(^_^;)>
わざわざ下見ありがとね。
放水時間、間に合うように頑張りまッス(`へ´)ゞビシッ
問題はチビの飯かと(;^_^ゞ

温泉街、情緒があってよろしいなぁ~
奇特な人向けなのでしょうね(火暴)実に楽しみ♪

高千穂は・・・行かない方が無難かな(-_-;)
代替案も相談させて下され。

P.S.
いつも通り(?)みんカラサボりまくってますので
遅コメスマソm(_ _)m
コメントへの返答
2011/08/12 09:08:21
いえいえ~
自分の勝手なペースだと簡単なのですが、リミッター搭載車両ということを考慮して時間計測したかったもので^^;

温泉はメジャーなスポットです。
黒川が全国的には有名ですが、個人的には高いだけの気がするのでこちらの方が性にあってるというか・・・
ボロいのではなく、老舗ととらえましょうw

高千穂・・・
まぢで結構歩くよ。
絶景ではあるんですけどね、人、車が多い。
有名になりすぎたのかな?

ちと近隣のスポットを模索しつつまた相談しますねー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あー
五日市スタジアム店ならすぐそこなのにぃ〜」
何シテル?   10/29 20:54
14マソでハブベアリング死ボンヌ。 打ち替えてまだまだ乗るお!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アユミ電機さん、言っておくが僕から喧嘩"を仕掛けた訳じゃあないよ!CS.ARROWS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 13:33:02
Z8増車!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/31 22:48:02
パワークラスターさんが、とんでもない申出をしてきましたよ!参加希望者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/12 19:25:25

お友達

お気軽にどうぞ。
宜しくお願いします。
115 人のお友達がいます
ターナブルターナブル * たぴおかたぴおか *
ハイパーいわんハイパーいわん * セフィローセフィロー *
もんどりもんどり モリヤスモリヤス

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
8年13マソ突破。 トラブルないね。 悪くない。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成3年式のGT-X。 多分最終型。 タービンはTD06。 ICはARCの適当なやつを溶 ...
その他 その他 その他 その他
倉庫

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.