• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide.kのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

料亭で会席料理(^-^)

料亭で会席料理(^-^)皆さんご無沙汰しています。仕事もやっと落ち着いて久しぶりの2連休です。

先月出張時に徳島の料亭で食した料理の紹介です。

トップ画像は、本日の献立。

まず最初に出てきたのは「八寸」と「温物」。



八寸とは、「「懐石料理で八寸角(24cm四方)の器に盛った料理。赤杉の木地で作った盆に、三種から五種の珍味などを少量ずつ盛る。」だそうです。

「温物」は、特上和牛すきやき。

次が、鯛とマグロのお造り(^-^)



氷でできたかまくらの中に入っています。


次が、油物



ハモのフリッターなどなど


焼き物は久しぶりに食した「鮎の塩焼き!!」



酢の物は「かつおのたたき」



〆に、巻物、すましとデザート(^-^)



とても美味しく頂きました。


料亭での会席料理なんか何年ぶりかな?

部屋も雰囲気が有り、とても豪華で美味しい会席料理だったけど、お値段はとてもリーズナブルでした。

あ!翌日は、大阪で美味しい焼肉を頂きました(^^;

忙しい中での出張。ひと時の安らぎの時間を頂きました(^-^)

でも、明日からまた忙しい日々が始まります(^^;

それでは~
関連情報URL : http://sasanosho.com/
Posted at 2017/07/09 15:38:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2017年06月23日 イイね!

A5

A5昨年と同じくA5のお肉をいただきました。これから新幹線で帰ります。
Posted at 2017/06/23 19:38:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2017年03月18日 イイね!

馬肉ステーキ(^-^)

馬肉ステーキ(^-^)トップ画像は、昨夜大阪の新地で食した馬肉ステーキ。初めて食べたけどとても美味しく馬肉と言われないとわからないというか、牛肉より美味しく感じました。



続いて馬肉のしゃぶしゃぶ。これもとても美味しいい。



これ以外にも、定番の馬刺しと溶岩焼きをいただきました。

さすが馬肉の専門店味が違います。熊本で本場の馬刺しを頂いたことはありますが、馬肉がこれほど美味しいとは・・・

それと、本日。冬タイヤから夏タイヤへ交換。



総走行距離は、108,802km。今シーズンのスタッドレス走行距離は1,111km。(12月12日交換)



スタッドレス取り外し時の残り溝
FL:7.4mm、FR:6.4mm、RL:5.4mm、RR:6.5

夏タイヤ装着時の残り溝
FL:6.4mm、FR:6.7mm、RL:5.8mm、RR:5.8

仕事が忙しいくて乗る暇がないので走行距離が伸びません。
Posted at 2017/03/18 21:18:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2016年08月05日 イイね!

2か月ぶりの徳島ラーメン

2か月ぶりの徳島ラーメン四国へ出張です。今回も帰りがけの空港で徳島ラーメンをいただきました(*^O^*)。

今回は大盛りとライス。

来月も四国出張ですが、次回は徳島ラーメン食べる暇が無さそうです。

これから東京へ帰ります。
Posted at 2016/08/05 19:16:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2016年07月23日 イイね!

祇園でフレンチ

祇園でフレンチ昨日の京都出張の帰りがけ、フランス料理を頂きました。

お店は、祇園の幅1mほどの狭い路地を入ったところにある「グリル大仲」さん。

お店はパッと見日本料理屋さんに見えますが、結構有名なフレンチレストランだそうです。

で、ディナーコースを紹介。

最初は、サラダ仕立てのオードブル



次に、季節のスープ。かぼちゃのスープです



続いて、本日のお魚料理



本日のお肉料理



笹巻きピラフ



メインのビーフカツ



デザートはヨーグルトアイスクリーム



最後にコーヒー



画像はありませんが、香ばしくてとても美味しいパンが2回ほど出てきました。

ワインを飲みながら本格フレンチ・・・・とても美味しく頂きました(^_^
Posted at 2016/07/23 21:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「犬吠埼 http://cvw.jp/b/1161056/40063821/
何シテル?   07/09 22:11
hide.kです。よろしくお願いします。 2011年5月27日に平成11年カルディナ2.0G(AT)が納車されました。 以前は、地方に住んでて車通勤、仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スーパーツィーターを検証する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 23:37:53
フロントスピーカーアウター化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 22:28:42
ナノテック・システムズ G.S.#201nano3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 22:28:10

お友達

どなたでもお気軽にポチっと(^_^)
38 人のお友達がいます
プレ3rdプレ3rd * asudaiasudai *
まぼーまぼー * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
しん .しん . ユ→スケ。ユ→スケ。

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2011年5月27日に走行69,000KmのE-ST210G購入しました。 久しぶりに自 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
カミさんの通勤用として2015年10月4日に納車された、ミラジーノミニライトスペシャル・ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買った車が、ホンダアコードハッチバック1800LX-Tの赤でした。(画像は1600 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.