• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide.kのブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

84日ぶりの洗車(^^;

84日ぶりの洗車(^^;仕事もやっと落ち着いて久しぶりの土日休み(^-^)

そんなわけで、久しぶり(84日ぶり)の洗車。


まったり洗車しようと思ったけど、本日は、真夏日で今年一番の暑さ。。。社外温度は33.7℃(^^;



まったりできる状態でなく、かなり疲れました。。。

今週いっぱいは仕事も落ち着くと思うけど、来月からまた忙しくなりそうです。

この時期は毎年忙しいのですが、今年はしばらく忙しい日々が続きそうです。



あ!フロントグリルは、結局もとのグリルに戻しました(^^;
Posted at 2017/05/21 23:27:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2016年07月17日 イイね!

久しぶりの(^^;

久しぶりの(^^;皆さんご無沙汰しています。約1ヶ月ぶりのブログアップです。

仕事はまだまだ忙しいですが3連休ってことで、今日の昼からとあすはなんとか休めそうです。

そんなわけで、ひさしぶりの洗車。。。たぶん2ヶ月半ぶりかと(^^;

ついでに、久しぶりのクルマ弄りを・・・

大分前に秋葉で買ったボルトタイプのLEDスポットライトを取り付け。1個300円です(^-^)



加工するのが面倒なので、グリルのメッシュにボルト固定取り付け。デイライトとして使用します。

結構眩しい(^_^;)



それと、25cmのテープLED15発。赤白それぞれ2本購入していたので、とりあえず運転席側のカーテシランプとして取り付け。



白は足元用、赤は後続車警告用に取り付け。



電源はフットランプ用電源から取ったので、ドアを閉めてもしばらく点灯しています。あと、運転席以外のドアを開けたら点灯します。

それと運転席ドアを閉めても明かりが外に結構漏れています(^^;



なので、ドア開閉スイッチを使って連動させないとまずいですね。
Posted at 2016/07/17 23:04:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2015年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました

最近みんカラサボりがちですが、今年も1年間お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

昨日、今年最後の洗車を・・・



年末なので、洗車場の待ち行列が出来ていました(^^;

今年は、カミさんの通勤用にジーノを購入したり、息子が来年受験とかで・・・先立つものが一段と厳しくなって来ました(^^;

そんなわけでカルディナには、しばらく・・・というか、これからもず~っと頑張ってもらいます(^_^;



それでは、みなさん良いお年を!!
Posted at 2015/12/31 20:00:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2014年12月30日 イイね!

今年最後の洗車

今年最後の洗車昨日と打って変わって本日は快晴!!って、ことで本年最後の洗車です。

いつもこの時期は洗車場が満杯。



スプレー洗車機の空きを待つ行列が出来ていました。



洗車できても今度は拭き上げる場所がない(^^;

というこで、なんとか場所を確保して、一年間の垢を洗い流すような感じで、まったりと洗車しました(^O^)
Posted at 2014/12/30 22:50:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2014年10月25日 イイね!

久しぶりに(^^;

久しぶりに(^^;皆さんご無沙汰していますm(_ _)m

公私ともに色々あってみんカラ放置状態に・・・

前回のブログから50日が経過しました(^^;

それれと久しぶりの洗車。週末に台風が来たりして天気が悪かったので、60日?ぶりの洗車です。

やっと落ち着いてきたけど、年内いっぱいはこんな調子が続きそうですが、皆さんよろしくお願いします。

車弄りもほとんどできない状態になっていますが、なんとか生きていますということで・・・

とりあえず生存報告でした(^^;
Posted at 2014/10/25 20:08:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「犬吠埼 http://cvw.jp/b/1161056/40063821/
何シテル?   07/09 22:11
hide.kです。よろしくお願いします。 2011年5月27日に平成11年カルディナ2.0G(AT)が納車されました。 以前は、地方に住んでて車通勤、仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スーパーツィーターを検証する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 23:37:53
フロントスピーカーアウター化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 22:28:42
ナノテック・システムズ G.S.#201nano3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 22:28:10

お友達

どなたでもお気軽にポチっと(^_^)
38 人のお友達がいます
asudaiasudai * マ~くんマ~くん *
★のっち★★のっち★ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
プレ3rdプレ3rd * 金子浩久金子浩久 *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2011年5月27日に走行69,000KmのE-ST210G購入しました。 久しぶりに自 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
カミさんの通勤用として2015年10月4日に納車された、ミラジーノミニライトスペシャル・ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買った車が、ホンダアコードハッチバック1800LX-Tの赤でした。(画像は1600 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.