• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide.kのブログ一覧

2013年12月15日 イイね!

使いこなせない(⌒-⌒; )

使いこなせない(⌒-⌒; )娘と一緒に格闘中。。。

DAW(Digital Audio Workstation)です。



これを使いこなすのは無理(⌒-⌒; )



追記:マイクやキーボードをPCに接続するプリアンプに付属していたソフトです。


Posted at 2013/12/15 00:05:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | PC | 日記
2013年06月21日 イイね!

拾い物(^^♪

拾い物(^^♪会社の小規模拠点でファイルサーバー代わりに使ってたNASが余ってました。情報システムの方が処分に困っていたので、「私が貰うよ~」っと言ったら、「じゃぁ今から捨てるので拾ってください」とのこと。

で、早速拾ってきました(^^ゞ

今から6年ほど前にアイ・オー・データから発売されたHDL-GT1.0。発売当時は10万円近くしたそうです。

ディスク構成は、250GB×4台、RAID5で使用可能データ容量は750GB。

本体以外に、USBポート×2、eSATA×2台を外付けで使用でき、外付けメディアへの自動バックアップ、UPS制御、プリンターサーバー機能、曜日ごとに設定できる起動・シャットダウンスケジュールなど、企業向けの機能が盛りだくさんです。

企業向けといってもDLNAも付いているので、ネットワーク対応のTVやオーディオ機器でAVデータにアクセスできます。

今まで使ってたNAS(トップ画像に写ってる白いやつ)が、容量300GBで通信速度が遅かったのでこれに置き換えです。

でも、背面にはファンがHDD用と電源用に2個付いてるので、寝室やリビングに置くとうるさそうです(^^ゞ


Posted at 2013/06/21 23:20:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | PC | 日記
2012年07月29日 イイね!

ハードディスクその後

ハードディスクその後先日、メインPCからセカンドPCへ移設した、動きがやばくなりかけたHDDですが、フォーマットとOSをインストールし、Checkdisk,Defragを繰り返し、2週間ほどセカンドPCで使用していましたが、特に問題なさそうなのでメインPCへ戻しました。




結局、画像で赤く囲ってある500GBのHDDはやっぱりだめそうです。ちなみに、青く囲ってある300GBHDD2台がメインPCへ戻したHDDです。

まぁ、HDDは消耗品なので1台だけの被害でよかったと自分に言い聞かせたところ・・・

今度は、1TBのバックアップ用外付けHDDがやばい状態に(ーー;)

イベントビューアにdiskの警告とエラーが出まくりです(ーー;)

PC側に保存しているデータのバックアップ以外に、子供や家族を撮影したDVDのバックアップを保存しているので・・・

う~む、今回は新しいHDDに交換しないとまずいようです(ーー;)
Posted at 2012/07/29 00:27:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | PC | 日記
2012年07月07日 イイね!

ハードディスク交換中(~_~;)

ハードディスク交換中(~_~;)3月に電源ユニットを交換して調子を取り戻したメインPCのハードディスクが不調に(~_~;)

データ保存用の500GBが逝きかけ。起動用ドライブ(300GB×2台)も動きが怪しくなってきました。

電源交換前に再起動を繰り返したのが原因・・・というか、5年以上使ってるので寿命とも言えますが(-_-;)

で、メインPCとセカンドPCのHDDのうち、状態が良さそうなのをメインPCのHDDとして使うことにしました。

画像は、2台のPCから取り出したHDDです。どれも5年以上使ってるので、いつ逝ってもおかしくないのですが・・・

外す時にどのHDDかわからなくなるので、油性マジックで容量を書きました。容量が小さいのが古いHDDです。

ちなみに、新しいHDDから順番に壊れて(逝きかけてる)ます。
Posted at 2012/07/07 19:45:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | PC | 日記
2012年04月01日 イイね!

PC復活(その2)

PC復活(その2)先日PCの電源ユニット交換によりメインPCが復活しました。

もしやと思い、同じ状況で使えなくなっていたセカンドPCに、古い電源ユニットをつけると問題なく起動しました。

セカンドPCのCPUは、Pentiume2.8GHzなのでメインPCの3.4より消費電力が低いのと、周辺機器が少ないのが理由だと思いますが、現在問題なく起動しています。

左がメインPCで右が今回復活したセカンドPCです。

これで、動画エンコードなど重い作業をメインPCにやらせて、みんカラの書き込みはセカンドPCでといった使い方ができます。

でも、電源ユニットがへたってるので、また使えなくなるでしょうね・・・
Posted at 2012/04/01 23:49:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | PC | 日記

プロフィール

「犬吠埼 http://cvw.jp/b/1161056/40063821/
何シテル?   07/09 22:11
hide.kです。よろしくお願いします。 2011年5月27日に平成11年カルディナ2.0G(AT)が納車されました。 以前は、地方に住んでて車通勤、仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スーパーツィーターを検証する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 23:37:53
フロントスピーカーアウター化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 22:28:42
ナノテック・システムズ G.S.#201nano3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 22:28:10

お友達

どなたでもお気軽にポチっと(^_^)
38 人のお友達がいます
プレ3rdプレ3rd * まぼーまぼー *
asudaiasudai * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
★のっち★★のっち★ テンチョテンチョ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2011年5月27日に走行69,000KmのE-ST210G購入しました。 久しぶりに自 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
カミさんの通勤用として2015年10月4日に納車された、ミラジーノミニライトスペシャル・ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買った車が、ホンダアコードハッチバック1800LX-Tの赤でした。(画像は1600 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.