• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide.kのブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

納車から5か月

納車から5か月マイカルが納車されてから5か月が経過しました。
走行距離、約5千キロ(そのうち1千キロは1日で走りましたが^_^;)。

久しぶりに自分の気に入った車を持てたので、納車当時は昔を思い出し色々進化させようと考えていたのですが~

結局、資金不足・・・で変わったところは、フロントグリルの交換とタワーバーの装着程度・・・orz。

まぁ、予想していましたが~あとは、手際よく洗車出来るようになったことかな(~_~;)

それよりも、マイカルがきっかけで、みんカラ始めたことが一番良かったです。
今までも、個人HPやブログをやったことはありますが、仕事が忙しかったりで結局長続きしない・・・

でも、みんカラは、みん友さんからの暖かいコメントやイイネがあるから、なんとか続けられています。

みんカラで、色々な地域・世代のみん友さんができたことに感謝します(^^♪

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2011/10/29 21:02:57 | コメント(12) | トラックバック(0) | | 日記
2011年10月28日 イイね!

仕事に忙殺されてます(~_~;

皆さんこんばんは(^^♪

今仕事から帰ってきました。11月中旬まではこんな状態が続きます。(~_~)

年に何度かこんな状態になるので慣れてるんですが、歳をとるときつくなってきます。

なので、皆さんのブログにコメントやイイネどころか、足あともつけられない状態です(~_~;

土日は何とか休もうと思ってるんですが・・・どうなることか

そんなわけで、「生きてます」「心配要りません」っていう報告もかねてのブログアップです。

それでは~♪
Posted at 2011/10/28 00:55:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年10月23日 イイね!

感動をありがとう!!

感動をありがとう!!昨日行われた倉木麻衣の「東日本大震災復興支援チャリティーライブ Mai Kuraki PremiumLive 」行ってきました。

3時間半で28曲を披露、「東京フィルハーモニー交響楽団」のフルオーケストラとのコラボ、多数のゲストとの共演・・・

彼女のライブはこれまでに20回近く見てきましたが、過去最高のライブでした。



これまでも「聞いてて鳥肌が立つ」事はあっても、ここまで感動するとは、特に、フルオーケストラとのコラボでは感動の涙が止まらない・・・

この歳になって恥ずかしいけど大泣きしました(^^

本当に素晴らしいライブでした。彼女の素晴らしさは、CDやTVでは伝わってきません。

彼女の思いを盛り込んだライブ・・・そして、共演者や観客と一つになって作り上げて行くライブ・・・歌手というより「ライブアーティスト」という言葉が彼女にあってると思います。

彼女の立命館大の卒論が「ライブ空間」であるように、本当にライブを楽しんでいる「この瞬間が最高の時」って彼女から伝わってきます。

ライブに行くたびアーティストとして成長している姿を見ると、成長している自分の娘を見ているような気持ち(実際に親と子ぐらい歳が離れています^_^;)や、自分も彼女に負けないように成長しようって気にさせられます。







色々な芸能関係ニュースサイト等に昨日の記事が掲載されているので、興味があったら見てください。

【ORICONSTYLE】
http://www.oricon.co.jp/news/music/2003004/full/

【BARKS】
http://www.barks.jp/news/?id=1000074267

あと、YouTubeに昨年のライブ動画が載ってるので興味のある方はどうぞ。

Posted at 2011/10/23 13:12:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2011年10月20日 イイね!

10月22日は日本武道館でライブ観戦

10月22日は日本武道館でライブ観戦今まで書かなかったけど、実は・・・・倉木麻衣の大ファンでして

デビュー当時からファンで、ファンクラブにも入ってます^_^;

いい歳こいてファンクラブ入ってるとか、J-POP聞いてるとか・・・・今まで書き辛かったのですが・・・(*^~^*)ゝ

タイトル画像は、ファンクラブ優先チケットです。アリーナ席は当たらなかったですが、1階スタンド席の前から6列目。ちょうど正面がステージなので、見るのも聞くのも位置的にはいい場所だと思います。



年2回~3回ライブ観戦しますが、震災の関係で中止になったりで、10ヶ月ぶりの今年初めてのライブ観戦になります。

10月はハロウィンライブとして、2年前から年に一度きりのライブをやってましたが、今年は復興チャリティーという形で開催されます。毎回豪華なライブなので今年も期待しています(^^♪

それから、本日ニューシングルとDVDが発売されましたが仕事が忙しくてまだ買えてません。(^_^; たぶん土曜日に購入かと・・・



しかし、CDとDVD購入とファンクラブ年会費払いに、あれとかも・・・しばらく車にお金掛けれそうにありません。(ーー;)

カミさんは、CDやライブとかにお金を使うのは、なぜか許してくれるんですが、車関係だと・・・かなり厳しい追及の末、こちらから引き下がってしまいます(;´д` )
Posted at 2011/10/20 00:45:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2011年10月16日 イイね!

千葉県は島!?

千葉県は島!?タイトル画像は関宿城博物館です。

関宿城博物館は、千葉県野田市にあります。千葉県の北西部の一番先っぽに位置しており、利根川と江戸川の分岐点にあります。

自宅から約30Kmのところにありますが行ったことがなかったし、昨日装着したタワーバーの感触をつかむために行ってきました。

建物の中は、博物館になっており、江戸時代に徳川家康によって行われた利根川東遷事業や、水運事業等が展示されていました。

この画像は、4階の展望台から撮影した画像です。



写真の中央に写っているのが利根川で、ちょうどこの地点で利根川と江戸川が分岐しています。
画像では分かりづらいですが、向かって左側が江戸川で東京湾へ注いでいます。右側が利根川で太平洋へ注いでいます。

つまり、千葉県は本州と陸続きじゃない(島)ってことになります^_^;。



タワーバーの感触ですが、パーツレビューにも書いていますが。ハンドリングがシャープになったことと、路面の感触が今まで以上にハンドルに伝わってくる気がします。

フロントの硬性が上がるとリヤや他の部分に影響が出ることをよく聞きますが、今のところ影響は感じていません。#私が鈍感なので、感じていないだけかもしれませんが^_^;
Posted at 2011/10/16 19:12:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「犬吠埼 http://cvw.jp/b/1161056/40063821/
何シテル?   07/09 22:11
hide.kです。よろしくお願いします。 2011年5月27日に平成11年カルディナ2.0G(AT)が納車されました。 以前は、地方に住んでて車通勤、仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スーパーツィーターを検証する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 23:37:53
フロントスピーカーアウター化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 22:28:42
ナノテック・システムズ G.S.#201nano3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 22:28:10

お友達

どなたでもお気軽にポチっと(^_^)
38 人のお友達がいます
まぼーまぼー * asudaiasudai *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 HiRO(LT)HiRO(LT) *
★のっち★★のっち★ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2011年5月27日に走行69,000KmのE-ST210G購入しました。 久しぶりに自 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
カミさんの通勤用として2015年10月4日に納車された、ミラジーノミニライトスペシャル・ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買った車が、ホンダアコードハッチバック1800LX-Tの赤でした。(画像は1600 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる