• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide.kのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

大晦日の取引(^^♪

大晦日の取引(^^♪すでに蔵豆さんのブログにアップされていますが、本日午前中某所にてプチオフ&ブツの取引をしてきました。

タイトル画像が蔵豆さんの画像と一緒ですね^_^;

ブツの内容は、KENWOOD のスピーカー KFC-VX16 と VS16、それに ALPINE のインナーバッフルボードです。

ヘッドユニットの交換で、オーディオ周りの弄りはこれで終了と思っていましたが、蔵豆さんから格安で譲っていただき、大変感謝しておりますm(__)mありがとうございました。

正月三が日で交換したいと思っていますが、正月は家族サービスが中心になるので、取り付けはいつになるか・・・

ということで、パーツレビューより先にブツの画像をアップしておきます。取説や購入時の箱もそろってて完璧です(^^♪



それでは、年内最後のブログになりますが、蔵豆さんをはじめ皆さん良い年をお迎えください!!

Posted at 2011/12/31 20:40:57 | コメント(10) | カーオーディオ | 日記
2011年12月30日 イイね!

今年最後の洗車

今年最後の洗車
今年最後の洗車をしました。


年末ということで、いつも行ってる洗車場が満杯になっていました。特に自動洗車機機の順番待ちが凄い状態に・・・


順番待ちを横目に、7ヶ月前にカルディナが納車された頃から使ってる、ボロボロになった雑巾で洗車していると。今年も色々あったけど、みんカラ始めたのが自分にとって一番の出来事だったかも・・・

20年以上前地方に住んでたころは、車が必需品。車を弄ったり、友人と毎週車に乗ってどこかへ出かけていましたが、関東に転勤してからは仕事一筋、残業の連続・・・で、「車は走ればいい」単なる道具になっていました。

今年5月にカルディナが納車され、久しぶりに気に入った車を購入したので、ネットとで色々調べていると、みんカラに興味を持ち、軽い気持ちで始めたのが7月。

みなさんのパーツレビューやブログを見ていると昔を思い出し、これから車弄るぞと思ったが、我が家の財政難(娘が私立高校へ進学したのと、震災影響で棒茄子は減るし・・・)に気づき断念・・・・

でも、みんカラやってるから、カルディナを大事に乗ってるのだと思います。そうでなかったら、洗車も年数回で自動洗車機にぶち込んでたと思います。

みんカラ始めて、みん友さんからの暖かいコメントやイイネがあるし、オフ会では凄い車を拝見させていただいたり、色々な地域・世代のみん友さんができたことに感謝します(^^♪

で、今年最後のブログになるかもしれないので・・・

みなさん、本年は色々お世話になりました、来年もよろしくお願いしますm(__)m

あ!!明日は、みん友さんからあるブツを頂くことになっています(^^♪。もしかするとブログアップするかもです(^。^)
Posted at 2011/12/30 23:21:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2011年12月27日 イイね!

息子へのX'Masプレゼント & 都内ちょこっとドライブ

息子へのX'Masプレゼント & 都内ちょこっとドライブ25日、息子へのプレゼントを買いに都内へマイカルで・・・

プレゼントは、野球で使うバッティンググローブ。近所のスポーツ店で買えるんですが、都内の専門店に行ってみたいということで、ドライブをかねて買いに行きました。


スポーツ店でお目当てのバッティンググローブ購入・昼食後、都内の下道をちょこっとドライブ。

日曜日ということで都内の道路はがらすき・・・タイトル画像は内堀通りです。

神宮球場をちょこっと覗き見して青山通りへ、さっきの内堀通りとは違い人出が結構多かったです。

下の写真は、avex本社ビルとその前にあるツリー。



会社が青山通り沿いにあるんですが、いつも見てる景色も車から見ると大分違います。

帰りがけに立ち寄った辰巳PA・・・写真には写ってませんが、ポルシェ乗りの方たちがオフ会をやってました。



バッティンググローブといっても両手セットで5千円以上。高速代や駐車場代を加えると結構高くつきました(^_^;)

息子は、先日紹介したスマホアプリを見て騒いでいました(^。^)

息子は部活で忙しく、最近一緒に過ごす時間がなかなか取れなかったので、充実した時間になりました。(^。^)
Posted at 2011/12/27 00:53:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2011年12月25日 イイね!

娘へのX'Masプレゼント!!

娘へのX'Masプレゼント!!
昨日、娘がデモCDを応募したオーディションの第1次審査通過の連絡がありました。

ソニーミュージックの系列会社がやっている、弾き語りのオーディションです。


この連絡が、娘にはなにより嬉しいX'Masプレゼントになりました
\(@^0^@)/

そんなわけで、昨日はクリスマスというより、娘の第1次審査通過のお祝いに。
♪☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆♪

今年の夏、同じくソニーミュージック系のオーディションに応募して1次審査は通過しましたが、2次のスタジオ審査で、緊張のあまり歌詞を忘れて歌えなかったと・・・・かなり落ち込んでいました。

それ以降、路上ライブや学園祭で練習を重ねていました。今回はどうなることか・・・2次審査は1月末の予定です。楽しみです。

ちなみに応募したのはオリジナル曲です。

画像は、夏に行われた音楽教室主催の発表会の画像です。
Posted at 2011/12/25 21:46:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2011年12月25日 イイね!

スマホアプリ GPSスピードメーター

スマホアプリ GPSスピードメーター先々週からの、オーディオ環境弄りもひとまず強制終了・・・と、言いながらしっかりスピーカーの試聴をしてきましたが(^^♪

で、久しぶりのスマホネタです。


画像は、AndroidのGPSスピードメーターというアプリです。

画像の左側がスピードメーター、その右側にサブメータが上と下に2個並んでます。

スピードメータはー、デジタルとアナログでスピードが表示されます。画像の最大速度は160km/hになっていますが、340km/hまで対応できます。
メーター内にMax.Speed(最高速度)、平均速度、オドメーター、トリップメータA,Bのいずれかを表示できます。

上のサブメーターは、目的地への方角、距離と予測時間が表示されています。目的地までの直線距離なので、車でなくモーターボートやクルーザーで使うことを想定しているのだと思います。

下のサブメーターは、高度計で、現在・最高・最低高度が表示されています。

サブメーターには、そのほかに「ピッチ」「ロール」「時計」「コンパス」「ラップ」などを表示させることができます。

アナログ調の速度メーターも選べたり、速度に応じてメータの色を4段階で変更できたり、制限速度を設定したり色々できます。

制限速度に達すると警告ランプが点灯してアラアートが鳴り出します。

一応300円の有料ソフトですが、40時間までのお試し用は無料で使えます。

もちろん、私は無料版を弄ってます(^^♪

【追記】
詳しくはこちらをどうぞ。

Posted at 2011/12/25 00:02:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | スマートフォン | 日記

プロフィール

「犬吠埼 http://cvw.jp/b/1161056/40063821/
何シテル?   07/09 22:11
hide.kです。よろしくお願いします。 2011年5月27日に平成11年カルディナ2.0G(AT)が納車されました。 以前は、地方に住んでて車通勤、仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

スーパーツィーターを検証する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 23:37:53
フロントスピーカーアウター化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 22:28:42
ナノテック・システムズ G.S.#201nano3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 22:28:10

お友達

どなたでもお気軽にポチっと(^_^)
38 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
Ron_STIRon_STI * プレ3rdプレ3rd *
まぼーまぼー * マ~くんマ~くん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2011年5月27日に走行69,000KmのE-ST210G購入しました。 久しぶりに自 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
カミさんの通勤用として2015年10月4日に納車された、ミラジーノミニライトスペシャル・ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買った車が、ホンダアコードハッチバック1800LX-Tの赤でした。(画像は1600 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.