• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide.kのブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

我慢は良くない(^^ゞ

我慢は良くない(^^ゞってことで、前々から欲しかったけど我慢し続けていた、チューンナップサブウーハーをやっとこさ購入しました(中古だけど(^^ゞ)

KENWOOD KSC-SW50 です。ちょっと大き目のウーハーで最大出力300W。

カー用品店で視聴するときはボリュームを半分以上あげて聞いていましたが、カルディナに設置したら3分の2以上あげると鼓膜が( ゚∀゚)。

4分の1で丁度いいくらいです。

昨年12月からは始めたオーディオ弄りもこれでやっと終了かな?
10ヶ月かけてやっと自分好み(理想の)音質になって満足です(^^♪


あと、フロントグリルのメッシュ部分の塗装がはげてきたので、メッシュとエンブレムを塗装。

メッシュ上部ステーのビニールコートがぼろぼろになったので、ビニールテープを貼って補修(^^ゞ

テープは赤を使ってみました。ちょっとしたアクセントになったかな?
ビニールテープなのでいつでもはがせるし、やり直しも簡単です。

あっ、はがすとビニールコートが(ーー;)

Before(先週撮影した画像です。わかり辛いですがメッシュ部分がかなりはげています)


After


【追記】
①サブウーハーのパーツレビューと整備手帳をアップしました。
パーツレビュー 整備手帳 (その1) (その2)

②フロントグリル塗装を整備手帳にアップしました

Posted at 2012/09/29 20:39:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2012年09月23日 イイね!

文化祭

文化祭昨日と今日、娘が通う高校の文化祭でした。

昨年の文化祭ではバンド演奏
やってましたが、今年はクラスの出し物に全力投球(^_^;)


で、出し物のタイトルは・・・


DOLL&GIRL~オワラナイカクレンボ~

PR文・・・
『今もまだ見つかってないクマのぬいぐるみを自殺した女の子は探しています。あなたも一緒に探してあげてください』

・・・まぁ、簡単に言えば教室を使ったお化け屋敷です。

で、娘の担当は

①ろう人形の格好をして立ってる
 ・・・よくありそうな光景です

②人が来ると目の前で倒れる
 ・・・この段階で悲鳴をあげる人も♪

③倒れた状態で人の足首をつかんで離さない
 ・・・つかまれた人は悲鳴をあげ、同伴の方は逃げていくとか(^^

足首つかんだ時に蹴っ飛ばされないか心配しましたが、そのような状況にはならなかったと・・・

PRポスターです。



娘は、青春時代を謳歌しています(^^♪
Posted at 2012/09/23 19:08:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2012年09月22日 イイね!

ウィンドウモール補修

ウィンドウモール補修タイトル画像は判り辛いですが、後部座席右側のウインドウモールです。

マイカル購入当時から、ゴムが劣化したように粉を吹いてたり、表面がでこぼこしています。


劣化だとあきらめていましたが、とある方から「カビだよ~、カビキラーで落とせるよ。」と言われました。

カビキラーで試してみたけど効果なし(~_~)

とある本に、液体クレンザーで落とせると書かれていたので、台所でクレンザー探しても置いてない。わざわざクレンザー買うのもあれなので。。。

クレンザーでOKなら、「コンパウンドで磨けば大丈夫だろう」ということで、ごしごしと・・・

汚れを擦り落とすイメージで磨いて、凹凸が平らになった(ひと皮剥けた)ら、アーマオールを塗って完了。

Befor


After

見違えるほど綺麗になりました(^^♪

劣化と思ってあきらめていましたが、コケや藻の類だそうです。
Posted at 2012/09/22 15:22:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記
2012年09月17日 イイね!

100均音楽計画(^^♪

100均音楽計画(^^♪3連休最終日、一人の時間が出来たので久々のプチ弄り。
先立つものが無いので100均で隙間テープを2本購入。

サイズは、厚さ10mm×幅30mm×長さ2mの計4メートル。これをスピーカーの防音テープとして使ってみました。

元々スピーカー付属の防音テープが付いていたけど、薄っぺらくて効果があるのかどうか不明・・・

付属のテープをはがすのも面倒なので、テープの上から貼り付け。
スピーカー1個当たり1メートルのテープで2週しました。

あと、見た目が・・・隠れて見えなくなるので良しとしましょう(^^ゞ

【フロント左側です】


【フロント右側です】


【リア右側です】


【リア左側です】


フロントの右側の作業中にいきなり通り雨が(^^ゞ
雨が上がった後は気温が下がり作業がしやすくなりました。

で、効果のほどは。。。

んん~~~、リアスピーカーが元気になったような・・・

まぁ、安いので良しとしましょう(^^ゞ
Posted at 2012/09/17 19:51:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2012年09月16日 イイね!

ビデオ編集

ビデオ編集息子の運動会で撮ったビデオ、先週PCへ取り込み編集後、DVDへ焼こうとすると失敗(ーー;)

本日リベンジ・・・なんとか完了です。でも、画像と音声にノイズが(^^ゞ

失敗とノイズの原因は、カメラでなくPC側に問題があるようです・

11年前に買ったビデオカメラ。子供の成長に伴い、最近は出番が少なくなりましたが、今でもなんとか働いてくれてます。

カメラは SONY DCR-TRV30 です。ちなみに、スーパーナイトショット(暗視カメラ)機能なんかもついてます(^^ゞ

Posted at 2012/09/16 23:16:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「犬吠埼 http://cvw.jp/b/1161056/40063821/
何シテル?   07/09 22:11
hide.kです。よろしくお願いします。 2011年5月27日に平成11年カルディナ2.0G(AT)が納車されました。 以前は、地方に住んでて車通勤、仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スーパーツィーターを検証する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 23:37:53
フロントスピーカーアウター化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 22:28:42
ナノテック・システムズ G.S.#201nano3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 22:28:10

お友達

どなたでもお気軽にポチっと(^_^)
38 人のお友達がいます
まぼーまぼー * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
蔵豆蔵豆 * HiRO(LT)HiRO(LT) *
なま さんなま さん * ユ→スケ。ユ→スケ。 *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2011年5月27日に走行69,000KmのE-ST210G購入しました。 久しぶりに自 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
カミさんの通勤用として2015年10月4日に納車された、ミラジーノミニライトスペシャル・ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買った車が、ホンダアコードハッチバック1800LX-Tの赤でした。(画像は1600 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる