• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide.kのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

休日出勤(ーー;)

休日出勤(ーー;)世間はGWと言うことで仕事が休みの方が多いと思いますが、私はGWも出勤状態。今日もさっき帰宅したところです。

昨日は、シャフトブーツ交換で無理やり休日になったのでGW中、1日は休めたのですがこれからどうなるか・・・後半(3日から)の連休は微妙な状態です(~_~;

そんなわけで、GW後半を休むべく仕事に励んでおりますので、しばらくの間、皆さんのブログへのコメントや足跡が付けれない状態になっていますm(__)m

画像は会社から撮影した夜景です。GW中なのでオフィスビルの明かりがいつもより暗い中仕事をしていました。
Posted at 2013/04/29 23:01:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2013年04月28日 イイね!

シャフトブーツ交換完了!!

シャフトブーツ交換完了!!先週発見したブーツ切れの交換修理をSABで行いました。

作業予定時間は約1時間。

そろそろ、作業も終わりかと思っていたらころ、ピットのほうがなんか騒がしい。

で、注文ミスでサイズが合わないとのこと!!

取り寄に1時間掛かりそうですが、時間は大丈夫ですか?との確認。

一瞬、(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! となりかけたけど、1時間ならなんとか我慢できるので、そのまま店内で待つことに。

約1時間後作業再開、今度は二人掛で作業してくれたので、待ち時間も含め3時間程度で作業終了しました。

で、料金は工賃込みで21,272円。

次は車検。今回の修理と合わせて10万円以内に収まればいいんですが・・・

詳細は、整備手帳をどうぞ。
Posted at 2013/04/28 22:34:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2013年04月21日 イイね!

ドラシャブーツ注文と車検見積もり(ーー;

ドラシャブーツ注文と車検見積もり(ーー;ドラシャブーツ切れ発見後、2軒ほど業者に行って来ました。

最初に行ったのは、以前からお付き合いのある格安でやってくれる業者さん。
来週後半からGW休みに入るとかで、作業日程が合わないので諦め。

車検の見積もりをもらって次へ・・・

で、次に行ったのが近所のSAB。トップ画像はドラシャブーツ確認と車検見積もり作業時のピット風景。

ドラシャブーツ交換だけなら2万3千円ですみそうなので、早速部品注文をお願いして、ついでに車検見積もりを・・・

で、出てきた見積金額16万2千円(@_@;)



ドラシャブーツ交換と推奨整備を含んだ金額ですが、かなりへこみましたorz

一軒目の業者さんは、ドラシャブーツ以外交換不要と言ってたので違いにびっくりです。
Posted at 2013/04/21 22:57:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2013年04月21日 イイね!

ドライブシャフトブーツ切れ(~_~;)

ドライブシャフトブーツ切れ(~_~;)皆さんご無沙汰しています。またしても2週間ぶりのブログアップです(^^ゞ

仕事が忙しくて、車弄りどころか洗車も出来ない状態に陥っています。

で、車検も近づいたことで久しぶりに足回りを見たら、なんとドライブシャフトブーツが見事に切れてました(~_~;)

画像は右側のドライブシャフト、左側も同様に切れちゃってます。まだ、異音は発生していないのですが・・・

DIYで交換したいところですが、早めに交換しないとまずいし、しばらく仕事が忙しいので・・・

これから業者に持ち込みます(ーー;)
Posted at 2013/04/21 17:32:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2013年04月07日 イイね!

昨日は息子の高校入学式

昨日は息子の高校入学式皆さんご無沙汰しています。年度末・決算関係で仕事が大変な状態で、2週間ぶりのブログアップです(^^ゞ

そんな大変日々を送っていますが、昨日土曜日は息子の高校入学式。

平日だと仕事の関係で参加は、ほぼ不可能ですが、私立高校で土曜日が入学式だった関係で何とか参加することが出来ました(^^ゞ

小雨交じりの桜吹雪が舞う中の入学式。

これから3年間しっかりと学んでもらいたいものです。

ちなみに、娘と同じ高校。。。娘は来年大学受験。。。

これから益々学費がかさむので、クルマ弄りはしばらくお預けになりそうです(ーー;)

あと、驚いたのが入学式で渡された学園オリジナルグッズのパンフレット。



パンフレットの表は、ランチバックやスタンブラーなどが、裏にはブランデーケーキやお菓子。その中になんと焼酎が・・・

早速、入学祝をもらったおじいさんのお返しに焼酎を購入(^^♪
Posted at 2013/04/07 23:11:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「犬吠埼 http://cvw.jp/b/1161056/40063821/
何シテル?   07/09 22:11
hide.kです。よろしくお願いします。 2011年5月27日に平成11年カルディナ2.0G(AT)が納車されました。 以前は、地方に住んでて車通勤、仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スーパーツィーターを検証する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 23:37:53
フロントスピーカーアウター化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 22:28:42
ナノテック・システムズ G.S.#201nano3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 22:28:10

お友達

どなたでもお気軽にポチっと(^_^)
38 人のお友達がいます
with BG5with BG5 * まぼーまぼー *
☆春ちゃん@Barber☆☆春ちゃん@Barber☆ * HiRO(LT)HiRO(LT) *
なま さんなま さん * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2011年5月27日に走行69,000KmのE-ST210G購入しました。 久しぶりに自 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
カミさんの通勤用として2015年10月4日に納車された、ミラジーノミニライトスペシャル・ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買った車が、ホンダアコードハッチバック1800LX-Tの赤でした。(画像は1600 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.