• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide.kのブログ一覧

2013年05月26日 イイね!

アクティブクロスオーバーネットワーク

アクティブクロスオーバーネットワークトップ画像は、BOSS のアクティブクロスオーバーネットワーク(US-CR212A)です。

現在、2WAYマルチでフロントスピーカーを鳴らしていますが、TWとMIDのXオーバーやGAINを細かく調整したかったのでオクでぽちりました。

Xオーバーだけでなく、12バンドのグラフィックイコライザー付き。
今使ってるHUがパラメトリックイコライザーなので、こちらのほうが調整の自由度が高くなるという期待もありました。

で、先ほど仮付けして動作確認を。



結果のほどは・・・

Xオーバーとイコライザの設定が色々出来き、今までキツかったサ行の音が聴きやすくなりましたが、高音域にファイルターが掛かったようなイメージと、低・中音域の切れがなくなりました。

ジャンク品まがいの中古パーツなのが原因なのか?、それとも私の環境と相性が悪いのか?、はたまた安物のRCAケーブルなのか判りませんが・・・

あと、この手のパーツは音質劣化を招くとおっしゃる方もいます。

と言うわけで、アクティブクロスオーバーネットワークの導入は見送りです。
Posted at 2013/05/26 13:42:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2013年05月25日 イイね!

車検完了

車検完了皆さんご無沙汰していますm(__)m


4月上旬から仕事がめちゃ忙しくて、GW以来の3週間ぶりのブログアップです(~_~;


で本日、マイカル購入から丁度2年。初めての車検を終えました。

先月SABでとった見積もりの162,449円にはかなり凹んじゃいましたが、マイカル購入した中古屋さんでお願いしたら71,615円でやってくれました。



まぁ、先月交換したシャフトブーツ交換代と合わせても92,887円なので何とか10万円以内でおさまりました(^^♪

とはいえ、14年経過しているので、SABの見積もりを参考にDIYでぼちぼちと消耗品を交換していきます。

車検時の総走行距離85,782km
Posted at 2013/05/25 22:27:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2013年05月05日 イイね!

無事帰ってきました

無事帰ってきました2泊3日で娘と行った大阪へのドライブ。

走行距離は1,244キロ。



久しぶりに行った道頓堀で、



これまた久しぶりの「千房」のお好み焼き。



詳細は、後日アップしますが、イイね、コメントや足跡を付けていただいた皆さんありがとうございましたm(__)m

世間では明日までGWですが、私は明日から早速仕事です(~_~;)
Posted at 2013/05/05 23:13:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年05月05日 イイね!

加平なう

加平なうあともう少し(^o^)。
Posted at 2013/05/05 16:20:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年05月05日 イイね!

浜松

浜松渋滞もなく順調に浜松まできました。





娘が起きたのでここで朝食です(^o^)。



Posted at 2013/05/05 09:06:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「犬吠埼 http://cvw.jp/b/1161056/40063821/
何シテル?   07/09 22:11
hide.kです。よろしくお願いします。 2011年5月27日に平成11年カルディナ2.0G(AT)が納車されました。 以前は、地方に住んでて車通勤、仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スーパーツィーターを検証する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 23:37:53
フロントスピーカーアウター化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 22:28:42
ナノテック・システムズ G.S.#201nano3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 22:28:10

お友達

どなたでもお気軽にポチっと(^_^)
38 人のお友達がいます
まぼーまぼー * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
プレ3rdプレ3rd * asudaiasudai
しん .しん . ユ→スケ。ユ→スケ。

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2011年5月27日に走行69,000KmのE-ST210G購入しました。 久しぶりに自 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
カミさんの通勤用として2015年10月4日に納車された、ミラジーノミニライトスペシャル・ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買った車が、ホンダアコードハッチバック1800LX-Tの赤でした。(画像は1600 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.