• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide.kのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

クーラントの補充

クーラントの補充マイカル購入して2年以上経過しましたが、これまでクーラントが減ることは殆どなかったのですが、6月ごろのウォーターポンプ異音発生からクーラントが減り始めています。

エンジンが冷えた状態でFULLの目盛りから27mm減っています。



SABでクーラントを購入してFULLまで補充。とりあえず様子を見ていきます。

補充日:2013/09/29
補充前:FULLから27mm
走行距離:88,260Km
Posted at 2013/09/29 21:01:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2013年09月28日 イイね!

タワーバー交換

タワーバー交換GT-T用の純正タワーバーを2年前に取り付けましたが、GT-T用はインタークーラーを避けるため、中央部分が上に湾曲している関係でボンネットと少し干渉。



以前から交換しなければと思っていたところ、タナベのタワーバーの中古が安く手に入ったので交換しました。

GT-T用純正のタワーバーはこんな感じで、中央部分が湾曲しています。



で、交換したタナベのタワーバー。調整用ネジ分部がかなり錆びちゃってますが、タワーバーの色が赤になったのでエンジンルームのアクセントになりました。



あと、エンジンルームが若干スッキリしたような・・・

交換してからまだ殆ど乗っていませんが、硬性が上がったのかハンドルに路面の衝撃が伝わりやすくなった?ロードノイズが若干大きくなった?ような気がします。
Posted at 2013/09/28 22:34:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2013年09月28日 イイね!

ライブその4「息子の学園祭ライブ」

ライブその4「息子の学園祭ライブ」仕事が忙しくてブログアップが遅れましたが、娘と同じ高校に通う息子のライブが学園祭二日目の23日にありました。

息子は軽音楽部に所属。まだ1年生なので、サブギターとして2曲演奏。会場も体育館とかでなく音楽教室での演奏です。

最初は見ているほうが緊張していましたが、この学園祭に向け2ヶ月前から猛練習していたので、2曲ともミスなく完璧に演奏していました。

まだ1年生なのでこれからが楽しみですが、娘のアコギと違ってエレキは機材に結構出費がかさむのがちと痛いです(^^ゞ
Posted at 2013/09/28 00:25:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2013年09月23日 イイね!

ライブその3「Mai Kuraki Synphonic Live -Opus2-」

ライブその3「Mai Kuraki Synphonic Live -Opus2-」昨日、倉木麻衣さんのフルオーケストラライブ「Synphonic Live -Opus2-」に行ってきました。

昨年に引き続き、藤原いくろうさん指揮、東京フィルハーモニー交響楽団演奏のシンフォニックライブです。

娘の学園祭ライブ終了後駆けつけたので、会場の東京芸術劇場に着いたのは16時30分過ぎ^^;

まずは、ワインの試飲コーナーへ(^^♪



とりあえず一杯飲んでコーナーから出るとみん友のDaiさんと合流。

少し話をしてホールへ・・・

7時10分開演。前奏曲の演奏後倉木さん登場。今回は3階席だったので目を閉じてオーケストラの演奏と倉木さんの歌声をしっとりと聞いていました。
私の一番好きな3曲目の「儚さ」を聞いている最中にワインの効果もあり、睡魔に襲われて撃沈(^^ゞ

気がつけばすでに5曲目に^^;

で、前半と後半に分かれた2部構成で、アンコール曲やカーバー曲メドレーを含め、倉木さんは14曲を披露。
中にはオーケストラバージョンで聴けるとは思っていなかった曲があったりしてとても充実したライブでした。

ライブ終了後1時間ほどDaiさんと談笑。Daiさん翌日仕事なのにありがとうございました。

あと、お土産は昨年に引き続きワイン。前回は2本でしたが今回は、J.Cル・ルー シャンソンという赤のスパークリングワインが1本。前回より高級そうなワインです。



それと、今回配られたパンフレット。
セットリストや藤原いくろうさん、東京フィルハーモニー交響楽団やゲスト演奏者の紹介が書かれています。



3階席から見ると左側の画像のような感じでステージが見えます。

昨年は前から5列目だったので演奏者の大半を見ることができませんでしたが、今回はステージの隅まで見渡せる位置だったし、各楽器の音色が障害物に邪魔されることなくズンズンと耳に伝わってきました。
Posted at 2013/09/23 15:38:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2013年09月22日 イイね!

ライブその2「娘の学園祭ライブ」

ライブその2「娘の学園祭ライブ」本日、娘の通う学校の学園祭。学校中庭の特設ステージでライブを行いました。

歌ったのは、YUIの曲と自作曲(曲名はまだつけてません)を披露しました。

その後、衣装を着替え出演者4人でアイドルユニットの曲を1曲披露。



先週千葉駅でライブをしましたが、今回はギャラリーの殆どが学校の友達ということで、先週のライブよりリラックスしてパワフルに歌えたようです。

娘は高3なので、最後の学園祭になりますが、友達と有意義な時間を過ごせて思い出に残る学園祭になったようです。

で、ライブが終わって遅めに尾昼食を家族でとり、速攻で自宅に帰ってから3つ目のライブ。倉木さんのライブへ行ってきました。

内容は後日ブログアップします。
Posted at 2013/09/22 23:44:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「犬吠埼 http://cvw.jp/b/1161056/40063821/
何シテル?   07/09 22:11
hide.kです。よろしくお願いします。 2011年5月27日に平成11年カルディナ2.0G(AT)が納車されました。 以前は、地方に住んでて車通勤、仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スーパーツィーターを検証する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 23:37:53
フロントスピーカーアウター化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 22:28:42
ナノテック・システムズ G.S.#201nano3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 22:28:10

お友達

どなたでもお気軽にポチっと(^_^)
38 人のお友達がいます
まぼーまぼー * HiRO(LT)HiRO(LT) *
しん .しん . * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
★のっち★★のっち★ * asudaiasudai *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2011年5月27日に走行69,000KmのE-ST210G購入しました。 久しぶりに自 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
カミさんの通勤用として2015年10月4日に納車された、ミラジーノミニライトスペシャル・ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買った車が、ホンダアコードハッチバック1800LX-Tの赤でした。(画像は1600 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.