• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide.kのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

【Mousse One(ムースワン)体感モニター】思ったより手軽で綺麗

【Mousse One(ムースワン)体感モニター】思ったより手軽で綺麗先日当選した Mousse One の使用レポートです。



まずは、内容物。
左から①ケース②本体③スポンジ④マイクロファイバークロス⑤仕上げ用クロス。

それと、当選者宛の説明書。



使い方は、
①洗車→ボディにスプレー→スポンジ洗い→水で流して→拭き上げ
②洗車→ボディにスプレー→拭き上げ
③ボディにスプレー→拭き上げ

の3種類ありますが、説明書の指示通り①の方法で洗車しました。

詳細は、パーツレビュー整備手帳を参照してください。

で、結果は思ってたより使いやすくて綺麗に仕上がります。

主な感想は

■ムースの粘度が高いので効率的
■少ない量でOK
■思っていたより洗浄力が高い
■撥水効果抜群
■コーティングされているのが実感出来る

まずは、撥水効果の画像。水玉コロコロ状態です。



そして、仕上げクロスで拭き上げたあとの映り込み。



ガラスにも使用可能なのでとても便利です。



普段は固形ワックス洗車(3回に一度はハンネリワックス)なので、ガラスにワックスが着かないように神経使いますが、これなら気軽に洗車できます。

ワックス洗車の工程は、

①水洗い→②シャンプー→③洗い流し→④拭き上げ→⑤ワックスがけ→⑥拭き上げ

の工程で、2時間近くかかりますが、このムースワンだと④までの工程で完了です。

耐久性の確認はこれからですが、拭き上げ時にコーティング剤がボディに皮膜を作っているのが実感できたので、耐久性の効果もありそうです。

カーメイトさん、良い商品をモニターさせていただきありがとうございました。

懐が寂しいので車が弄れない自分にとっては、一層洗車が楽しくなりそうです。

最後に、とあるお方の名言「車弄りは洗車に始まり洗車に終わる」(^_^;)
Posted at 2013/11/30 21:45:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2013年11月24日 イイね!

フルードの補充

フルードの補充ブレーキとパワステのフルードが減ってきたので補充しました。



購入したのは、

・パワステフルード(画像左)
  STP / SISCO JAPAN Power Steering Fluid

・ブレーキフルード(画像右)
  トヨタ(純正) ブレーキフルード 2500H

特にブレーキフルードは交換したいところですが、時間と先立つものがないのでとりあえずMAXまで補充しました。

ブレーキフルードは時間があるときに交換したいと思います。

走行距離:89,166Km
Posted at 2013/11/24 21:40:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2013年11月22日 イイね!

当たってしもた(^O^)

当たってしもた(^O^)車をぶつけたんじゃなくて、先日応募したカーメイト「ムースワン」の当選品「ムースワン350mlフルセット」が本日届きました。

この手のモニター品の応募や懸賞品が当たったことがないのでとてもラッキーです(^O^)

あと、いつも安いワックスしか使わないので、コーティング剤なんかめったに使わないし・・・

で、こちらが内容物。
・本体
・スポンジ
・マイクロファイバークロス(黄)
・仕上げ用クロス(青)


ちなみに、メーカー希望価格は「オープン」ですが、楽天市場で税込2,500円。
これ一本で中型車6~7台分だそうですが、700円のワックス1個を10回近く使ってる自分にとっては結構な値段です(^^;

同封されていたカタログです。




それと、当選者宛の案内文が入っていました。12月8日までにブログで使用レポートを投稿してくださいとのこと。それと、レポート時の施工方法まで指定されている(^^;)

この土日は無理そうなので、レポートは12月に入ってからですね。
Posted at 2013/11/22 22:18:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年11月17日 イイね!

Rockfordのデモカー

Rockfordのデモカー近所のSABにロックフォードのデモカーが来ていました。デモカーの名前は「Rockford Fosgate T15kW HIACE Bass Tunnel」と言うそうです。


トップ画像はそのデモカーをバックドアから撮影した画像。サブウーファー64発、楕円スピーカー18発。。。

それを駆動するアンプの出力は、なんと1万5000ワット(゚o゚;;

真ん中の座席は視聴用のシートですが、これだけ凄いと視聴する勇気も出ません(^^;

手前に写ってる四角いのがアンプです。

【アンプ画像】


1台1台手作りで、筐体は金属の塊から削り出したそうです。で、値段はなんと440万円(゚o゚;;
このアンプ実際に売れるんですか?と聞いたところ「これまでに一般ユーザーさんに1台売れました。あと、プロショップに1台売れました。」と言ってました。

【システム構成】


機器だけの値段が700万円以上です(゚o゚;;

Rockford以外にKICKER、audio-technica、audisonやcarrozzeriaなどのデモカーが来ていましたが、資金難のため見てるだけ(じゃなくて、聞いてるだけ)でしたが、audisonの方がBit Tenを無性に勧めてきたのでパンフレットだけもらって帰りました。
Posted at 2013/11/17 22:34:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2013年11月16日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換クルマじゃなくてスマホのバッテリー交換です(^^;

10月中旬から充電しても2時間くらい経ったら電源落ちる。よくよく見ると残量85%位でいきなりブラックアウト(゜ロ゜)。

購入してから1年3ヶ月しか経っていないので、最初は故障かなと思ってネットで調べたら同様の現象が沢山。。。

やっぱりバッテリーの寿命のようでした、早速auショップへ行くと、店員から「現在在庫切れです。いつ入荷するかわかりません。注文も出来ません・・・」

「じゃぁどうしたらいいんだ」って聞いても「申し訳ございません」の一点張り・・・・

ネットで探したけど純正品はどこも在庫なし。仕方なくサードパーティー品をポチったのが10月26日。。。

ポチった時点で在庫はあったけど、後日届いたメールには「在庫がない。いつ入荷するかわからない・・・」

で、待つこと約半月。先日やっと届きました。

届いたバッテリー、容量は純正品より若干多い1950mAh。それと、おまけで付いてきた充電ケーブル。充電ケーブルなんかいらないからその分安くして欲しいですが・・・

作りがとても雑なイメージが・・・しかも大陸製(ーー;)

こちらが純正のバッテリー。しっかりとした作りです。



でも、よくよく見るとこれも大陸製(^^;

寒くなってきたのでスマホだけでなく、ノートPC、デジカメ、Bluetoothレシーバーのバッテリがーダメになってきてます。資金難で買い換えることもできず(ToT)

幸いクルマのバッテリーは大丈夫のようですが・・・
Posted at 2013/11/16 19:12:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | スマートフォン | 日記

プロフィール

「犬吠埼 http://cvw.jp/b/1161056/40063821/
何シテル?   07/09 22:11
hide.kです。よろしくお願いします。 2011年5月27日に平成11年カルディナ2.0G(AT)が納車されました。 以前は、地方に住んでて車通勤、仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スーパーツィーターを検証する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 23:37:53
フロントスピーカーアウター化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 22:28:42
ナノテック・システムズ G.S.#201nano3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 22:28:10

お友達

どなたでもお気軽にポチっと(^_^)
38 人のお友達がいます
★のっち★★のっち★ * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 まぼーまぼー *
なま さんなま さん asudaiasudai

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2011年5月27日に走行69,000KmのE-ST210G購入しました。 久しぶりに自 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
カミさんの通勤用として2015年10月4日に納車された、ミラジーノミニライトスペシャル・ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買った車が、ホンダアコードハッチバック1800LX-Tの赤でした。(画像は1600 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.