• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide.kのブログ一覧

2014年03月29日 イイね!

桜が満開です

桜が満開です近所の桜が満開になっていました。昨年に比べると開花が10日ばかり遅いみたいです。


桜は、しだれ桜。





これから自分の好きな季節になりますが、4月からしばらくの間仕事が忙しくなるし、明日は雨みたいだし、春を満喫する時間が取れそうにないです。
Posted at 2014/03/29 23:36:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年03月23日 イイね!

免許証更新

免許証更新本日、近所の運転免許センターで免許証の更新をしました。

一応ゴールド免許なので、30分講習でサクっと即日交付。書類申請・適性検査含めても1時間ちょっとで午前中に終了。

トップ画像は、教則本。

それと、興味のある違反点数と反則金一覧。



「過労運転」って結構厳しくて無免許運転や酒気帯び運転と同じ25点。

過労運転の定義ってどうなんだろうかと思って、ネットで調べたけど特に定義がないようですが、居眠り運転や脇運転事故時に過労だと認定されれると、違反点数25点が加算されるようです。

あと、昔からある「泥はね運転」。普通車の反則金6千円。

水たまりの水をはねて歩行者等に迷惑かけた時と思いがちですが、歩行者等がいない場合(被害者がいない場合)でも、対象になるので注意が必要です。

というわけで、次回も優良運転者更新目指して無事故無違反で安全運転で行きたいですね。
Posted at 2014/03/23 21:37:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2014年03月22日 イイね!

ノーマルタイヤへの交換

ノーマルタイヤへの交換皆さんご無沙汰していますm(_ _)m
2週間ぶりのブログアップです(^^;

先週後半から今週前半までインフルエンザでダウンしていました(ーー;)

やっと、体調が戻ってきたので本日はスタッドレスからノーマルタイヤへの交換とローテーションを行いました。

取り外したスタッドレス。
リヤ側


フロント側


フロント側の拡大


山はまだまだ残っていますが、製造日が古いので来シーズンの使用はやめておいたほうがいいかもしれませんが(^^;

でも、ノーマルで冬を超えるより安全だと思うし、先立つものがないので来シーズンもこのスタッドレス使っているでしょう・・・多分(^^;



【備忘録】
交換時の走行距離:90,975Km
スタッドレス装着日数:82日
スタッドレス走行距離:1,297Km
Posted at 2014/03/22 20:24:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2014年03月08日 イイね!

オクでポチってしもた(^^;

オクでポチってしもた(^^;安かったのでオクでポチってしまいました。

FAST-BALANCE の1Fキャパシタです。
本体は、PANASONIC製らしいけど販売終了品で情報がほとんどないので詳細不明。


ボルトメーターもついています。


で、とりあえず通電テスト。
通電が開始するとLEDランプと電圧計が点灯します。


無負荷状態で20分近く通電したけどLEDランプと電圧計は消灯しない(^_^;
プリチャージが終了していないからだと思いますが、時間がないので本日のテストはここまで。

固定用ホルダーが欠品しているので自作しないといけないのと、配線やボルト位置の関係でアンプボードの作り直しが必要です。

最近、土日に野暮用が色々入っているので取り付けはだいぶ先になりそうです(ーー;

Posted at 2014/03/08 23:57:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2014年03月05日 イイね!

「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん!

Q1 あなたの洗車頻度は?
 (2)2週間に1回

Q2 洗車される際の場所はどこですか?
 (2)洗車場

Q3 普段お使いになられているコーティング剤やボディワックスはなんですか?またその理由を教えてください。
商品名:ムースワン
理由:手軽でコーティング効果が長持ちするから。

Q4 「スムースエッグ」ブランドをご存知ですか?
 (2)いいえ

Q5 Q4で「はい」と答えた方に質問です。「スムースエッグ」をどこで知りましたか?

(1)雑誌 (2)新聞 (3)店頭 (4)インターネット(みんカラの広告やソフト99のホームページなど)
(5)ソーシャルメディア(ブログやツイッター、フェイスブックなど) (6)友人・知人から聞いた

Q6 お車を購入された際ディーラーやプロ施工者によるコーティングを施工されましたか?
 (2)いいえ


■フリーコメント
 最近、洗車する時間が取れないため、手軽に使えるこの商品が気になりました。

※この記事は「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん! について書いています。
Posted at 2014/03/05 23:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | タイアップ企画用

プロフィール

「犬吠埼 http://cvw.jp/b/1161056/40063821/
何シテル?   07/09 22:11
hide.kです。よろしくお願いします。 2011年5月27日に平成11年カルディナ2.0G(AT)が納車されました。 以前は、地方に住んでて車通勤、仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スーパーツィーターを検証する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 23:37:53
フロントスピーカーアウター化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 22:28:42
ナノテック・システムズ G.S.#201nano3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 22:28:10

お友達

どなたでもお気軽にポチっと(^_^)
38 人のお友達がいます
まぼーまぼー * asudaiasudai *
マ~くんマ~くん * ★のっち★★のっち★ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 プレ3rdプレ3rd *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2011年5月27日に走行69,000KmのE-ST210G購入しました。 久しぶりに自 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
カミさんの通勤用として2015年10月4日に納車された、ミラジーノミニライトスペシャル・ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買った車が、ホンダアコードハッチバック1800LX-Tの赤でした。(画像は1600 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.