• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide.kのブログ一覧

2014年06月14日 イイね!

自作キャパシタの移設

自作キャパシタの移設先週1ファラッドのキャパシタをアンプ用に取り付けた関係で、これまでアンプとサブウーファー用に使っていた自作キャパシタをサブウーファー専用に移設。


設置場所は、ラゲッジルーム左側のトレイの中に移設。

ちょうどこの上にサブウーファーが乗っかります。



以前から感じていましたが、使ってるサブウーファーは、なぜかキャパシタの効果をあまり感じません。
Posted at 2014/06/14 23:19:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2014年06月11日 イイね!

1年ぶりの大阪出張

1年ぶりの大阪出張関東からのトンボ返りの日帰り出張です。

これから帰ります。
Posted at 2014/06/11 20:09:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2014年06月08日 イイね!

キャパシタ取り付け

3月にオクでポチったキャパシタを昨日やっと取り付けました。



キャパシタの取り付け自体は、簡単だけどアンプボードのレイアウト変更が面倒くさくて、時間が取れなかったのでやっとこさ取り付けました。

アンプボードは、とりあえず既存のボードを使って、取り付け方法とボルト位置を変更してリアシート背面に取り付け。

なので、ボードに貼った穴だらけのカーペットが汚くて見栄えが良くない(^_^;

まぁ、カーペットはそのうち交換します。



新しいキャパシタはアンプにしか接続していません。これまでアンプとサブウーハー用に使ってた自作キャパシタは取りあえず取り外していますが、いずれはサブウーハー用に取り付ける予定です。



昨日夕方取り付けたのでまだ聞き込んでいませんが、ギターなど弦楽器の輪郭が鋭くなったのと、Fスピーカーから低音が今まで以上に聞こえるうようになった感じです。

あと、Fスピーカーの低音がよく聞こえるようになった関係と、サブウーハーからキャパシタを外しているので、サブウーハーのキレが悪くなった?ような感じがします。
Posted at 2014/06/08 14:38:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2014年06月01日 イイね!

真夏日!!というか猛暑日?

真夏日!!というか猛暑日?こちら千葉の天気予報は最高気温31℃の真夏日の予報でしたが、マイカルの外気温計は36℃を表示していました。

まだ6月に入ったばかりなのにこの気温だと、しばらく車も弄れそうにないです(^^;

昨日、エンジンオイル、エレメント、ATF、パワステフルードを交換しました。

エンジンオイルは、半年または5千キロを基準に交換していますが、最近走行距離が伸びない関係で、半年を過ぎて交換しています(^^;

交換したのは、いつものエンジンオイルフィルター。前回交換してから走行距離4,761Km、291日経過。

それと同時にSABの点検無料クーポン券があったので、点検をお願いしたらATFとパワステオイルの交換を勧められました



ATFは以前から気になっていたけど、「過走行無交換の場合、交換しないほうがいいのでは?」と確認すると、「この程度の汚れなら大丈夫ですよ。今より汚れがひどくなると交換をおすすめしませんが」とのこと。

ということで交換しました。

油脂類を一度に交換したので、ハンドルなんかは以前より安定したようで、エンジンやATのガサつき?が無くなりました。

あと、10万キロが近づいてきたので、そろそろタイベルと以前から気になっていたウォーターポンプの交換を検討中・・・・

これからしばらく、維持費に出費が予想されます(ーー;)

総走行距離:92,026Km
Posted at 2014/06/01 20:32:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「犬吠埼 http://cvw.jp/b/1161056/40063821/
何シテル?   07/09 22:11
hide.kです。よろしくお願いします。 2011年5月27日に平成11年カルディナ2.0G(AT)が納車されました。 以前は、地方に住んでて車通勤、仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スーパーツィーターを検証する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 23:37:53
フロントスピーカーアウター化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 22:28:42
ナノテック・システムズ G.S.#201nano3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 22:28:10

お友達

どなたでもお気軽にポチっと(^_^)
38 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
まぼーまぼー * なま さんなま さん
asudaiasudai HiRO(LT)HiRO(LT)

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2011年5月27日に走行69,000KmのE-ST210G購入しました。 久しぶりに自 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
カミさんの通勤用として2015年10月4日に納車された、ミラジーノミニライトスペシャル・ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買った車が、ホンダアコードハッチバック1800LX-Tの赤でした。(画像は1600 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.