• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide.kのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

倉木さん関係色々到着(^-^)

倉木さん関係色々到着(^-^)今晩はhide.kです。

この1ヶ月間に倉木麻衣さん関係のブツが色々到着しました。月が変わらないうちにアップしておきます(^^;

まず、トップ画像は11月12日発売の、15周年YEARアニバーサリーベストアルバム「Mai Kuraki BEST 151A -LOVE & HOPE-」の初回盤A:2CD+DVD。

3枚目のベストアルバムでCD2麻衣、DVD1麻衣の3枚組。収録曲はCD30曲、DVD15曲。

9月6日のライブ会場で購入申し込みしたのが発売日に到着しました。

次が、12月6日に日本武道館で開催される、単独300回記念ライブのチケット。15th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2014 BEST “一期一会” ~Premium~。



ファンクラブ枠でゲットしました。チケットに印刷されている左の画像は、2000年に発売されたデビューアルバムのジャケット、右側の画像が今回発売されたベストアルバムのジャケット画像です。

原点回帰という意味でこの画像を使っていますが、15年前とあまり変わらないですね。

早めに予約したので席位置が気になっていたのですが、座席番号が印刷されてなく管理番号が印刷されていました。なんでも、座席番号は引換券が渡されるようです。

これは、オクで高価に転売されるのを防ぐためだそうです。

当日は、ベストアルバム収録曲30曲を全て歌うとか、それ以外にも色々サプライズがある様でとても楽しみです(^^

それと、ベストアルバム購入特典で応募して当選した(^O^)12月6日ライブの公開リハーサルのチケット。ライブ前日の12月5日に行われるリハーサルで、抽選で150組300名が参加できます。



同伴者も無料参加できるので娘と参加する予定です。

あと、アマゾンでポチった音楽雑誌 WHAT's IN? Mai-K。



デビュー15周年と同誌の発刊15周年を記念した 増刊号です。

前出のライブのことや、



最新フォトやロングインタビュー



あと、9月6日のライブ画像とか



当雑誌に掲載された過去の記事など、130ページ超に及ぶ超盛りだくさの内容です。
完全保存版として購入しました(^^;

デビュー15周年ということで、これ以外にもTVの音楽番組やイベントとか意欲的に活動している倉木さん。

私はデビュー当時からファンですが、ここまで永く活動するとは思っていなかったのが事実です。

デビュー当時、宇多田ヒカルさんや浜崎あゆみさんと並んで、平成の歌姫と呼ばれた倉木麻衣さん。

他の二人と比べると大ヒット曲は少ないですが、宇多田さんは引退、浜崎さんはメディアから遠ざかったりしていますが、デビューCDから通算40枚がオリコントップテン内(ソロアーティスト最高記録)、や単独ライブ通算300回と意欲的に活動しています。

とりあえず、5日と6日のライブがとても楽しみです(^-^)
関連情報URL : http://www.mai-kuraki.com/
Posted at 2014/11/30 23:15:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2014年11月28日 イイね!

ジャンク品(^^

ジャンク品(^^オクでジャンク品まがいのイコライザーをポチってしもた(^_^;

ポチったのは、Phoenix Gold EQ215i。

低めの金額で入札して放っておいたら、気がついたら落札してました。

LR独立15バンドグラフィックイコライザーです。



本当は、クロスオーバーとタイムアライメントが搭載された上位機種の、EQ215ixが欲しかったのですが、安くポチれたので良しとします(^_^;

でも、取り付ける暇がないのと設置場所をどこにするかが問題です(^_^;

とりあえず、取り付けは正月休みになるかな・・・

それと、こんなものもポチってしまいました。



SCAN SYSYTEM の 0.5fキャパシタです。

こちらは、22日にHU用のキャパシタとして運転席座席下へ取り付けました。

しばらく色々と忙しいので、詳細報告は正月休みまでできそうにありません(^_^;
Posted at 2014/11/28 00:35:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2014年11月03日 イイね!

95,000Km

95,000Kmまだまだ忙しい日々が続いています(ーー;

本日というか昨日、目的地到着時にふとメーターを確認すると95,000Kmになっていました。90,000Kmから9か月半。500Km/月の超スローペースです(^^;

10万キロまであと10か月かかるペースですが、タイベルとウォーターポンプの交換時期が近づいてきました。来年の5月に車検なのでそれまでには交換しないとまずいかな(^^;

で、久しぶりに少しだけ車いじりを。。。

以前から交換しようと思っていたマップランプのLED化です。

購入したのはG14のLED5発。2個で400円の激安品を秋葉の電子パーツショップで購入。



思ってたより白くて明るい。



それと、こんなのも取り付。



audio-technica の3連MAXIヒューズブロック TFB-3MAXI。
生産終了品ですが新品未開封品。パッケージは汚いですが中身は新品です。

とりあえず、SHARK WIRE ヒューズブロックと交換。MAXIヒューズはAGUより耐久性があるのと伝導効率がいいかな?。

詳細は後日(^^;
Posted at 2014/11/03 00:47:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「犬吠埼 http://cvw.jp/b/1161056/40063821/
何シテル?   07/09 22:11
hide.kです。よろしくお願いします。 2011年5月27日に平成11年カルディナ2.0G(AT)が納車されました。 以前は、地方に住んでて車通勤、仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スーパーツィーターを検証する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 23:37:53
フロントスピーカーアウター化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 22:28:42
ナノテック・システムズ G.S.#201nano3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 22:28:10

お友達

どなたでもお気軽にポチっと(^_^)
38 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 テンチョテンチョ *
マ~くんマ~くん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
しん .しん . * まぼーまぼー *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2011年5月27日に走行69,000KmのE-ST210G購入しました。 久しぶりに自 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
カミさんの通勤用として2015年10月4日に納車された、ミラジーノミニライトスペシャル・ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買った車が、ホンダアコードハッチバック1800LX-Tの赤でした。(画像は1600 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.