• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide.kのブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

車検見積もり(ーー;)

車検見積もり(ーー;)土日も色々あってバタバタしているのですが、本日夕方なんとか時間が取れたので、5月の車検に向けてSABへ見積に行ってきました。

最初、別の業者さんに行ったのですが、混んでて時間が取れないということでSABへ行くことに。。。

で、出された見積書の金額・・・・・223,271円(゚o゚;;



タイベル関係とウォーターターポンプの交換見積もお願いしたので、この金額になっています。

まぁ、SABだと20万超は予想はしていましたが。。。

必要作業項目だけなら119,097円、それに推奨作業とタイベル関係交換を追加したら223,271円。

タイベルは交換予定なので、必要作業+タイベル交換だと195,615円。。。それでも、結構いい金額(ーー;)

まぁ、今回の見積が一番高くついてるはずなので、あと、何件か足を運んでみます。

参考までにタイベル交換部分の金額です。



それと、必要作業項目に。。。
 ・ナンバー灯交換
 ・シートベルトキャッチャー交換(警告灯不点灯の為)
この二つで1万円(^^;

予期してなかった。。気づいてなかった。。。
というか、シートベルト警告灯は普通に気づくだろう。。って(^^;

ナンバー灯交換はどうってことないけど、シートベルト警告灯は、オーディオ関係の配線作業でシートを何度も取り外しているので、ケーブルの問題だと思っていますが・・・・

で、見積書の詳細です。

【1枚目】


【2枚目】


5月の車検。ボーナス前の痛い出費です(ーー;)
Posted at 2015/03/29 23:00:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2015年03月28日 イイね!

本当の名は!?

本当の名は!?先日ブログで紹介したガリガリ君サワー。

本当の名は、ブルーサワーでもなく、シャーベットサワーでもなく、もちろんガリガリ君サワーでもなく。。。

『流氷サワー』でした。
Posted at 2015/03/28 22:54:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2015年03月22日 イイね!

夏タイヤへ交換

夏タイヤへ交換最近いろいろ忙しくて、スタッドレスから夏タイヤへ交換していませんでした。

近所の桜も咲きだしたし・・・ってことで、本日汗をかきながら(^^;;夏タイヤへ交換です。

スタッドレスから、3ヶ月前から冬眠状態だった夏タイヤと交換です。

総走行距離97,820Km。今シーズンのスタッドレス走行距離は1,912Km。



結局、雪道を走行することはなかったです(^^;;

冬タイヤは、これから9ヶ月間夏眠?してもらいます。
Posted at 2015/03/22 23:17:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2015年03月15日 イイね!

初体験(●´ω`●)

初体験(●´ω`●)先日、季節外れですが会社の仲間と屋形船を初体験しました(^O^)

・・・この時期が一番安い時期だとか(^^;

食したのはもんじゃとお好み焼き。



最初は船が揺れて、ビールがこぼれたり食べづらかったりしたけど、

レインボーブリッジをくぐりお台場に停泊したら、ビールともんじゃに夢中・・・外の景色は誰も見てない(^^;



3時間弱の船旅?でしたけど、もんじゃ焼くのと食べるのに夢中であっという間に時間が過ぎました。

また行きたいですねo(^o^)o

関連情報URL : http://www.4900yen.com/
Posted at 2015/03/15 23:35:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年03月07日 イイね!

Bluetoothレシーバー

Bluetoothレシーバー先週はインナーヘッドフォンのブログでしたが、今週はBluetoothレシーバーです。

今まで使っていたレシーバーは1時間使っているとバッテリー切れに・・

なので、ELECOM の LBT-PAR500AVRD を購入しました。

図体が大きくてかさばりますが、音質もそれなりによく、バッテリーも最大で18時間連続作動、最大8台までペアリング可能という性能。

ただ、音声の遅延がちょっと大きいかなと感じますが、値段も5千円以内。評判もそこそこいいのでこれに決めました。

でも、Bluetoothレシーバーがこの値段で手に入るとは、数年前では考えられない値段です。

下の画像は、これまで使っていたBluetoothレシーバーです。



左から
Sony HBH-DS205
Sony MW600

一番右が今回買ったELECOM LBT-PAR500AVRD

左側の二つは、どちらも5年以上前に購入しましたが、いずれも1万円以上したかと、先に買ったHBH-DS205は、2万円近くした記憶が。。。

今回購入したELECOM製と比べ、作りがしっかりして液晶ディスプレイが付いていて、MW600はFMラジオも聞けかつ小型。

でも、音質的には今回買った今回買ったELECOM LBT-PAR500AVRDの方が断然いい感じで、ペアリングも一瞬で可能。しかもこの値段。

スマフォを始めこの手の機器は、格段に進化しています。

おまけ

私がスマフォで使っている、Android アプリ Power AMP の音質設定画面。

イコライザ設定画面


Tone/Vol設定画面


調整項目が多く音質を細かく設定できてとても使いやすいです。
Posted at 2015/03/07 14:43:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

「犬吠埼 http://cvw.jp/b/1161056/40063821/
何シテル?   07/09 22:11
hide.kです。よろしくお願いします。 2011年5月27日に平成11年カルディナ2.0G(AT)が納車されました。 以前は、地方に住んでて車通勤、仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スーパーツィーターを検証する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 23:37:53
フロントスピーカーアウター化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 22:28:42
ナノテック・システムズ G.S.#201nano3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 22:28:10

お友達

どなたでもお気軽にポチっと(^_^)
38 人のお友達がいます
HiRO(LT)HiRO(LT) * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
with BG5with BG5 * まぼーまぼー *
☆春ちゃん@Barber☆☆春ちゃん@Barber☆ なま さんなま さん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2011年5月27日に走行69,000KmのE-ST210G購入しました。 久しぶりに自 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
カミさんの通勤用として2015年10月4日に納車された、ミラジーノミニライトスペシャル・ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買った車が、ホンダアコードハッチバック1800LX-Tの赤でした。(画像は1600 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.