• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide.kのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

2chアンプ取り付けなど

2chアンプ取り付けなどヘッドユニット(U565SD)だと、イコライザーが3バンドのパラメトリックだったので、





バンド数が多い外付けイコライザー(PhoenixGold EQ215i)を取り付けてました。



ヘッドユニットをU929に変更したので、



イコライザーバンド数が増えて(それでも4バンドのパラメトリック)、調整できる周波数やQ値がかなり増えたの外付けイコライザーを外して、代わりに2年近く熟成していた2chアンプ(KAC-626)をツイーター用に取り付けました。



アンプ2台のバイアンプ接続になったので、ついでに、KAC-646側をMIDバス用にバイアンプ接続に変更しました。

余分な機器を外した関係と、バイアンプ接続にしたことで今まで以上にパワフルになりましたが、長時間聞くと疲れる音色になりました。

ヘッドユニット側のイコライザーやDSPをいじればもう少し聴きやすくなるのでしょうが・・・
あと、ゲイン調整も時間をかけてやり直します。

それと、デイライトのON/OFF用に・・・



プッシュスイッチを取り付け。



これで、夜間走行時や目立ちたくない時にデイライトをOFFできます(^^;
Posted at 2016/07/31 23:16:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2016年07月23日 イイね!

祇園でフレンチ

祇園でフレンチ昨日の京都出張の帰りがけ、フランス料理を頂きました。

お店は、祇園の幅1mほどの狭い路地を入ったところにある「グリル大仲」さん。

お店はパッと見日本料理屋さんに見えますが、結構有名なフレンチレストランだそうです。

で、ディナーコースを紹介。

最初は、サラダ仕立てのオードブル



次に、季節のスープ。かぼちゃのスープです



続いて、本日のお魚料理



本日のお肉料理



笹巻きピラフ



メインのビーフカツ



デザートはヨーグルトアイスクリーム



最後にコーヒー



画像はありませんが、香ばしくてとても美味しいパンが2回ほど出てきました。

ワインを飲みながら本格フレンチ・・・・とても美味しく頂きました(^_^
Posted at 2016/07/23 21:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2016年07月22日 イイね!

京都

京都仕事で来ています。
祇園祭の最中ですが、日帰り出張です(^o^;)。
Posted at 2016/07/22 12:45:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2016年07月18日 イイね!

3連休最終日

3連休最終日トップ画像は近所の手賀沼から撮影した夕日です。夕焼けの時間帯に久しぶりに訪れたので撮影しました。




せっかくなので夕日をバックにカルディナを・・・



で、3連休最終日。。。というか、おいらは1.5連休?

昨日運転席側に取り付けたカーテシランプを助手席側にも、さくっと取り付けて。

以前から気になっていたカラーモールをリア・フロントバンパーとグリルに取り付け。



炎天下の中取り付けたので、夕方になるとモールが収縮して剥がれて再度貼り直し(^^;

冬場になると剥がれちゃいますかね(^^;

それと、3月後半から弄った内容を整備手帳にアップする暇がなかったので、まとめてアップしました。

作業自体も暇ができた短時間に何回か分けて作業した関係で、記憶と画像もはっきりしないのでかなりの手抜き状態です。
Posted at 2016/07/18 21:17:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年07月17日 イイね!

久しぶりの(^^;

久しぶりの(^^;皆さんご無沙汰しています。約1ヶ月ぶりのブログアップです。

仕事はまだまだ忙しいですが3連休ってことで、今日の昼からとあすはなんとか休めそうです。

そんなわけで、ひさしぶりの洗車。。。たぶん2ヶ月半ぶりかと(^^;

ついでに、久しぶりのクルマ弄りを・・・

大分前に秋葉で買ったボルトタイプのLEDスポットライトを取り付け。1個300円です(^-^)



加工するのが面倒なので、グリルのメッシュにボルト固定取り付け。デイライトとして使用します。

結構眩しい(^_^;)



それと、25cmのテープLED15発。赤白それぞれ2本購入していたので、とりあえず運転席側のカーテシランプとして取り付け。



白は足元用、赤は後続車警告用に取り付け。



電源はフットランプ用電源から取ったので、ドアを閉めてもしばらく点灯しています。あと、運転席以外のドアを開けたら点灯します。

それと運転席ドアを閉めても明かりが外に結構漏れています(^^;



なので、ドア開閉スイッチを使って連動させないとまずいですね。
Posted at 2016/07/17 23:04:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「犬吠埼 http://cvw.jp/b/1161056/40063821/
何シテル?   07/09 22:11
hide.kです。よろしくお願いします。 2011年5月27日に平成11年カルディナ2.0G(AT)が納車されました。 以前は、地方に住んでて車通勤、仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スーパーツィーターを検証する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 23:37:53
フロントスピーカーアウター化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 22:28:42
ナノテック・システムズ G.S.#201nano3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 22:28:10

お友達

どなたでもお気軽にポチっと(^_^)
38 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 テンチョテンチョ *
マ~くんマ~くん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
しん .しん . * まぼーまぼー *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2011年5月27日に走行69,000KmのE-ST210G購入しました。 久しぶりに自 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
カミさんの通勤用として2015年10月4日に納車された、ミラジーノミニライトスペシャル・ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買った車が、ホンダアコードハッチバック1800LX-Tの赤でした。(画像は1600 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.