• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kissan333のブログ一覧

2013年12月24日 イイね!

50,000

50,000 久しぶりに投稿します(約1年ぶりですね…)。
 この間、スイフトの車検を受けました。もう7年乗ってるんですねぇ…。まだまだ乗り続けますよ~。
 ってな訳(?)で、やっと50,000kmになりました。ちょうど今日、クリスマスイブに!
Posted at 2013/12/24 23:15:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2012年12月26日 イイね!

新聞に

 別に悪いことしたわけじゃないですが、今日付けの地方新聞に私の名前が載りました。うれしいような恥ずかしいような…。まぁ購読していない新聞ですが、記念にどこかで手に入れておこう。新聞に名前なんてめったに載りませんからね。
Posted at 2012/12/26 23:01:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | きょう(きのう)の出来事 | 日記
2012年10月24日 イイね!

備忘録(デスクトップPC)

 先週パソコンを組みました。
 すっごく快適になりました。全部でおよそ\55k、ものすごいコストパフォーマンス。また5年使おっと。ちなみにキーボード&マウスは程度良好品を貰い受け、ディスプレイは今まで使ってたソニーの液晶テレビをそのまま使ってます。以下新品購入品目。

CPU : AMD A8 3870K BOX
マザーボード : GIGABYTE GA-A75M-UD2H
メモリ : Transcend JetRam PC3-12800(DDR3-1600) 8GB KIT(4GB×2) JM1600KLN-8GK
ケース : AOPEN 300W 80Plus Bronze H360K-300BK
SSD : Intel SSD 330 Series SSDSC2CT120A3K5
HDD : Western Digital Caviar Green 3.5inch 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARX
光学ドライブ : BDXL対応 内蔵型ブルーレイディスクドライブ BRD-S14XE (アイ・オー・データ機器)
OS : Windows7 Professional 64bit
Posted at 2012/10/24 23:17:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコンネタ | パソコン/インターネット
2012年10月02日 イイね!

パソコン壊れた?

 なんだか自宅パソコンが壊れつつあります(投稿は別PC(ubuntu)より)。
 (みんカラで)調べてみると5年前から使ってるようですね。パーツ交換したりして騙し騙し使ってたけど、そろそろ潮時かな?Windows8発売のタイミングからしても、嫌な時期に壊れたようですな。せめてデータだけでも無事に抜き出せることを祈ります。いや、むしろ何事もなかったように復活しろ!
 ちなみに症状は、とってもありがちなフリーズ…、そして起動時にOS(Vista)の不起動…。たまに起動しても、しばらくしたらフリーズ…の繰り返しです。
 9/25に注文したNexus7も届かないし(到着予定日はまた延期してるし…)、何だか呪われてるみたい…。
Posted at 2012/10/02 20:57:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコンネタ | パソコン/インターネット
2012年08月18日 イイね!

FSA KRONO 54T

FSA KRONO 54T チェーンリングを換えました。
 FSA KRONO 54T(アウターのみ)です。もう3年も前に欲しがってたヤツです。ネットオークションで結構安く手に入りました。正直言ってクランクと合いませんが、クランクをTT用にするほど財布に余裕はありませんのでちと我慢…。
Posted at 2012/08/19 10:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車&トライアスロン | 日記

プロフィール

「ちょこっとみんカラの設定を弄ってみました」
何シテル?   01/14 23:04
DIY歴は浅いですが、危険が伴わない程度に楽しんでます。あと、自転車も弄ったりします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

うんぐぅ~♪ 
カテゴリ:home
2005/08/05 13:02:53
 
上海問屋 
カテゴリ:PC
2005/08/02 22:28:49
 
アシックス ファミリークラブ 
カテゴリ:Onitsuka Tiger
2005/05/18 23:13:40
 

お友達

こんな偏屈な私でよければ気軽にお友達に誘ってください。
でも人数を増やしたいだけでしたらお力になりませんのでご了承ください。
23 人のお友達がいます
まくネンまくネン SHIRASUSHIRASU
NERVNERV maki@ふぉれすたーmaki@ふぉれすたー
麻智麻智 強欲じゅんちゃん強欲じゅんちゃん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
念願のスイフトスポーツ!しかもリミテッドにしました。ゆっくりじっくり弄って行こうと思いま ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
前車が1994年製だから15年振りの乗り換えです。DHバー、ブルホーンバー装着の26イン ...
その他 自転車 その他 自転車
10年以上前のQUINTANA ROO KILOのフレームを使用して、街乗り仕様を作りま ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
マツダスピードのエアロが自慢のファミリアS-ワゴンです。この車のおかげで車を弄る楽しさを ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.