車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
オーバーヒートしたからSUBARUディーラーにマイバッハで行ってきた。えー、出先でオーバーヒートに見舞われた日曜日でした。
散々でしたが、腹抱えて笑う日でした。
持つべきものは友達だと思うよすおです´ω`
皆様のお蔭で、今こうしてブログを打ててます…。


まぁ、タイトルの通りな訳です。
なんの脚色もございません(´・∀・`)
よくLEXUSディーラーにジャージとか、色々見かけますが…
それをまさか体感する日が来るとは思いませんでした。
人は見かけによらないって言いますけど、見た目で左右するものも往々にしてあります。
ネタじゃありません、ガチです。
疑うならご自由に…駄菓子菓子、ガチなんです(・ω・)ノ



事の発端はそう、今夜は友人たちがきてくれて晩御飯をしようって話になってたんです。
気晴らしにふらっと宇都宮でRedwing製品を買い…
途中でお土産を買い、職場で残務処理をしてしまおうと思いまして。
佐野で高速に乗った途端、メーターが突如、ピッ…と。
ガソリンは残ってる、何なんじゃと思い…メーター見たら“オーバーヒート”。
人生初の走行中トラブル、しかも高速乗ったばっかり。
慌ててSAに寄って、ボンネット開けて確認。
エアコンくせーと思ってたらそれどころじゃないorz
水温120℃、下がる気配なし。怖くなり近くの出光に駆け込みますた。
診てもらった限り、冷却水は減ってない。
水温がとりあえず下がったんで、またオーバーヒートしたら冷やしつつ帰ってくださいと。
下道に降りるも、水温は上がって下がって…
流石にこれアカン(´д`;)





コンビニに停めて、JAFさんに連絡。
到着し、声かけてくれるJAFさんに泣きそうになる。
JAFさん曰く、任意保険のロードサービスがあれば、多少遠方まで運べる。
いつものディーラーまで運べるとのアドバイス。
担当営業がやっぱクソでした。
まず自分の客だという認識がなく電話に出る。
挙句の果てに確認はテメェでしろ、℡保険屋にしろ…
カチンときました。もう絶対行きません。
丁度止まったのが太田市だったんです。
矢島工場オフで御馴染のあのディーラーが近い。
そうだ、そこに運んでもらえれば距離的にも料金発生しない。
駄菓子菓子、帰りの足が…

そこで神のお告げが、“迎えに行きますよ”と。
そう、ご飯に行く友人がマイバッハさんで近くまで来てくれてたのです。
太田のディーラーさんに電話し、JAFさんの積載でドナドナ…
オーバーヒートで気分はブルーですが、なんかwktk。
到着した時、ディーラーの人も初対面だし、いきなり入庫で面倒だったんでしょうね。
割とローなテンションで「とりあえず中で待っててくださいね~´д`」くらいな感じ。
この後の展開を予想してなかったんでしょうね…。


1人お茶を飲んでたら、友人到着。
外がザワザワしてる…。
用もないのに外に出る営業さん、
仕事そっちのけでマイバッハを眺めて事務仕事しないディーラの人、
ぽかんとするお客さん、とにかく視線が…


友人曰く、入る時にお客の見送りに出てる営業さんがいたそうな。
ウインカー出して入る瞬間…え、うち入るの?入るの?みたいな慌て方だったとか。
群馬の人は冷たいそうですよ。
みんなして、うんこ車が来たって指差してみられたそうです(っД`。)


よすおを最初応対してくれた人も慌ててましたね。
ちょっとまんどくせ、って感じだったのが“お連れの方見えましたー!!!”みたいな感じで。
若干テンション高めのいい応対…。
友人にも飲み物を勧めてくれる訳ですが、“お口に合うかわかりませんがー!(笑)”な前置き。
明らかに対応が違うんだけど…w

ぼけーっとしながら駐車場を見てると、やはりお客さんの視線集まってるし。
JAFの積載してくれた職員さんも、帰り際ガン見してた気が…


肝心のレガシィ君ですが、置いてきました。
とりあえずラジエーター交換です。
+α、タイミングベルトだのプラグだの交換、車検にリコール作業…
中古の安い軽が買えるくらいの見積もりでした(´゚ω。`)
ま、しゃーない。買い替えるより安い。
今思うと…
見積もりを整備士さんが説明してくれたんですけど…
なんか妙に一見さんにしちゃー対応に焦ってたような…
あたふたしてたし、変に汗ばんでたような…
ものは試し、ラジエーターを社外品にしたらどーなるの?って聞いたら焦って部品探してくれました。
連休前に納車するように直してくれるそうだけど、社外品だと取り寄せに時間がかかるとか。
とりあえず純正でお願いしました。
後で友人に聞いたら、裏でがやがやしながら社外品探してくれたみたいです。
帰り際に慌ててホームページのコピー見せてくれて、説明もしてくれて。

多分、1人でいきなり来てたらこの対応はなかったでしょうな(・ω・)
非常にオモローな展開でした。
ちなみに、帰りはドア開けてもらって、マイバッハの後ろに乗って帰りました(´・∀・`)
その後、わたくすの事をディーラーでどう言われているかは不明ですが…
いきなりきた一見の修理の客の迎えがマイバッハだもんな…。
多分ざわついてるよな…
明日、SUBARUディーラーは定休日。
明後日、見積もりの説明を受けつつ、代車を借りてくる予定です。
どんな対応されるかが、楽しみです。
新車の見積もりでもついてきますかね…(´ω`)
代車、軽でいいっすかー?って言われたけど、まぁそれでじゅーぶんです。
もし、普通車のいいやつがきてたら…多分マイバッハ効果だと思いますwww

乗り換えとか、頭をちらついたりもしました。
でも、思い入れのある車だし、何より乗り換えて今のコンディションまで持ってくるのは結構大変。
直しちゃった方が、安いんすよね。


とりあえず、火曜日のディーラーさんの応対を楽しみにしています。
もしかすると、今度はリムジンかファントムで行くかもしれない疑惑が出ています…
反響があれば、またブログ書くかもしれませんwww


今日お世話になった皆様、ありがとうございました。
そしてレガシイ君が重傷でないことを祈ります。
気付いてあげられなかったダメオーナーでごめんね。
Posted at 2017/04/24 01:00:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2017年04月15日 イイね!
-800馬力ふと改めて見ると、なんかルパン君でかくなってね?
って思ったら15kgになってるそうです。
うちに来た時10kgくらいだったのに…
1.5倍。
大型犬の子犬って感じで、あっという間に大きくなります。
うん○こした分だけ大きくなる感じ。
びっくりですね´ω`
まだ遊びたい盛りなので、いくら遅く帰っても遊んでくれます。
いい子です。



さて、今日は前回のエンジンオイル交換から3ヶ月過ぎたので交換に行ってきました。
いつものMOTUL。
そろそろリザーブしてるオイルが減ってきたので、多分次は補充でしょう。
ついでに、車検の話…(・ω・)
来月で車検が切れるので、連休明けくらいに車検に入る感じです。
色々ついでにやろうかとか考えてたし、色々毒されるだろうと思ってたんですが…
意外とあっさりw
まぁ、ブレーキパッドだけはENDLESSのを入れようか考えてるところなのですが。

そこで面白かったなーと思った話が、-800馬力。
アクセルを踏む800馬力は大変だけど、ブレーキで押さえつける800馬力の方が簡単。
同じ800馬力を出すと考えれば、ブレーキに投資するのは非常に効率的。

うーん、なるほど。そんな考え方もあるのね。

そんなこんなで、来月は車検です。
来週はパンプキンオフです。
なんとなく気になってた、前橋クラシックカーフェスティバル。
今年もあるのかな?って思ってたらあるんですね。

2017年05月21日(日)  11:00~15:00

写真撮りに行っちゃいますよー(・∀・)♪
ちょいちょい楽しみ予定が出来てきてます。
再来月末にまた激務が待ってますが…
その前にくたばりそうな最近なんですけどね。
まぁ、倒れたら倒れただ。
死ぬまで生きろ、ですね´ω`




9mmの新作が楽しみ。
歌詞がちょっとダサかっこいいのがいいのです。
しかし…PVの女性、なんでこの人にしたのだ…?
Posted at 2017/04/15 23:06:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2017年04月02日 イイね!
今度はガチなBABY IN今日はいよいよくったびれたので、結局仕事に行きませんでした。
明日から困るけど、明日困ればいいやwww
もう知らねwww
ってことで、午前中だらだらして…
午後はガソリンがないことに気付き、給油して気になってたパン屋さんに。
にわかにパン屋さんブーム来てますね。
今日は富岡でパンフェスやってたみたいで´ω`
パンフェスは行かなかったけど、政次郎のパンに行ってみました。
前から雑誌とかで見て気になってたんですが…
チーズフランスとバゲットと、ドライフルーツ入りのパンを買ってみました。
バゲットの塩加減が絶妙で、これはハマるな~って感じで…


さて、何故パンフェスに行かなかったかというとこんな原因が…


我が家に新しい家族が増えました。
BABY IN MY HOMEです。
つい先月、2代目アイリッシュセッターが癌で他界しまして。
仕事柄、嫌に死ぬことに慣れてる私ですが…
両親がもうペットロスひどくって。
絶対1ヶ月持たないと思ってたら…
帰宅したらもう子犬いたよね。



アイリッシュセッターは大型犬です。
12月生まれでそろそろ3ヶ月ですがすでに体重10kg。
ぼちぼち抱っこするのが厳しくなるサイズに差し掛かってます。
うちに来たばっかりなのに…


大型犬の子犬の、この体に不釣合いな足が可愛いんですよね。
バルバトスルプスレクスみたいな!
先輩犬のチワワがだいぶ煙たがってますが…
まぁ、仲良くなってくれることを祈ります`ω`
仲良くとまで行かなくても、よく住み分けてくれるといいな。
名前はどうやらルパンになりそうです。
3代目ってところから、3世、ルパン…って流れ。
まだ定まってないんで名前変わるかもですけど。笑
良い子に育ってくれるといいな。
とりあえず写真をちゃんと撮れるくらい落ち着いて欲しいな~。



あ、MT化は勿論4月馬鹿の1つですwww
相変わらずですよ。
まったりのんびり乗りたいのと、右腕が使えなくなった経験があるとどうもMT怖くて。
また動けなくなったらもう車乗れないし…
昨日はアウトレット行って高速乗って、今日はなんとなくぶらぶらして…
安定して疲れず乗れる愛車に満足。
この安定感と安心感こそ、レガシィらしさな気がする今日この頃。
そろそろオイル交換しつつ、車検見積り頼もう…
Posted at 2017/04/02 21:03:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2017年04月01日 イイね!
「BABY IN CAR」になりました。とまぁ、4月1日なのでわかりやすい嘘をついておきますかね…´ω`
STIのたわし開発とか、MINIのスマホキャンセラーとか、メーカーのエイプリルフールネタを楽しみにしてます。
オートサロンの時にみん友さんにお土産を頼まれまして、
せっかくなのでそれをお借りして1枚撮ってみました。
そのうち使おうと思いつつ、今朝になって思い出して使ってみました。
アルミ部分も多いからなのか、案外貼りつきにくいんですよね、コレ。
レガシィ君にこれを貼ると、想像妊娠とか、逆コナン君とか自虐にしかなりませんね…


そんな友達に最近、うちの子がヤンキー音すると言われてます。
ターボなのもあるんでしょうが、排気音がヤンキーっぽいと、ヤンレガと。
そんなヤンレガo(゚д゚)oぶんぶん号な訳ですが…
バレたなと。
実はMT化してました。
パワステポンプがおじゃんになった時にあれこれ吹き込まれて、
1度はMT保有したいとゆー欲もあったところですし…
10年という区切りを超えて、ついに踏み切ってみました。
今後あと何年、何km付き合えるかわからない愛車ではありますが…
ちょっと、思い切ったことしてみました。
調子乗ってぶんぶんしてたらバレてたwwww
昨日仕事で2豚トラック乗ったんですが、普段MT乗り始めると余裕なもんですね。
280kgほどごみを処分してきた訳ですが…
MT最高!駄菓子菓子、トラックのクラッチが妙に重かった…
今年車検なので、書類関係もその時にまとめて処理しようと思ってます。



そんな4月、鉄血の最終回を気にしながら、今日はアウトレットに行ってこようかな。
Posted at 2017/04/01 11:35:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2017年03月26日 イイね!
[写真だらけ]Fuji International Speedwayにて初撮影昨日、富士スピードウェイに初めて行ってきました!
これまでレースとか見たことなかったんですが…
ルールもよくわからぬままでしたが、SurperGTの公開練習見てきました´ω`
ef100-400mm f4.5-5.6l is usm + EOS 8000Dの組み合わせ。
性能の差が戦力の決定的な差ではないことを教えられた日でもありました…。
3300枚ほど撮りましたが、ほとんど見られた写真じゃーなかったですorz
駄菓子菓子、速い車を目で追うことを学びました。
今の自分に必要な道具もなんとなくわかったし、学ぶことも多い日でした♪
とりあえずブログ用に数枚ピックアップしてみましたが…
きちんと見返して、あとでインスタで遊ぼ。



今回はSurperGTの公開練習ということで、人も少なめ?
ピットが見られたり、あれこれ自由に見られたり…。


タイヤむちむち。



ピット。



出てくるところが上から見られたり。



この1枚はお気に入り。
こういうの、また撮りたいな~。









この近さ!迫力!








午前中は目が全然ついていかなくて、午後になったらようやく車の動きに目が追従した感じ。
一番の反省点は、シャッタースピードとかを固定でやってしまったこと…
まず目で追って、フレームの中に収めるのが一応できたのが収穫でもあるんですが。
迫力が全くない!止まってる!つまんない!!
本庄サーキットとかも近くにある訳ですし…
車は動いててなんぼ、もっと撮る練習して、ぐっとくる1枚を抑えたいと思う今回なのでした。



おまけ動画。

一眼はそこそこ綺麗に動画も撮れます。
いいもんです´ω`


とりあえず…
・バッテリーの予備
・一脚
・カメラバッグ
この辺、げっとしないと…。
Posted at 2017/03/26 21:38:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
プロフィール
「@サクタロウ 純正➡純正(ΦωΦ)✨」
何シテル?   04/24 01:08
19歳で免許取得。 親戚から譲り受けたヴィッツクラヴィアと出会いました。 CD・テープ・ラジオしか聴けないデッキにもやもやし、 オークションでデッキを手に...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
特別募集もしてませんが、特段お断りもしておりません´ω`
ただ、関わりもなくいきなり申請があるとほぼ断ると思いますのでご承知おきくださひ。
82 人のお友達がいます
ちよサフちよサフ * ピッコロトラベラーピッコロトラベラー
スバ族スバ族 fuji nanakofuji nanako
カチ (GJ2)カチ (GJ2) れがりあれがりあ
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 ぶつかると止まる、アイサイトレスB4! (スバル レガシィB4)
レガシィB4 2.0GT spec.B(AT)、D型です。 2006年に登録された車です ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初の愛車です。 親戚から頂いた車でした。 レガシィの下取りにドナドナ・・・ いじった ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.