• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月18日

よすお、インスタにはまる。

よすお、インスタにはまる。 EOS8000Dを買ってからというものの、すっかりカメラにはまってます。
凄く楽しいです´ω`♪
結構ストレスフルな場所で働いてるつもりですが、ファインダーをのぞき込むと気持ちが切り替えられます。
ファインダーを通して、世界の見方が変わるような、そんな気がして。
スマホのカメラも確かにどんどん画質良くなってるけど、
ファインダーを覗いた方が楽しいし、やっぱり表現力が段違い。

最初は車をかっこよく撮りたい!っていうのが動機でした。
駄菓子菓子、色々撮ってると楽しいものですね。
工場夜景もそうだし、ちょっとした風景もそうだし。
みんカラのブログ用とかパーツレビュー用に写真を撮るのもいいんだけど、
何気なくとって、楽しみたいのもあり。
自分でニヤニヤするだけじゃなく、何処かでお披露目したい!って欲もある訳です。
職場の人のデスクトップ画像を何気なくよすお写真にしてあげたら、結構喜んでももらえた訳で。

そんな中、前々から気にはなってたInstagramを始めてみました。
ふみ飯とか気になってたのもありますが(*´x`)
自分が撮った写真にいいねもらえると、やっぱりうれしいもんですね。
海外のユーザーも多いので、車にしても何にしても、色んな景色に素敵な写真が見られて結構楽しい。
インスタアプリで写真の加工ができるんですが、結構便利。
UPするだけじゃなく、加工した写真が保存できるので。
タイトルの画像は、昨夜撮ったお庭のさくらんぼの花です。
ナポレオンという、小ぶりでなまり美味しくないさくらんぼなんですが、普通の桜より一足早く咲くんです。
昨日帰宅したら咲いていたんで、撮ってみました。
やっぱり、気に入るのは数枚だったりもしましたが…w


朧月と桜です。
本当はそこそこ暗いんですが、明るさをあげて、色をちょっと変えて、あれこれして。
コレは職場のパソコンのデスクトップにしてます。
妖艶な香りが、夜桜の魅力でもあり…
それがにじみ出るような気もして、お気に入り。



夜桜を単焦点レンズで撮りつつ、わんこも撮ってみました。
動くところを撮るのは初めてでした。
あくびし始めたんで、慌てて撮ってみたら偶然こんな感じに。
わんこののほほんとした性格が表現できた気がします。
ちょっとだけ、色を変えてます。



そしてこやつ、Redwingのブーツ。
冬を乗り越えたので、8111と9875にオイルを塗ってみました。
インスタ見てると、海外のRedwingファンが写真をUPしてるんですよ。
負けじと単焦点レンズで遊び、UPしてみました♪
元は明るかったんだけど、逆に暗めにして色味を変えて。
しわが協調できる写真になりました。
まだ4年目?とかだけど、いい感じにエイジングが出来てきたので。
なんと、ベルリンのRedwing屋さんのアカウントからいいねもらえました♪
地味に喜んでます。笑


写真、楽しいっす♪
もうインスタ内でみん友さんを見かけちゃったりしましたが、
気になってくださる方にはアカウントお教えもしますよ。
カメラ好きな方、写真見るのが好きな方、結構インスタ楽しいですよ~。
おすすめです。
ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2016/03/18 21:16:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

プライムだ!
mx5ミアータさん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

リフォーム中。
伊勢志摩さん

通行止め⑧
.ξさん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年3月18日 22:37
残すは代官山に出店だけですね❗
意識たかいたかーい❗
コメントへの返答
2016年3月20日 16:55
すみません、全面出資いただけるとは…
2016年3月19日 0:29
Twitterにfacebook、みんカラで手一杯なのですが、インスタ、楽しそうですね。
写真が上手でないと入れなさそう…
コメントへの返答
2016年3月20日 16:56
ROMでも結構面白いと思いますよ♪
Twitterともfacebookともリンクできるし。
スマホのカメラでも、モノによっては加工しちゃえばそこそこ見られる写真になりますし!

プロフィール

「やっとこここまで。
そろそろ色々とお色直しが必要かな。」
何シテル?   02/09 13:58
19歳で免許取得。 親戚から譲り受けたヴィッツクラヴィアと出会いました。 CD・テープ・ラジオしか聴けないデッキにもやもやし、 オークションでデッキを手に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアアームレストカップホルダー「BRレガシィパーツ流用」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 06:39:12

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 車検証ではレガシィワゴン (スバル レガシィ アウトバック)
元試乗車、D型のBS9です。 偶然行きつけのディーラーで見かけ、一晩悩んで契約。 BL5 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初の愛車です。 親戚から頂いた車でした。 レガシィの下取りにドナドナ・・・ いじった ...
スバル レガシィB4 ぶつかると止まる、アイサイトレスB4! (スバル レガシィB4)
レガシィB4 2.0GT spec.B(AT)、D型です。 2006年に登録された車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation