• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月20日

パワーチェック完了です。

パワーチェック完了です。 本日、13時から予約しておりましたスーパーオートバックKODAIRA様でのパワーチェックを終え自宅に戻ってきました。態々お越し頂きました、A45AMG乗りのお二人様もギャラリーに加わり約30分の作業で終了。その後にオートバックス店内の待合室でチェック結果の共有と車談義をしてお別れしました。(楽しかったです!またお会いしましょう!!)※マルボー様 牽引フック借用ありがとうございました。
★牽引フックが前後2個必要でした。(車載は、1個のみ)

○測定条件:6速、マニュアルモード、6千回転 で測定
○Racechip Ultimate装着
○結果:356.1ps/57.5kgm
※C63AMGのトルク61.2kgmに迫る勢いです。
※260Km/hでリミッター作動したそうです。
○ノーマルより低いパワー値となりましたが、トルクがかなり出ている面白い結果となりました。

次回は、ノーマル時の数値が知りたくなりましたので、しばらくしたら測定してもらおうと考えています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/20 15:28:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

サラバ、運び屋の-純-パンダ(^o ...
運び屋の-純-パンダさん

991.2Carrera T , ...
DORYさん

愛車と出会って1年!
ミトGさん

レヴォーグ芋煮オフ 2017
etorannzyuさん

雨の休日、もん太と…。
むさすけさん

この記事へのコメント

2014/04/20 18:44:09
今日はありがとうございました。
結果を見ると、ノーマルでは、パワーはカタログ値以下、トルクはカタログ値以上 ということになりますね。エンジン個体差がかなりありそうです。自分のエンジン素性がわかるのが怖いような。。
コメントへの返答
2014/04/20 19:15:57
本日はお疲れ様でした。
この結果が良いのか悪いのかわかりません。
ただ少なからずショックはあります。

是非、マルボーさんもパワーチェックを!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

フォルクスワーゲン GOLF6Rから、今年の2月にA45AMG Edition1(白)に乗り換えました。2Lクラスのハッチバックが大好きです。ドイツ車にハマり、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Rhythm Spocon 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 07:42:09
今年最後の花見は体力勝負 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/17 12:36:23
パワーチェック予約完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 08:28:26

お友達

結構フレンドリーですので、お気軽に誘って下さい。車の話ができれば幸いです。
38 人のお友達がいます
仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
higemashigemas * Navy_れおなNavy_れおな
hajikun2002hajikun2002 ★まっつん★★まっつん★

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
購入して3ヶ月。まだ1,500kmしか乗っていませんが、 ゴルフRと乗り味が全く違います。
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
50に近い中年ですが、楽しく走り回っています。パワーが少し足りないので、少しずつチューン ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
初めての外車でしたが、1度も故障もなくとても作りも良く、ハンドリングに惚れ込んだ車でした ...
スズキ ワゴンRスティングレー ワゴンR スティングレー (スズキ ワゴンRスティングレー)
中古で、マフラーとアルミがついているものをチョイスです。 燃費悪く売却です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.