• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いとしこいしRRのブログ一覧

2016年11月15日 イイね!

整備熱再燃中!

最近、男前な車バイクとすれ違う事が多くて、自分のも乗りたいなと熱意が再燃しています。


今は刺激の強いバイクなんですけど、故障多いので2サイクル車に戻りたくなってきました。


2サイクル車を手放して1年で禁断症状でてきました(笑)

そんな訳で後方排気の復活熱が高まっております。


太すぎたので少し細いホイールを入れました。


後ろはちょっと太くしました。あぁ完全見た目仕様にしてしまった。


ちまちま小物もレストアして綺麗に。


やっぱりこの造形がイイ!


車はエンジンを組み上げた状態で放置中(^-^;)
小さい車軍団ツーリングにもまた参加したい!

はやく部品の写真じゃなく、走らせて良い景色の下で撮りたいもんです。

Posted at 2016/11/15 22:47:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月14日 イイね!

地道に整備

地道に整備ベタ当たりだったのを内側だけ削り落とし。
良い感じの外当りに。




自作はさっさと諦めて怪しい安物シートカッター購入。
当り面以外の切り落としなら十分です!
近所のF6A使いさん入り用の時は一報を\(^o^)/


古レガシィのなすび色に。
これをやっておくとエンジンフード開けた時に嬉しくなるはず(^^;


いざ組もうと思って磨いたら凹みが。
この年式の鉄ブロックは仕方ないか(´Д`)


地元の加工屋で上面研磨。
個人のも受けてくれてありがたや。
0.14ミリの面研で済んだので他はそのままで組んじゃおう。

これでやっと組めるかな!
Posted at 2016/01/14 20:52:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月28日 イイね!

珍車維持 どこまで維持するか

珍車維持 どこまで維持するか3番クランクメタルがガビガビなのはスラストメタルが横にあって高温になるから?
右コーナーでレッドゾーン中に数回油圧0になったのも関係あるのかな?


こりゃシートカット必要だorz
擦り合わせただけでも分解する前よりは良いだろうけど


60℃カッターでっちあげました
ペーパー貼り付けて試してみます


余って使ってなかった塗料で塗りました
あの椅子カラーになりました\(^o^)/

16万キロエンジンはやっぱりそれなりに消耗してるなあ~
さてどこまで手を入れよう…
Posted at 2015/12/28 20:37:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月19日 イイね!

珍車維持 続エンジン分解

珍車維持  続エンジン分解ラッシュアジャスタ押してみると全部少し沈む
全滅なのかこんなものなのか…
後で洗ってみます


インパクト歯が立たず
また数回しか使わない工具が増えた\(^o^)/


角が一部ダレてる
はみ出しガスケット叩いてたのかな?
オイルリング全気筒固着


EGRダイヤフラム死亡\(^o^)/


エキマニクラック\(^o^)/


頑固過ぎるオイルポンプねじ
壊す前に諦めました



ちっちゃいバルブにこってりカーボン
横のは同排気量3気筒NAで120PS超出しちゃうエンジンのもの
Posted at 2015/12/19 10:28:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月09日 イイね!

珍車維持 エンジン分解着手

珍車維持 エンジン分解着手割れたガラスを外してさらに割ってゴミに出しました。



降ろしましたよ


1番シリンダスキッシュからガスケット抜け寸前


1番大端メタル危うし


3番大端メタルさらに危うし


3番クランクメタルなんじゃこりや

目視レベルでは、開けるにはちょうど良いタイミングだったかも。
これからのんびり計測して部品注文。

正月には間に合わないなあ~
Posted at 2015/12/09 23:29:36 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@くぼっち。 思わず返信。これダメですよね。私もランサーでアイドル不調になった原因が結局これでした。かなりの時間お金を無駄にしましたよ(-_-)」
何シテル?   01/31 20:48
よろしくお願いします。 珍車CARAを手に入れてみんカラ登録しました。 めざせ(月まで)38万キロ。 マメにログインしませんがのんびりやってみます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

シートの下で赤々と燃えるもの RZんVの任意保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 02:00:48
愛車と出会って24年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 12:56:44

お友達

ABCな方、近所の方、いじり壊し好きな方、情報交換しましょう~
28 人のお友達がいます
ワカシィワカシィ 青@エス青@エス
うおちゃん!うおちゃん! ike180ike180
スノーピーカースノーピーカー S-さるS-さる

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャラ 盆栽 (スズキ キャラ)
ほぼ衝動買い。ボロいから乗るより整備に追われがち。 AZ-1/CARA、ABCな方絡んで ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
やりたい放題バイク。 盆栽状態なので乗る時はキャブ掃除から(;´д`) ツーリングは別 ...
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
キャラが復活するまでの限定所有…のはず(´∀`)
その他 その他 その他 その他
ハイドラ横乗り馬乗り別乗り運行用です

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる