• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yagioのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

本日登山♪・・・観戦☆

本日登山♪・・・観戦☆今日は一年以上も動かしていないバイクを引っ張り出してCB号で登山です♪
APではレースいろいろやってる日だったのでしばし観戦。
実際ドライブしている1コーナーとスタンドから見る1コーナーはこうも違うものか・・・上手い人たちのラインとタイミングをいろいろ学習させていただきました☆
でも次回1コーナー入っていくとまたクセで曲げるんでしょうけど(笑
Posted at 2017/10/08 23:34:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

本日登山♪・・・秋練★

本日登山♪・・・秋練★今日は午前の4SP枠で練習登山。

グリップしないから「丁寧に」「ゆっくり」「優しく」走ってるからタイムは無視(汗

Frタイヤのアタリを見るとハンドルこじってないみたい?
このタイヤ使い切るまでにはこじり癖解消しなきゃ・・・

久しぶりにY氏のポルが出撃されてました☆
レーシングカーの良い音なんですよね~♪
Posted at 2017/09/30 21:06:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

本日・・・試乗♪

本日・・・試乗♪

本日某観光地で面白そうなの発見☆
トヨタの電気ミニカーで試乗が無料!!

てことで30分ほど乗せていただきました
・・・こりゃあ面白い♪

電動ゴーカートって感じですが
坂道上りは失速して後続車の邪魔みたいですが
下りはさすがにエンブレ効かないから速い(笑

欲しいかも?と思いましたが80万円以上だそうです(汗
Posted at 2017/09/18 21:27:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

本日登山♪・・・夏練★

本日登山♪・・・夏練★本日天気も良く練習登山♪

課題はグリップを感じ取るお尻センサーの訓練とクルマの姿勢安定☆
のために低いグリップのタイヤで速度領域を下げて体感練習です(謎

今回TOYOのR888Rを選択しました(これってSタイヤ?)
想像以上にグリップせず1コーナー1ヘア2ヘアでスピンしまくり★
※走行中の皆様ご迷惑おかけしてスミマセンでしたm(__ __)m

今までタイヤの性能のみで走ってた事実が露呈され・・・
タイムは出なくともこのタイヤで安定した周回とグリップの限界域コントロールを練習しなきゃ(汗
Posted at 2017/09/02 20:41:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

本日・・・修理やし★

本日・・・修理やし★以前からかすかな音が気になってましたが
先日異音が大きくなったみたいなので点検☆

ブレーキフリーにしてホイール着けて左右にゆするとカタカタ・・・回転させるとゴ~リゴリでハブご臨終(汗

左リヤでしたので右回りコースのせい?
左右とも交換ですね(汗
外したベアリングでハンドスピナーでも作りますか(笑
Posted at 2017/08/19 21:12:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日登山♪・・・観戦☆ http://cvw.jp/b/1161271/40548857/
何シテル?   10/08 23:34
福岡県在住の会社員で40代後半です。 オートポリスでスポーツ走行を楽しんでます♪ 昨年ウィング装着し2分6秒8まできたもののまた低迷中・・・ 更なる練習に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

筑波52秒の動画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/25 22:01:59

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
NSX修行中です上手に乗りこなせるようがんばってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.