• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ペットが太りすぎの件

ペットが太りすぎの件 先日テレビでデブ犬選手権みたいなモノをやっていて、コーギー部門で優勝したイヌの体重が24キロだったらしいのですが(私は観ていませんでした)
ウチのコーギーを計ってみたら26キロでした
コーギーの平均は13キロ位なので、かなり太っているのは認識していましたが、テレビで優勝レベルとは知りませんでしたw

キャベツとか成犬用ダイエットフードやら対策はしているのですが効果なし
そう言えば以前飼っていたメダカもやたらとデカくなったし...
飼い主夫婦も原因不明で太っている(毛も抜けるしw)のを考えると、どうも地域的な力場というか磁場? とか、なにか人智の及ばない部分での不可思議な力が我が家のフィールドに作用しているのかもしれません...なんとなくそんな感じ・爆

ちなみに横顔は男前...飼い主談w

ブログ一覧 | ペット | 日記
Posted at 2012/02/08 13:44:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福岡モーターショーと九州旅行
t-tomoさん

【朗報】あおり運転罰則強化 一発免 ...
セキュリティーのプロテクタさん

昨日は・・・
よっさん63さん

オレンジ君と御対め〜ん…🤗
3kさん

入浴剤だった
シュピーゲルさん

年末年始営業日のご案内
NANIYAさん

この記事へのコメント

2012/02/08 13:48:50
米俵みたいで可愛いんですけどね(笑


でも肥満は色々な病気の呼び水になってしまうので引き続きダイエット頑張ってあげてください^^
コメントへの返答
2012/02/08 15:52:13
獣医さんと相談しつつ頑張っているのですが...

幼犬の頃、餌の食いが悪くて「痩せすぎ」と注意されていたのが嘘のようですw
2012/02/08 14:18:12
コーギーやダックスは元々の体格が
腰や背中に負担掛かってるので
気をつけてあげてください(^。^;)

にしても26kgはデカいッスね(@_@)

対策として磁場遮断スーツの着用を
お薦めします(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 15:55:36
やはり獣医さんから同様の指摘を受けて色々やっているのですがナカナカ...

ただ太っているというよりも「デカイ」っていう感じもw

ピップエレキバンを裏返しに貼るという事でイイでしょうか?w
2012/02/08 14:23:52
かわいいです(^^)
コメントへの返答
2012/02/08 15:56:22
チョッと甘やかし過ぎましたw
2012/02/08 14:29:52
太っ(゚o゚;

運動不足とは言いません。
力場とか磁場とかにしときましょかって言うてるか(^_^;)

因みにうちのは36キロ。
まっ大型犬ですが(^^)
コメントへの返答
2012/02/08 15:58:35
ビニール袋に水を入れてドタッと置いた感じです・爆

やはりバミューダトライアングル系ピラミッドパワー風味でしょうか...

2012/02/08 16:57:36
Youtubeで紹介しましょう!どっかのテレビが取材に来るかも?(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 18:03:06
チョッと考えないでもないですが、でもコレで飼い主夫婦もデブって事になると多方面から叩かれまくるのは必定・爆
2012/02/08 17:48:33
写真だけ見るとコーギーに
見えないんですが(笑

不思議な力を打ち破って
皆で痩せましょう。
コメントへの返答
2012/02/08 18:05:00
見た目アザラシが一番近いですねw

不思議パワーからマジで引っ越したいのですがお金がありません・泣
2012/02/08 18:35:35
フォースコリーわ効きませんwww

リバウンドしたアテクシがいうのだから
間違いないwwwwwwwww
コメントへの返答
2012/02/08 20:40:24
リバウンドした→とりあえず痩せた

折角痩せたのにリバウンドしたのは自分が悪いと思いますw
2012/02/08 18:39:59
うちのチワワも柴犬とよく間違われるほどデカイですw

シーズーのほうも大きいですがw
コメントへの返答
2012/02/08 20:42:37
となると新潟にも同じフォースパワーの力場が存在していると言う事ですね

ウチの場合ハムスターもモルモットかと言われるほどにデカくなった事がありましたww
2012/02/08 20:00:26
あ、画像追加されてる♪

実は、さきほど風呂上がりに、2006年購入のジーンズを引っ張り出して、履けたのに喜んでる私です。(^_^)
※ここ数カ月で4キロ減量しましたから☆

食べたい欲求を抑えてひたすら歩く・・・・・・これをとりあえず一カ月続けると体重が落ちていくんで、これが面白くてもう一カ月続いたってのが、現在の私です。

今度は、このジーンズがもっとゆるく履けるようにと、毎日履きながらモチベーションを保ちつつ・・・・と思ってます。
「今日の練習」ではありませんが「練習し続けたことしかできない」のと同様に、「積み上げたものでしか変われない」のが私のウェストサイズみたいですので・・・・・(^_^;(苦笑)
※「今日の練習」は震災以降、なぜだかいまだに自粛モードのためupしてません。
でも、仕事の行き帰りに「荷重で曲がる」はず~っと練習してますよ♪

コメントへの返答
2012/02/08 20:51:22
男前な画像も載せろ! と妻に怒られました・爆

確かにダイエットは継続した努力が大切なんですが、相手は人智を超えた不可思議な力ですから...たぶんw

でも一昨年痩せた時はたしかに歩くだけではなく、食べ物も注意して野菜中心に頑張っていたのを思い出しました


震災、原発関連の復興が遅々として進まない現状をみると、楽しむ系のイベントはなんとなく自粛っぽくなりがちなのは否定できませんね
さりとて自分に何が出来るのか...無力です
2012/02/08 21:49:11
貫禄勝ちですf^_^;

私に限っては、メタボ脱出しました
ウェストが80になりましたよ(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 22:17:24
愛犬、飼い主共々、ウォーキングで痩せる予定でしたが....今冬のあまりの寒さに春先まで予定を先延ばししましたww
2012/02/08 22:12:04
26キロとはスゴイっすね~ww


ワンコと一緒にエッセーさんも散歩して磁場を突破しましょう(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 22:19:44
歩いていて普通に腹を擦っていますw

私の方もジーンズのベルトを締める際、穴が見づらくなっていますww
2012/02/11 00:38:47
コーギーはやせるとキツネになりますので注意(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 07:53:33
昔の写真を見ると超痩せていて別人(犬)のようですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フロントカメラ・モニターがお亡くなりになりました http://cvw.jp/b/11613/40849731/
何シテル?   12/14 17:38
千葉市在住のクルマ好きオヤジです 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

補助灯プチマニア DIY系 ぬるい走り系
62 人のお友達がいます
金田一耕助金田一耕助 * Y&#39;sGarageY'sGarage *
紫エッセ紫エッセ * はっせはっせ *
りのすりのす * 喜喜喜喜 *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
安いエコを買ったはずなのに次々とやりたいことが出てきて...全然エコじゃないかも(^^;;
ホンダ その他 ホンダ その他
隣人より中古で購入 年式不明 多分初期型 殆ど乗らずに放置するも、屋内保管ゆえ程度は中々 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
維持するだけで大変ですが、二度と買えそうもないので必死で持ち続けています。
スバル フォレスター スバル フォレスター
かなり古くなりました いつまで維持できるか不安です 追記) 平成28年3月22日 上の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.