• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

転ばぬ先の杖

転ばぬ先の杖








少し前に地元の知り合いが深夜、信号停止中に後続車に軽くオカマを掘られたらしいんですが

どうも相手はATでDに入れたままブレーキから力を抜いてクリープでゴツン...というような状況

相手は当初低姿勢で「ドライブレコーダー付けてます?」とか聞かれたりしつつ穏やかに警官の到着を待っていたらしいんですが...因みに双方ともドラレコ無しと判明

ところがいざ警官が着くと手のひら返し
「この人がイキナリ下がって来た」「バックランプが点いたのは見えたが何も出来なかった」
とかあり得ない事を言い出したらしいんです

深夜とて目撃者(車)も無く、結局水掛け論の応酬

「どっちかドライブレコーダーとか付けてないの?」と警官

そうです、私の知人がドラレコ付けてないのは既に相手は確認済みというオチ



前向きのドラレコだったとしてもオカマを掘られた時に動いていなかったのは証明できますから
付けてさえいればかなりの証拠になったはずなのですが...


ただこの知人、私がドラレコ付けているのを見る度に
「へ~ ドライブレコーダー付けてんだ~ てコトはナニ、なんかあった時に有利にしようって魂胆?
なんかそーゆーの付いて行けねーなー」とか皮肉を言ってたヤツ

案外↑みたいな人っていますよね 




で、この話を聞いて小市民な私は前だけではなく後ろにもドラレコ付けましたw
ただし前方(ユピテル)とは違って後ろはオクの無名の格安落札品
※高画質 Gセンサー搭載 ドライブレコーダー 120万画素 (JDDR001BK)
時代健康研究所 株式会社←大丈夫...かな?ww

30個1円スタート、最初期に1234円入札して放置...結果1234円で落札 ギリ27番手当選でした
上位の人(後追い入札)は3000円近くで落札しているので、今年最後の運を使ってしまったのか
...できれば10億ジャンボで使いたかった・爆

配線の取り回しはUSBコネクタが地味に大きく、なんのかんの大変でした


どうせ苦労するんだからマトモなモノ買えよ...と妻にも言われてしまいました・汗


各種操作はユピテルよりも理解しやすく直感で弄れる感じ
耐久性が心配ですが、壊れたらユピテル付けよう そうしよう


ブログ一覧 | ダイハツ エッセ | クルマ
Posted at 2017/12/07 14:41:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

どうしたろうかしゃん。
KONIさん

取り敢えず
marineblueさん

ドラレコ買っちゃいました〜
TAKEコプターさん

運転記録機械
なっちさん@MT好きさん

小物準備☆〜(ゝ。∂)
r兄さん

ユピテル ドライブレコーダーリコー ...
α555さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「転ばぬ先の杖 http://cvw.jp/b/11613/40817668/
何シテル?   12/07 14:41
千葉市在住のクルマ好きオヤジです 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

補助灯プチマニア DIY系 ぬるい走り系
62 人のお友達がいます
りのすりのす * 金田一耕助金田一耕助 *
hotosahotosa * とぐおーとぐおー *
紫エッセ紫エッセ * しん・しん・ *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
安いエコを買ったはずなのに次々とやりたいことが出てきて...全然エコじゃないかも(^^;;
ホンダ その他 ホンダ その他
隣人より中古で購入 年式不明 多分初期型 殆ど乗らずに放置するも、屋内保管ゆえ程度は中々 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
維持するだけで大変ですが、二度と買えそうもないので必死で持ち続けています。
スバル フォレスター スバル フォレスター
かなり古くなりました いつまで維持できるか不安です 追記) 平成28年3月22日 上の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる