• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nekonikobanのブログ一覧

2011年09月27日 イイね!

初回点検行ってきました。

初回点検行ってきました。先日にてやっと初回点検に行けました。メニューはオイル交換+エレメント交換。後は諸点検でした。
特に問題無かったとのことで、良かった、良かった。

家族で行ったので、点検中の作業は見られず。残念。ですが、これでTwinAirの実力を見れます!(`・ω・´) シャキーン

ディーラさんにはお土産でカンバッチを頂きました。

一点、気になったのはメンテナンス・プログラムだったので、まあ、しょうがないかと思いますが、点検結果や実施項目を何か紙でもらえると嬉しかったですね。

Posted at 2011/09/27 05:44:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月21日 イイね!

500でキャンプ?に行ってきました。

さて、この前の連休を利用して埼玉の長瀞にキャンプに行ってきました。

ですが、キャンプと言っても、すでにキャンプではありません。

・宿泊先
->用意されているトレーラハウス。上下水道完備。シャワー付き。クーラ付き。電源も完備。
・食事
->事前にバーベキュー予約。あとはコンビニ。
・その他
->売店にほぼレンタル+物販売有り。

と言う具合で、雰囲気だけですね。(・ω・;)

まあ、子供が小さいので、始めはコレで。次回には、もうちょっと本格的なキャンプにチャレンジしたいなと思います。

到着は15:00頃。チェックインを済まして、キャンプ場で子供と追いかけっこしたり散歩したり。夜はウッドデッキでバーベキュー。

夜は嫁さんと子供が早めに寝てしまったので、一人、ウッドデッキでビール。程よい涼しさで、うーん、極楽。



場所はこんな感じ。トレーラハウスに車を横付け出来るので、ちょっと牽引してきた雰囲気だけでも味わえます。まあ、実際には引けませんね。きっと。



ちょっと早く起きてしまったので、朝焼けをパチリ。



そして時間を持て余したので、500をフクピカで拭き拭き。我ながら、「もう、趣味だなぁ・・」と思っちゃいます。



キャンプ場のスタッフさんも非常に感じ良く、最近出来た場所なので、トレーラハウスもキレイで大変満足のいく場所でした。ご許可を得ていないので、場所名は差し控えますが、「長瀞」「トレーラハウス」で検索してもらうと、何となく場所が判明するかと。(*´ー`*)

お勧めの場所ですよ。

Posted at 2011/09/21 04:53:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月20日 イイね!

やっと1000キロに到達しました。

やっと1000キロに到達しました。週末の小旅行で1000キロ達成。

3ヶ月ぐらいかかりました。さて、点検予約しなくちゃですね。
Posted at 2011/09/20 12:35:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月19日 イイね!

はじめてタイヤの空気圧を調整しました。

はじめてタイヤの空気圧を調整しました。今回、500がウチに来たのを機に購入したタイヤの空気圧を計るゲージ。

初めて使用しました。ビビリながらもマニュアルの数値表を見ながら計測・・・・あれ、フロントが少し少ないゾ。(´・ω・`)
そこで、どうしようかと検討。

1)ガソリンスタンドでお願い。
2)オートバックスでお願い。
3)ほっといて、今度の点検でディーラに入れてもらう。

うーん、どれも面倒で心配だ。そこで、ネットで皆様の方法を検索。ありました、ありました。「自転車の空気入れで空気を入れる」との情報。そこで、パナソニックの自転車用の空気入れを下駄箱より駐車場へ移動。


あっけなく、簡単に入りました。アメリカ式?のバルブにして接続。軽く20回程度のポンピング。再度、計測すると適正値に。車専用のものが必要かと思っていたのですが、その必要は無いんですね。

ほんのちょとだけだけど、500の面倒を見れたかな?



Posted at 2011/09/19 05:03:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月14日 イイね!

いや、もうコレ狙い撃ちですよ。

いや、もうコレ狙い撃ちですよ。皆様のブログでも結構拝見する、このシリーズ。

明らかに「特定の年代」を狙い撃ちですよ、コレ。ブラックが飲みたかったのに・・・微糖でしかも2缶って・・・・


Posted at 2011/09/14 06:02:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

nekonikobanです。最近FIAT500TwinAirを購入しました。初めてのブログですので、どこまで更新できるのか心配ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
FIAT500TwinAir POPに乗っています。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.