• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

奥只見シルバーライン

昨日(3/20)に開通したようなので行ってみました。
シルバーラインは22kmの内、18kmがトンネル。
ここを走るのはほぼ5年ぶり(前回はハリアー)ですが、相変わらず秘境ムード満点でした。

トンネルは1号~19号まであります。1番長い17号トンネルが約4kmあります。


元はダム工事のための工事用道路。殆どのトンネルが巣掘りです。
壁がボコボコしており、洞窟の中を走っているかのような感覚。


奥只見は日本有数の豪雪地帯。スキー場も雪が多すぎて、オープンが3月末なのです。


奥只見ダム。レストハウスもまだシーズン営業前でひっそり。誰も居ない。。。


雪の壁。積雪は3m以上。


黄砂の影響か、突然空が黄色に。。。かなり不気味でした。(^^;


帰りもシルバーライン。ところどころに湧水が湧き出しており、トンネル内は水浸しです。
トンネル内のカーブ、アップダウンもかなり激しく、交差点も1箇所あります。


久しぶりに来てみましたが、やはり面白い道でした。
これだけトンネルを楽しめる道は他にはないですねぇ。


帰りは温泉。湯之谷温泉郷の大湯温泉の日帰り入浴施設。


自宅近くで給油したら70.61ℓ。Q5の燃料タンクは75ℓだから残り4ℓしかなかったのか。。。
まぁ、給油警告が出てから渋滞にはまってかなり焦っていたのだが。。。(^^;


走行距離:588.8km
燃料消費:不明(前日からで707.8kmで70.61ℓ)
平均燃費:不明(前日からで10.02km/ℓ)
関連情報URL : http://www.okutadami.co.jp/
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2010/03/21 22:14:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カップヌードル シンガポール風ラ ...
RS_梅千代さん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

台風のばかやろ〜!
ピッコロトラベラーさん

ラリーニッポン開催!1日目
シュアラスターさん

ギルド 第5回関西本部オフ会@大阪 ...
赤雲母さん

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

この記事へのコメント

2010/03/23 00:54:10
こんばんは!

悠太さんのドライブには、かならず温泉がセットされてますね(^^)

写真を見ると、空がかなり黄色いですね。
雪の白さとあいまって、ちょっと独特な色見になっています。
何だかすごく昔に戻ったような、そんな感じに写ってますよ!

ちなみに、そろそろサマータイヤに戻します?
コメントへの返答
2010/03/23 22:31:32
毎度です♪

そうなんです。
私の場合、まず温泉を探します。(^^;

ここまで空が黄色いのは初めて経験しました。
なんだが違う世界みたいでした。。。

タイヤは今月末に夏タイヤに戻します。
さすがにもう雪は降らないと思いますし。(^^)
2010/03/25 10:35:34



 オ・ン・セ・ン!



羨ましすぎっす!

ハイオクは高いですよね。満タンで1諭吉ですか!<涙

私も、来シーズンは雪靴用意しようっと(笑)
コメントへの返答
2010/03/25 22:46:13
こんばんは!

雪見温泉もそろそろ終わりですねぇ。。。
でも、やっぱり最高です。(^^)

給油70ℓ越えは初めてでした。
もう少しで5桁に行くところでした。。。(^^;
2010/03/25 17:06:28
こんにちは、ご無沙汰しております。

空が黄色って・・・怖いですね。
映画の世界みたい!サイレントヒルかミストを
想像してしまう。

ガソリン・・・Q5の満タンって
空の黄色とちがうが・・・怖いですよね!
嫁の顔色とか・・・
コメントへの返答
2010/03/25 22:48:46
こんばんは!

そうですねぇ。
かなり不気味な感じでした。(^^;
この世の終わりかと思ってしまうほどでした。。。

やはりSUVは燃料タンクが大きいですからね。
満タンで700km以上は走るので、給油回数は少なくて済みますねぇ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Range Rover Velar http://cvw.jp/b/116151/40509276/
何シテル?   09/30 23:39
BMW X6に乗っております。 海外、国内問わず旅が大好きです。 夏のマイカーでの北海道遠征はライフワークです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ゆ~たび日記♪ 
カテゴリ:マイページ
2007/09/24 19:58:52
 

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X6 ブラックぺけロク号 (BMW X6)
2015年4月納車 1st。長距離ドライブ、家族旅行など。 ・ブラックサファイアメタ ...
マツダ CX-3 チビスケ (マツダ CX-3)
2015年10月納車 2nd。一人ドライブ、街乗り、たまにお仕事など。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2016/12/24納車。 妻車ですが、私も乗ります。 G 7人乗り レッドマイカメタ ...
アウディ Q5 Qちゃん (アウディ Q5)
2.0TFSI quattro S-line アイビスホワイト 電動テールゲート 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.