車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
入れ替え
久しぶりに秋らしい良い天気ということで、X6でお台場に家族でお出かけ。
ちょうど妻車のシエンタ君の入れ替え検討中ということもあり、候補車を見にいくことに。

まぁ、予算外なのですが、まずはBMW&Miniの巨大ショールームのある「BMW GROUP Tokyo
Bay」へ。ここに行くのは7月のオープン時以来で、家族では初訪問になります。


午前中のためまだ空いています。


試乗車含めてi8も多数。ここに来ればBMW車はなんでもあります。まさにビーエムの聖地!


とりあえず薦めてみた2シリーズグランツアラー。


当然ですが質感はかなり高いです。まあ、これは本革のラグジュアリーグレードですが。
価格もシエンタ君の2倍以上。


隣のMiniのショールームにも行ってみます。
外装や車内の質感はかなり高く、デザインもかなりおしゃれで妻も気に入ったみたいですが、
まぁ、乗り出し500万、小さな子どもを連れての街乗りクルマとしては宝の持ち腐れ。(^^;


車内もかなりタイトなので、夫婦2人(+子ども1人)でのドライブ車としての利用が限界でしょう。
CLUBMANだとそこそこ広いので家族4人でも行けると感じましたが、我が家のドライブ旅行は
有無を言わさずX6の出番で、Mini買っても活躍の場はほとんど無いと思われます。


20年後にこんなの乗ってたり。(笑)


ここの施設はキッズスペースの充実ぶりも凄いです。
BMWもメルセデスと同様にファミリー層をかなり重要視してきていると感じます。



その後は交差点挟んだ向かいにあるパレットタウンに移動。
TOYOTAの巨大ショールーム「MEGAWEB」に行ってみます。


やはり気になる新型シエンタ。黄色と青のツートン。


この色はまず見ない。通称、「カマキリ」。(笑)


車内の質感も旧型よりかなり向上しています。
(まぁ、BMW&Mini見た後なので、それらと比べちゃダメですが。。。(^^;)


こんな色もありました。(非売品)


子ども達は勝手に試乗中。なぜか、どや顔の息子。(笑)


その後は今付き合いのある近所のディーラで試乗。現車と2ショット。
かなりイメージが変わりましたね。まったく別の車です。


橋の継ぎ目を乗り越えた時の乗り心地も旧型よりかなり改善した印象です。
12年ぶりのフルモデルチェンジでしたからね。相当気合が入っているモデルと感じました。

その後、商談。
下取り含めてかなり良い条件を出してもらいましたので、結局、即決であります!(笑)


試乗車と同じレッドマイカメタリック。結構シックな色で、女性でも男性でも合う色だと感じました。
買い物、妻の通勤がメインで距離はあまり乗らないのでハイブリッドではなくガソリン仕様です。
新型になってシエンタはバカ売れしていて年内納車は微妙かも。。。
ブログ一覧 | 次車選び | クルマ
Posted at 2016/10/15 20:25:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:19:32
シエンタ
売れまくっていますよね〜

トヨタが作った丁度いい。
本当は本田あたりの得意分野を、
見事に完成度を高めてますよネ。

実は私も生産に少しですが、
ご協力させていただいております!
お買い上げありがとうございます〜
コメントへの返答
2016/10/16 20:26:19
こんばんは!
新型はかなり売れているそうですね。
発売から1年以上がたってもまだ納車まで3か月程度かかるというのも珍しいです。
競合車も実質フリードしかないですね。
シエンタはトヨタにしては珍しく個性が強いデザインですので、どちらにするかは好みの問題かもしれませんね。

納車が楽しみです。(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「秋の信州へ 2016年の紅葉家族旅 http://cvw.jp/b/116151/38895844/
何シテル?   11/23 01:30
BMW X6に乗っております。 海外、国内問わず旅が大好きです。 夏のマイカーでの北海道遠征はライフワークです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ゆ~たび日記♪ 
カテゴリ:マイページ
2007/09/24 19:58:52
 
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
BMW X6 ブラックぺけロク号 (BMW X6)
2015年4月納車 1st。長距離ドライブ、家族旅行など。 ・ブラックサファイアメタ ...
マツダ CX-3 チビスケ (マツダ CX-3)
2015年10月納車 2nd。一人ドライブ、街乗り、たまにお仕事など。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2012.5.15納車 3rd。妻用です。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
G 7人乗り レッドマイカメタリック LEDランプパッケージ 185/60R15 タイ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.