• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

山梨県 のち 長野県 ドライブ

山梨県 のち 長野県 ドライブ mixiの日記コピペですが・・・
先月末です。


最近、全然ドライブできなくて運転がかなり荒くなってました。

燃費が低迷してたのもきっと、そのせいに違いない(σ・∀・)σ



さて、久しぶりに遠くへドライブ行ってきました!

自分合わせて四人。
車2台


参考にさせていただきましたのは、『Yahoo!ドライブ』というサイト。
こんなサイトがあったのですね。

次回からは、活用します(*-凵-)b

行く所があっても、他のスポットなどを見落として惜しい思いをしていたもので…



やっぱ、せっかく行くなら今の季節しか見れないものを見たい!

ひまわり畑という言葉をみた瞬間に。
あ、ここでいいや(´c_,`*)

って、感じでしたw



コースは、

国道153号



中央道 『飯田山本インター』入口



中央道  山梨県『韮崎(にらさき)インター』出口



明野ひまわり畑



ハイジ村



おいしい学校で昼飯  ←Σ(゚Д゚)



一般道で、長野県の諏訪(すわ)まで



ビーナスラインとよばれる超長距離なドライブコース。



ビーナスラインの途中にある
美ヶ原高原(うつくしがはら)



諏訪大社 参拝



帰りは、高速一本。



総走行距離としては、594㎞


峠道は、やっぱり最高です

いつも言ってるけどw


国道153号は、山の方へ進むにつれ信号がなくなり、最高に景色が良いです。

道もしっかり整備されていて、幅もそこまで狭い所無かったので快適です。


ビーナスラインは、ドライブ関係の雑誌には必ずといっていいほど、載っています。

やっぱ、かなり良いです。
僕は、今回二回目です。
道間違いましたけど(●'3`*)

景色も良いし、道も最高!
ドライブ好き、運転好きな方、行っても損は無いです!

私的には、秋の夕方がオススメ。

一面に広がるススキ畑(ススキ以外生えていない)
前行った時は、富士山見えました/(^O^)\




峠道を時速○○㎞で走ってると、アドレナリンが出まくってヤバイですσ(馬゚д゚鹿)☆

道が整備されてないと自重します。
車跳ねて、マジヤバスなので。


霧が深くなって来たときは、楽しくて楽しくてテンションMAXでした(;゚∀゚)=3


マニュアル最高!



スイフト最高!

ノーマルでここまで、楽しい車なんですから 結局それかって言う(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:53:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紅葉、見に行こうよう♫
蒼8@F23さん

きっちり下地処理からPG1-b7施 ...
文鳥こまろさん

拡散お願いします
anzu0519さん

2017/11/19◆冬感
pom☆さん

Suzuka Sound o ...
manoueさん

週末旅行
voxy@得さん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:59:31
やはり、ドライブいいですよね!

目的ある場所行ったんですね!ひまわり畑綺麗ですね^^

こう言う場所でのんびりしたい気分です♪
コメントへの返答
2011/08/08 08:10:56
いつもは、この辺行くかって感じで適当なんですけど、珍しく目的地を決めて行きました(笑)

そうですよね。ただ、ツレが用事あったのであまり長居できませんでした(*´つω・。)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「けいおん 映画良かった!!! 近くの映画館は、一日に9回も上映してますw」
何シテル?   12/09 06:19
まっちゃです。よろしくお願いします。 オフの日は、よくドライブに行きます。 サーキットは、今のところ行く予定はありませんが、峠・何とかスカイラインを好ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

2 人のお友達がいます
ノブノブノブノブ 徒然そらまめ徒然そらまめ

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
社会人になり、念願のマイカーヽ(・∀・)ノ 実は、ラパンSS(ターボ、MT)を買おうと ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.