• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆめちー@カブLOVEのブログ一覧

2016年09月26日 イイね!

近状報告

ずいぶん久々でこちらでしか連絡取れない人には既に忘れ去られているであろうゆめっちです。

今年の3月に新しく仕事が決まり、収入も安定してきて今日やっとスマホが復活。
ラインがいつでも出来るように!w











それとアルトさんはアドバンカラーになりました。痛車もやりたかったけど外装や足周りなど特にいじってないし、理想な痛車は作れないと判断してこの状態で何が合うのか考えた結果がこれでした。

てかそろそろ軽自動車から離れたいけど維持が安いし、友人から引き継いだ大事な車両ってのもあって中々手放せないでいます
。でも軽自動車だからって下に見られる感じが最近余計に感じてきて萎え気味・・・。

まぁそのうちまた何か乗りたいですな。

あとはカブが乗り始めて三年目に突入しました。もうそんなに経つのかー。と思い色々メンテナンスや記録はマメにやってます。最近2りんかんでグリップ交換お願いしたら工賃1600円も取られた・・・。次からはめんどくさがらずに自分でやろうwwww

最後に何人かラインで繋がっておきたい人がいるので近々みんカラメッセ送らせてもらうかも知れません。もし2、3日経ってもメッセ来てなかったら「ライン登録してくれてもいいんだからねっ!」とコメント添えてメッセしてくれてもいいんだからねっ!!w

では近状報告でしたー。オチはない(*´ω`*)
Posted at 2016/09/26 15:06:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月01日 イイね!

オイル交換

夜になってから活動し始めるゆめちーです(*´ω`*)




今日の昼間に会社が支払い立て替えられる整備工場で事前にエンジン・ミッションオイル、プラグ交換の予約をおねがいするように社長に言って予約の時間に店に言ったらエンジンオイル交換しか聞いてない状態♂

おまけにその店ではAT用のオイルしか無く、MTのミッションオイル交換は出来ないときたww
まぁこのATが普及してる今じゃMT乗る人も少ないし、利益とか考えたら扱わないのが妥当だろうね。
なのでミッションオイルは後々自分でやることにしてエンジンオイル交換だけお願いしてプラグは後日部品が届き次第作業することに。エンジンオイルの粘度とか銘柄聞いたけど純正としか言わなくて草。適当すぎだろう(´・ω・`)

まぁほとんど入ってなかったし、何かしら入ってればまだ良いだろう。フィルターも交換してもらったしね(*´ω`*)






それから仕事無い日はヒマなのでせっかく自転車もあることだし、最近増えすぎて気になってた体重落とす為に自転車ダイエットを始めました(´・ω・`)
初日なので軽く1時間半漕いで終わりww  足は痛くないんだけどケツの痛さがヤバイ・・・・。 
今後の課題ですな(´・ω・`)
Posted at 2015/08/01 02:12:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルト | 日記
2015年07月23日 イイね!

近状報告的なもの(*´ω`*)


しばらく更新するのがだるかったゆめちーだよ!mixiでつぶやくだけで満足して(ry

てことでざっくり最近の出来事などを書いてくよ!









新潟のお友達の影響で釣り始めました♂   メインは鯰と鯉。だがなかなか釣れず・・・(´・ω・`)
竿もやっすいコンパクトロッドを使ってたのですがバキッと折れたのでシーバスロッドを購入。リールはそのまま安物使ってるけどそのうち少し良いのを買いたいですな・・・。






上州屋で売ってた新商品のリール。この子はドラグがリンリン鳴いてかわいかった(*´ω`*)
お値段も手ごろで回した時のスムーズさなどが気に入った1品でした。










最近の暑さにやられ、エアコンレスの部屋には居られなかったので深夜のうちに宮ヶ瀬にドライブして早戸川の沸き水があるとこで仮眠。ここって電波ないのねw 
朝方まぶしくて目が覚めて沸き水で顔洗って水も補給。あぁ^~気分がぴょんぴょんするんじゃぁ^~。
特に行くあてもなく、ブラブラしたかったので少し走ったとこにある道の駅道志まで行くことに。
平日なのに道の駅はほぼ満車状態・・・。働けニーt(人のこと言えない










お知り合いにケージや小屋などハムキットをもらったのでハムスター始めました(*´ω`*)
生後一ヶ月ちょいのジャンガリアンハムスター(♂)です。ちょーかわいい!ちなみに名前は妹が付けて「大福」になりました。由来は不明ww

まだ家に来てから一週間経つか経たないかくらいなのでまだ馴染んでない様子。短命と言われてるハムスターなので生きてる間だけでも快適な環境と思い出を作りたいと思います。
さっそく猫に狙われてますが・・・・ww






そしてこの間の台風の日。釣りしようと近くの港まで行ってみましたが予想通り大荒れ。雨は降ったりやんだりしてたのですが波が高く、濁りもひどかったので別の日にすることに。








そして台風が過ぎ、梅雨開けしたので会社の人と釣りに行くことに。場所は台風の日に行った場所。波は穏やかになってたが濁りは変わらず、しかも水上バイクで滑走する連中が多く、わざわざ嫌がらせみたいに釣りしてる人たちのすぐ近くまで走ってきて水しぶきを飛ばしてくるDQNっぷり。これにはキレそうになったけど構ってられないので場所を移動して船着場のとこでやることに。










移動して正解だった。釣れれば何でもよかったので目の前を泳いでた小魚を狙って釣ってました。
メジナだっけかこれ?新潟のお友達がそうじゃないかっと教えてくれたので多分そうなのでしょう。
他にもカマスや石鯛の子供が釣れました。泳いでるのが少なかったら小魚は逃がそうとしたのですがこれだけ釣ってもまだ群れを作って泳いでだのでお持ち帰りしてから揚げにしました。めっちゃうまかった・・・。






がっつり日焼けしておしまい。最近はこんな感じでしたww
鯰とか食ってみたいなぁ・・・・(遠い目
Posted at 2015/07/23 21:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月29日 イイね!

初木崎湖行ってきた!【画像多め注意】

やぁやぁゆめちーだよ!

水曜日に友人Sと時間がお互いありあまってたので長野県にある木崎湖に勢いとノリでおねがいツインズ&ティーチャーの聖地巡礼してきました(*´ω`*)

出発時間は19時26分。そこから友人Sの車でおねがいティーチャー見ながら下道でのんびり向かいましたw

途中休憩1回(しかも全工程3分の2くらいのとこでw)いれて朝方近くに木崎湖到着。

しかもおねがいティーチャー、ツインズ(両方とも全13話)をちょうど見終わった時に現地着www
予習は完璧状態でしたwwww









海ノ口駅や稲尾駅など見れるとこを見てツインズの1話で深衣奈が足を洗ってたローソンでポッチーとプリッチ買って朝になるまで車中泊w 
 星が凄く綺麗で星雲まで見れるくらい空気が澄んでてヤバかったwww
5時くらいになってだんだん明るくなってきたのでぼちぼち行動開始。
最初はパラグライダー始発地点に向かって木崎湖全体を見る事に。しかしそこまで行く道が見つからないw
あるにはあったけど朽ち果てた変な標識がある細い道だけ。だがナビ見たり、他の道探しても無くあきらかにここから入るしかない・・・。しかたないので慎重にそこから山を登っていくことにw
かなり登って猿を見たり、木が折れて自然のトンネルになってるとこを通ったりして道が違うかもしれないと思いどこかでUターンしようと話してたらいきなり開けた場所に出て目的地到着ww






こんな絶景初めて見た・・・。なんて言っていいいかわからないけど全身に電気が走ったというかゾクゾクとしたwww  しかもパラグライダーの飛び立つ場所なだけあって柵もなくそのまま下に行ったら転がり落ちるくらいの急坂w  高いとこ苦手だけどガマンして絶景を目に焼き付けてました(*´ω`*)



ここからは色々周りすぎて順番わからなくなったので適当に画像うpしながらいつもの手抜きコメでもしていきますw




木崎湖に来たら定番中の定番。緑川商店!だが10時まわっても開店せず・・・(´;ω;`)ブワッ
ここのおやきが美味しいと聞いていたのでワクテカしてたのですが残念です・・・。まぁ次来た時の楽しみとしときましょうw







夜にも見に来た海ノ口駅。夜も静かでいいけど昼間も雰囲気が違ってイイネ!無人駅ってのもあって気楽に写真撮れたしよかったw
目の前には畑が広がっていて農作業してる人がチラホラと・・・・。こういうとこは好きですわぁ・・・・。老後は木崎湖で過ごしたいもんですね(*´ω`*)








稲尾駅。ホームに向かう階段が舗装され歩道が追加されてた・・・。まぁ仕方ないね。
駅前は海ノ口同様に畑が広がり絶景が見えますw
そしてなぜかカブが・・・。しかも90cc・・・。エンジンくださいwと思ったww てかここの雰囲気に合いすぎるwww 







公園と道中にあったツインズOPに出てくる坂道。この3つ並んだベンチはツインズみたことある人にはわかる有名な場所。座ったり色々したかったけど友人が路駐で待機してたのでひたすら撮影w てかこのベンチ前撮る時に位置探してここかな?と思った場所の下見たらここだけ土が綺麗に見えてて芝が全然なかったww  やっぱみんな同じ場所から撮影するのねwwww








そして木崎湖キャンプ場。
駐車場が閉まってると思ったけど声かけたら普通に営業してたw 
話しやすい兄ちゃんとねぇちゃんがいてコミュ症の引きこもりでも気楽に話せてよかったw
居ついた野良猫もいてなでなでしてきた(*´ω`*)全然逃げねぇ。
浅橋も思って以上にガッチリしてたし、アニメ放送当時と何も変わらずそのままでしたw 
キャンプ場なだけあってかなり居心地が良い空間が広がっており、コテージ?ロッジ?みたいな借りれるとこもあって良さそうでした。次来る時はここで1泊ですなwww 
その中のひとつのプレハブ小屋には昔海ノ口駅ホームに置いてあった木彫りの深衣奈?らしきものがここに移動されてましたw  最初何かわからず人がいるのかと思ってビクンッ!となったww






最後の巡礼地、おねがいシリーズでおなじみの学校のモデルになった現図書館。中庭とかも雰囲気そのままでもう終始ニヤニヤしてましたww







帰りは長野自動車道の松本から高速乗って帰路へ。途中にある諏訪湖サービスエリアでお蕎麦
タイム。友人Sが頼んだかき揚げが予想以上にでかかったり、生わさびやそば団子など全て旨かった!
景色も良くてのんびりしてしまうw 





帰宅時間はなんと出発時と同じ19時26分とまんま24時間でしたww
走行距離は630キロとかなりの距離・・・。友人S、終始運転お疲れ様でした(*´ω`*)






おみやげは木崎湖キャンプ場で買った恋愛同盟(お酒)と記念のステッカーとストラップw
ちなみにこの日記は恋愛同盟の深衣奈搾りを飲みながら書いてますww このお酒美味しいよおおおおおっ!!←酔ってる



そんなこんなでとても楽しい1日でしたw
勢いとノリに付き合ってくれた友人Sに感謝!次は1泊しよう!w
Posted at 2015/05/29 22:53:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月22日 イイね!

リコール!リコール!やっほいwww

ニュースで見てからスズキHPで車種確認して自分のアルトさんが対象なのはわかってはいたけど見なかったことにしてたら手紙が来て現実を突きつけられたアカウントはこちらです←







交換部品の準備が出来次第、改めて交換修理のご案内をさせていただきます。とか書いてあったけど今持ち込んでも修理できないんかね?まぁディーラーに持ち込む場合は色々外さないといけない部品があるし、車検が9月だからその時にでもいいんですけどねwww

そもそも1日に20~30回もエンジン切って掛けてなんかやらねーよwww  営業でもそこまでやる人はいないと思うんだが発煙や異臭が発生した車両がだいたいそのくらいの回数って発覚したんだろうし、耐久性の問題が浮上したんだろうなぁ。たしか最初は警察車両から発煙したんだっけ(;・∀・)?

9車種も適応するなんて流用にも程が(ry

流用が多い日産でさえ流用させるのはだいたい2~4車種なのにほぼ10車種とかコスト削減もいいとこだろ(´・ω・`)

次の案内が来るまでに発煙などしたらすぐに取り外してその場しのぎで中古部品に換えればいいんだけどハーネス全部燃えたり、車両火災になったらどうしようもないね・・・。スズキさん早く準備完了してくれぇ!
Posted at 2015/05/22 17:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルト | 日記

プロフィール

「アルトさんのプラグ交換終わった。エンジンオイル、プラグ交換したからすげーよく回るww これは気持ちいwww」
何シテル?   08/01 11:07
車歴↓ ・デコチャリ青龍丸(デコチャリ野郎DVD収録) ・AE86 スプリンタートレノ ・S14シルビア後期 ・FC3S後期 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お気軽にドゾー♂
27 人のお友達がいます
OH!さるOH!さる 北都北都
@黒鰤@黒鰤 伊號701伊號701
ワタハチワタハチ 1028@RB261028@RB26

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレスカブ50 ゆめカブ (ホンダ プレスカブ50)
2014/8/30 納車 2008年 FI仕様車(初期型) プレスカブ50ノーマル車 ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
編集中にミスってアルト情報削除してしまったので新規作成w 友人から譲り受けた軽 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
我が愛機紹介~( ゚ω゚) ↓以下スペック↓ ☆車両情報 ・平成10年式(最終型)S ...
ホンダ プレスカブ50 ユメカブ2号機 (ホンダ プレスカブ50)
予備車&カブの勉強としてちまちま作っていきます(ノ´∀`*)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.