• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハムマヨのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

最近の台所事情

みなさまご無沙汰です。
約1年ぶりのブログ更新です。

この1年も例年の如く
F12ベルリネッタ、DB11、SLC43 、S1、
アバルト124スパイダー、TTRS、SVロードスターと色々と買ってまいりましたが
現在はDB11、SVロードスター、ゴーストと言う3台体制です。

で、
今後の予定としてはまず来週20日ごろにLC500が来ます。

人生初レクサスです!!
本来であれば、
特性被るDB11と入れ替えな訳ですが
結構DB11気に入っちゃってるものでどうしようか迷い中です。。。
LC500はアフターパーツがいっぱい出そうだしね。。。。


次に10月に
M2のLCIモデルのMT車両が納車予定なので、



最終的に
個人でM2 & SVロードスター、
法人でDB11orLC500 & ゴースト
と言うお腹いっぱい贅沢4台体制になる予定で
更に念願のガレージハウスを賃貸ですが手に入れたんで、
もう完全ラオウ状態(我が生涯に〜)ですw


ちなみに抽選で当選してた
NSX&AMGGTCロードスターED50
は共にキャンセルしております。

最後に
SVロードスターは
久しぶりにカスタムするので
ショップにカスタムお願い中です。

出来上がりが楽しみですが
マフラーは日本国内にないらしく
しばらく時間かかりそうです。




Posted at 2017/08/15 20:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月03日 イイね!

NSX 横乗り試乗

NSX 横乗り試乗色々あーだこーだ言われてる新型NSXですが
HONDAから2年分の生産枠が各販社に振り分けられ、
売り方は各販社任せで販社によって対応が違うようですね。

で、
私が頼んでるDだと完全抽選ってことで、
先日公平な公開抽選が行われ4番目の枠で当たりました。
(全部で5枠あり、15人手を挙げたようです。)


とはいえ、いうても2年後の2018年3-6月生産枠なので
本当買うかどうかはわからんですw

でも、せっかくなんでとりあえずミーハーな私は、青山での商談会に行ってまいりました!


で、10〜15分程度でしたが、HONDAの方が運転するパールホワイトのNSXに
助手席で同乗試乗できました〜


まぁ、さすがハイブリッド通常モードだと全くもって静かです。。
モーター音だけが聞こえてプリウスと変わらんですw
で、無理言って
スポーツプラスに少し踏んでもらいましたが、一気にスポーツカーのそれに変わります。
でも、なんでしょうかイマイチ感は拭えないですねw
乗り心地はウラカンより路面ゴツゴツを感じた印象です。

まぁ、いうてもハンドル握ったわけでもないし、
本当少しだけ走ってもらっただけだったのでなんともですが。。。


ちなみに試乗車は3台置いてあり、
下記のブルーパール、
上記の試乗したパールホワイト、
あとソリッドのホワイトがありました。
展示車がパールレッドでしたので合計4色見ることできました。



買うなら、パールホワイトかなぁ・・・
パールレッドとパールブルーは60万円オーバーに対し
パールホワイトは、8万くらいだったのでw

2年後かぁ~~ 微妙~~~~ww


Posted at 2016/09/03 12:50:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月20日 イイね!

最近の台所事情。

久しぶりの投稿です。

今月はウラカン、ベントレー手放し、
気づけばM2 オンリーに、
正直この1台で十分なんですが。。。。

でもw、
色々と爆弾を抱えてる身なので
人生太く短く!!と正当化しw
色々オーダー中&検討中。


オーダー確定済みは下記4車種

☆SLC43

正式オーダー済み。
即納車で9月頭納車予定。


☆アバルト124スパイダー

オーダー済みだけど、納車未定。
納車されたらSLCかM2と乗り換え予定。


☆DB11

オーダー済み。
年内生産枠は確定済みで、
順調にいって来年1〜3月納車予定


☆LP750SV ロードスター

最後の生産枠でおねがいしてるので
年内正式オーダーくらいで、
納車は来年夏以降かなぁ。。。


☆GHOST BLACK BADGE

法人でオーダー予定。
まだBLACK BADGEのフォーマットがなく
正式オーダーかけられず、納車未定


で、
下記3車種検討中。。

☆HONDA NSX

頼んでるDの5台の枠の4番目で当選したけど
生産が2018年3〜6月だそうで流石に悩み中..
来週、青山のHONDA本社で商談なので
そこで話を聞いて判断予定。


☆F12

DB11くるまでの繋ぎで中古車検討中。
リセール悪そうだしなぁと思い悩み中。。。


☆マクラーレン 570S

こちらもDB11くるまでの候補
即納車を検討中。
リセールはF12よりは、間違いなく良さそう
だけど、NSXと同じく購買意欲がイマイチw

Posted at 2016/08/28 18:52:49 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年05月15日 イイね!

M2 M performance マフラー 換装完了♪

M2 M performance マフラー 換装完了♪早速、今日はStudieさんに伺い、頼んでた
M Performance マフラーの交換に♪




カーボンエンドをチョイス♪


リアディフューザーとの相性バッチリ♪

まだまだ、焼けないと音はなんともですので
また印象は変わりそうですが
とりあえず、交換したての音量音質について
今日少し走った段階での個人的感想です。

☆音量
バルブ オープンでもクローズでも、ニュートラルで吹かす分には、
純正でニュートラル時に吹かす時と音量は、劇的には変わらんです。
純正でもニュートラルだとかなりの音量で吠えますすからねw ただ音圧はパワーアップ。

でも、走行時の音量&音圧は、純正での走行時のそれとは劇的に変わり大幅アップ!!
純正だとドライブ入れると途端におとなしくなり、個人的には物足らなかったので良かったかなぁと。

追加ですが、コールドスタート時はヤバいです。。
ものの15~20秒で落ち着きますが、近所のある方は絶対NGのレベルです。
ご近所さんのある方には、交換おすすめしません。。。


☆音質
好き嫌いだと思いますが、バルブオープン、クローズともに、
純正の音質よりターボエンジンならではの低音域がかなり響き、音圧を感じます。
特にバルブオープンでの走行時は、3000回転までは(特に2500〜3000回転が..)は、かなりの音圧ある低音が響きまくり、個人的にはこの2500〜3000回転の音は不快でしかないですね。。。
まぁ当然まだまだマフラー焼けてないので、これから変わってくるとは思いますが。。

でも、3000回転以降は、低音が抑えられ逆に中高音域が前に出てきて、
乾いた心地よい音が響き渡り現時点でかなり気持ちいいです♪
常時4000〜5000で回して走ると最高です!

まぁ余り回さずゆっくり慣らしていった方が良いと言われますが、
個人的にはサイクル早いんでガシガシまわしちゃいます爆

あと、なんだかえらくカッコいい
バルブ開閉スイッチもついてます。


補足ですが
マフラー付属のバルブオープンクローズに加え、
車両純正機能のコンフォート、スポーツでも変わるので、
エギゾーストモードは4パターンになる感じですね。

総合的には満足ですが、
アクラポビッチ出たら変えようかなぁw
Posted at 2016/05/15 20:20:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月10日 イイね!

M2 納車されました〜♪

昨日、雨でしたが無事にM2納車されました。

青色頼んだものの
ネットで見てると色々な見え方をしてたんで
心配でしたが凄くいい青色です!!



フロントがマッシブで素敵♪



Mお馴染み4本出しマフラーも素敵♪



とりあえず、納車前に内外装の一部を
M Performanceパーツに換装♪

ギドニーグリル


サイドミラーカバー


サイドマーカー


リアディフューザー


シフトノブ
シフトノブ周り
サイドブレーキ



あとは、コーディングも行いました。

★お決まりデイライト


他下記をお願いしました。
★ナビ・リーガルディスクレーマー解除
★ライト点灯時イカリング照度 UP
★ドアロック時ミラークローズ
★アイドリングストップ・デフォルト OFF
★シートベルトアラーム音消去
★ヘッドライトウォッシャー停止
★エンジン停止後ドアオープンで 電源 OFF

また、純正ですでにいい音してます♪
ここ最近の日本仕様のMではありえない程の音量&音質です!!!
特に外から聞いてるとやばいです!!
でも、とりあえず
MPerformanceマフラーを発注しましたw


でもって、
ちょいと乗った感想ですが
やっぱりMは、生粋のハンドリングカー!!
です〜。

高速コーナーの張り付きかたが半端なく
思わず笑っちゃうくらい楽しすぎですw

電子制御系オフると簡単にケツ振りそうで
私は無いですがw腕があればクローズドで走らせると最高なんではないでしょうか〜

それでいて乗り心地も悪くないですね〜
ただ足回りがほぼ同じ!?のM4と比べると
車重が軽いからか、個人的には、
M4がGTカー、
M2は生粋のスポーツカー
って感じの印象ですね。

ステアリングの重さもちょうど良いかと!!

エンジンは個人的には、やっぱりターボ感は否めないなぁとも思いました。
そりゃぁ、一昔前のターボとは別次元だし、価格を考えれば素晴らしいですが
寸評でよく目にするほどさすがにどのギアからも全回転域でNAエンジンと同じ吹け上がりはないかと(苦笑) リップサービス過ぎw
あくまで価格、車格かんがえるとですよね。

あとは、こちらもコスト上仕方ないのか
インテリアはまぁプラッチック感バリバリだし、トリムのカーボンがゴザにしか見えない。このトリムもフロントはM235用のアルカンターラのMPerformanceパーツに変えようかなぁと。。。
でもステッチの青は大正解!!
Mマニアでないですがテンション上がります

もちろんトータル的にみれば
コストパフォーマンスは素晴らしく、
ここ最近のBMWでは間違いなく1番かと!!
最近自分が買った車だと
ボクスパと並んで絶対お買い得です〜♪

また、S660と同じく、
車を乗るのが凄く楽しくなる車に
仕上がってるのは間違いないですね。

明日も朝から絶対乗るぞ!って
思わせてくれます!!

Posted at 2016/05/10 22:02:27 | コメント(14) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #M2クーペ カーボン サイドブレーキ http://minkara.carview.co.jp/userid/1161626/car/2336239/8745073/parts.aspx
何シテル?   10/03 07:47
ハムマヨです。 なんちゃっての車好きなんで 詳しくはないですが よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 17:41:09
みなとみらい 神奈川新聞花火大会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 14:13:08
ケイマンGTS 再試乗 & 発注  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/08 03:05:29

ファン

253 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.