A45数日乗り回しましたので、感想です!
総評としては、スポーティーで楽しく乗れて、
普段使いでも使いやすく、このクラスでの普段使いは最強の1台かと!
期待してたほどの飛んでくようなほどの加速パワーは感じれませんが、
それでも当然ながら、2L 360馬力は、十二分に早いです♪
まぁローンチスタートも普段は使いどころないですが、うれしい機能ですしw
ブレーキも悪くないです。
なによりやはり、最近デカい車ばかりのってたせいか
感動するほどクイックによく曲がるw これは楽しいw
やっぱり小回りが利くって素晴らしいですね~~~
駐車場も気にしなくていいしw
乗心地はもちろん凸凹拾いますが
このクラスのスポーティな車と考えればバランス良いかなと。
クラッチは、DCTですが、”AMGスピードシフトDCT”と
ネーミングほど早くはないですw
やはりガチのスポーツカーのそれとは違います。
特にシフトアップより気になるのがやはりシフトダウン。。
ダウン後の余力があっても
4→3、3→2 3500~4000回転以下にならないとダウンできないので若干イラw
ただ、まったく同じDCTだと思いますが、
個人的にはなぜかSLSのそれより洗練された印象をうけました。
エギゾースト音も、AMGならではの味が出てるかと。
ただ、個人的に一番気になったのは
ブリッピング音とクローズする際のパリパリ音ですね。
この演出が個人的にちょっと恥ずかしいですね。。。
サイズがサイズなんで軽いのはしかたないんですが、
高音で音量もそこそこでかいんで、ちょっと味付け過ぎかなぁと。。。
ジャガーのFtyp V8 も試乗して同じ系統の味付けで気になりましたが、
それよりやはり音が軽い分より一層ってかんじですね。。
田舎育ちの私としては、なんだか昔を思い出しますw
(50CCの原付を、弄ってパリパリパリパリとやたら音をいわせる田舎ヤンキー)
なんにしても、このサイズクラスで、普段乗りの車としては
現状、敵なしのナンバー1かと思います。
本当に買って良かった!と心から思える車でした!!
当分、活躍しそうです!
ちなみにデイライト加工などLED関係から弄っていきたいと思います。
Posted at 2013/09/02 13:43:22 | |
トラックバック(0) | クルマ