• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

安倍晴明のブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

梅雨明けか?

梅雨明けか?北部九州は、そろそろ梅雨明けの気配がしてます^^

今週末は、スカGでどこかへ出かけたい気分が高まってます♪
今のところ、候補地は福岡県豊前市の巨大椅子とスカGのツーショット写真を撮りに行こうかと計画中です^^

初めて行く土地なんで不安ですが、ナビ子がなんとかしてくれるかなぁ^^;
えー、しゃべるもんですから、ナビゲーションシステムにナビ子と名前を付けてます。
ナビ子は、10年前の機種ですが、地図データは最新版に更新しています。
ですが!まったく土地勘のない所で、細い道へ細い道へ誘導したり、山の中へ誘い込んだりします^^;
名前まで付けてるんだから、もうちっと懐いてくれないかなぁ・・・相性が悪いです。

また、道中、お奨めの場所とかございましたら、教えてください<(_ _)>
Posted at 2017/07/20 12:43:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

ブレーキパッドの交換

ブレーキパッドの交換こんばんは^^

今日も雨が降ったり止んだり、すっきりしない天気でした。
そろそろ雨は勘弁してほしいですね^^;
さて、本日は6カ月点検時にそろそろ交換時期と言われていたマーチのブレーキパッドを交換してもらいました。
7年前に純正からニスモのパッドに交換して、70,000キロ持ちましたので、今回もニスモ製にしました。



今日、以前、参拝した宗像大社の世界遺産登録が決まったようです。



本命は、沖ノ島なのでしょうが、急遽、沖ノ島と構成8資産をまとめて世界遺産になっちゃったそうです。
まぁ沖ノ島だけが世界遺産に成っても島自体がご神体なので、神職お1人が常駐する島。
一般人は男性だけが、年に一回、200人だけが上陸できるとか・・・。
こんなとこ観光地に成ったら、遺産なんか無くなっちゃうと思っていたので、宗像大社も含まれた事は良かったのかなぁ^^

でも、これからはのんびり交通安全のお祓いが受けられなくなるかなぁ^^;
Posted at 2017/07/09 21:54:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月01日 イイね!

遅ればせながら・・・。

遅ればせながら・・・。遅ればせながら、イオンの「のりものコラボTシャツ」をゲットできました^^;
まぁ田舎は、やっぱりネットしか使えませんね^^;
楽天市場内の「イオンリテールファッション」で買えました。
しかし、送料が324円って・・・そりゃ宅急便屋さんはやっていけないよ^^;

郵便局でもスカイライン60周年の記念グッズを売ってますが、本家の日産さんは何もやんないのかな?
本家のグッズの方が売れると思うのですが・・・。

さて♪ 洗車してワックス塗ってきます~♪
Posted at 2017/07/01 17:23:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち 第二章

宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち 第二章今日は生憎の雨でしたが、「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち 第二章」を見に出かけてきました^^
中学生の時に見た「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」のリメイクです!

朝6時出発し、T・ジョイ博多に7時30分に到着し、9時の上映に備えました。
四カ月前の第一章の封切日は、物販に多くの人が並んで大混乱していましたが、今回はそんなに並ぶこともなくブルーレイやパンフレットを買えました^^

販売方法が改善されたのか。劇場が追加になった為か。ネットで注文する人が増えたためか。
う~ん・・・。まさか見たい人が減ったから・・・だと嫌だなぁ^^;

第三章は10月!この分だと、次回は30分遅く着いても良いかな^^
Posted at 2017/06/25 04:09:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」

「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」ポケモンGOをやってない方には、なんのこっちゃ解らないタイトルで申し訳ないです^^;
なにを隠そう!って隠してませんが、去年の7月22日からポケモンGOをやってます^^;
まぁそれで、6月14日から20日まで、タイトルのイベントがゲーム内で行われており、普段よりよりゲームに集中しているわけでございます。
したがいまして、今週は、タイトル画像のヤシの木と愛車の写真一枚だけです^^;
まぁわりと空梅雨をいかして、夏らしさは出たかなと?

で!それだけではつまんないので、ここからは、どんなところでポケモンGOをやっているのかというご紹介です。



私のホームグラウンドは、佐賀市内の松原神社からJR佐賀駅界隈です。



松原川の周りは、飲食店も多く歩道も写真の様に綺麗に整備されてます。
ここいらを夕方に1時間くらい徘徊し、モンスターをゲットしております^^;



これは昨日の夕食のカツ丼です。
30分くらい夕食を取りつつ休憩し、イベント中は更にもう1時間徘徊してます。
今まで生きてきて、一番歩いています^^;
Posted at 2017/06/19 00:40:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さて、休憩したので洗車してきますヽ(^o^)丿」
何シテル?   07/22 17:19
安倍晴明です。 R30~R33までスカイラインに乗ってきましたが、2011年6月よりK12マーチに乗り換えたました。 よろしくお願いします^^ 追記 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

詩さんの日産 マーチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/02 17:10:15

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成28年6月5日 納車 年   式 平成10年7月 走行距離 29,700km
日産 マーチ 日産 マーチ
日産 マーチに乗って1ヶ月たちました。 少しずつ自分の好みに合ったクルマにしていきたいと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.